2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての海外旅行。

オアフ⇔マウイ間、ハワイアン航空の機内ではゼリーのようなものが子供に手渡されて いました。「あ〜ちびっこだけが貰えるお菓子かな?」と思っていたら、添乗員さんが 笑顔であたしに差し出して来たので、慌ててお断りしました。 日本人は幼く見られるって…

はじめての海外旅行。

マウイでもう一つツアーを申し込んでいました。 それは、モロキニシュノーケル&ダイビングツアーです♪ モロキニ島とは、三日月型をした小さな無人島らしいです。傍に寄っちゃうと全然 三日月感はありませんが、そんな設定(?)だけでときめけちゃうあたしは…

はじめての海外旅行。

今回の旅行では、オプショナルツアーを幾つか申し込んでいました。 その内の1つが、ハレアカラで夕焼けと星空を見るツアーです。 車で峠を攻め(違います(笑 )、途中でお弁当を食べ、夕焼け絶景ポイントで下車し 眺め、星空絶景ポイントにて望遠鏡で星を見ま…

はじめての海外旅行。

さて。久々の日記であります。まとめて更新しています。 何を隠そうアタクシ・・・人生初の海外旅行に行って参りました!! 場所はハワイです。なんて初海外に相応しいんだ!!そうでもない?(笑) そんなこんなでハワイ旅行記をつらつら語ろうという魂胆です…

蕎麦を揚げる

京都のお店で、蕎麦を海苔で巻いて油で揚げた料理を頂きました。 あたし好みのお味♪でも何処かで食べた事があるような気が・・・? そこで思いだしました。 義務教育の頃、何故かうちにあったクッキングパパの料理本にそうめんを 海苔で巻いて揚げ焼きにする…

ジェルネイルとかいうもの。

昨日自分磨き的なモノに興味が無いと語ったばかりのあたしですが、 今日はお店でジェルネイルをしてもらってきました^^ 初体験だったのですが、爪が分厚い・・・^^ 普通のマニキュアみたいに風とかで乾かすんじゃなくて、紫外線を あてて固まらせる模様…

エステとかいうもの。

今まで自分磨き的なモノに全く興味が無くて。 いや、全くと言うと嘘になるか。美容院には行っています。 なのでエステなんて、考えた事があるわけが無くて・・・。 そんなあたしが、この度エステに行って来てしまいました〜っ☆ お顔と首回りと腕だけのコース…

レアチーズケーキ

クリームチーズが余っていて、作ろうと思っていた料理が諸事情により 作れなくなったので、クリームチーズの箱の内側に乗ってるレシピで レアチーズケーキを作ってみました^^ そもそもレアチーズケーキが結構好きなので、わくわくしながら調理。 そして、…

携帯電話

最近携帯電話の電池の減りが早いです。。。 まだ1年半しか使ってないのに。 今の携帯の前の機種は7年使っていて、電池の減りの早さを感じた 事が無かったので、何かちょっと不服であります>< でも前の携帯の時はパケほに入っていなかったので、EzWe…

モンスターハンターポータブル 3rd

放置されていた村クエをコツコツこなし中です。 複数プレイばかりしていたら、1人プレイが苦手になっちゃって 村クエ放置してましたが、折角防御力も上がったので久々に挑戦。 お、あれ?結構楽勝だぞ・・・? 防御力が上がるとこれ程違うのか・・・っ!と…

フライング父の日

19日は父の日と言う事で、プレゼントを買いに行きました。 お酒系が良いかな〜?と探していた所、今世間ではちっちゃな ステテコブームが来ている事を知りました(笑)。 お洒落柄のステテコが流行っているらしい。 そんなわけで、父の日プレゼントはステテコ…

加賀の白峰

加賀の白峰というお土産を頂きました^^ 最中に胡桃の甘いヤツが入っているお菓子です。 個人的には好きなお味でした。 最近、各地(主に西)のお土産品を頂いて食べておりますが、 今まで似たような商品にも出会っておらず、味も美味しい 和菓子系で御座いま…

たまごっち

朝、何気にたまごっちのアニメを見てました。 お休みの日に釣りに行く約束をしたのに、仕事に行ってしまう ぱぱまめっちの話。 まめっちは出来た子供(笑)なので諦めますが、遊園地でジェットコースターに 乗る約束をした小さいちゃまめっちは諦めきれず駄々…

時のオカリナ3D

発売されると噂には聞いていた時のオカリナ3D・・・。 明日発売なのですね。 時オカはね〜・・・64で買って途中で進めなくて放置して、 その後ゼルダコレクション(クラブニンテンドーの非売品GCソフト)を ゲットしたのでやってみて途中で進めなくて放…

ホームベーカリー

窯伸びが悪いので、夜焼いてみた。 前みたく普通にふっくら焼けました。良かった^^ 使い過ぎて、ホームベーカリー自体が壊れちゃったのかも・・・ とか、思ってました^^; 今まで、粗熱を取ってカットしていて、切り辛いな〜。。。と思って いたのですが…

大学芋

ふと大学芋が食べたくなって、作ってみた。 そこにさつまいもがあるからさ! 出来た〜^^ 1個つまみ食い。うんうん美味しい^^ ちょっと置いて2口目を頂こうと思ったら・・・ 全部ついてきた・・・っ!!(笑) 面白かったから、思わず写メっちゃいました…

大河の舞

コンセプト居酒屋でお馴染みの、ダイヤモンドダイニングのお店 「大河の舞」へ行きました。 去年、ダイヤモンドダイニング系のお店にハマって結構行ったりも したのですが、久々です。 まぁなんというか、こういう系のお店にはもうあまり来ないだろうなぁと …

ヒルナンデス!!

チャングンソクが話題に上がってた〜。流行っているのね、グンソク様。 ていうか、マッコリのCMの人か! イケメンですねと印象が全然違ったから気付かなんだ・・・っ!>< イケメンですねではイケメンだなぁと思ったけど、マッコリのCMでの グンソク様…

ホームベーカリー

人参のすりおろしを入れて作る、人参パンに挑戦してみました^^ 可愛いオレンジ色に仕上がりましたが、別に人参の味はしませんでした。 というか、最近作るパンは窯伸びが非常に悪い気がします。 もう暑くなってきたから、タイマー調理が無理なのだろうか?…

最近よく見る人。

職場のおば様達がゲゲゲの女房が大好きで、向井君向井君と言って いたものだが、最近は言わないなぁと思っていたら、最近普通に沢山 テレビに出ておられますね。 ゲゲゲの女房の時と、バラエティに出てる時では印象が違うね〜。 ゲゲゲ〜の時には気付かなか…

ポケットモンスター ブラック

久々振りのポケモン^^ 何故突然起動したかと言うと、お誕生日プレゼントが頂けると聞いて^^ ゲームシンクでトゲキッスを貰いました^^ この上更に、ポケセンに行ったら何か貰えるわけでしょ? ラッキー過ぎる^^ あ〜しかし・・・映画の前売、早く買わ…

パイレーツオブカリビアン

映画の相乗効果の為なのか、かなり乱発されてますね。 相方が見るので、つい一緒に見てしまいました。 でも今作はちょっと好きくなかったかも。 今までのは全部わくわくしながら見ていたりしたものですが、 今回は何かちょっと途中で良いかなって感じになり…

ポケモン図鑑配信。

3DSで立体ポケモン図鑑が無料配信されるらしい。 無料だなんて・・・太っ腹だなっ! 折角だから欲しいけど、3DSを持っていないよ。。。 しかしなんなら、イッシュ地方のポケモン図鑑らしいですね。 ホウエン図鑑だったら即行飛び付いただろうになぁ。…

倉橋ヨエコ。

ジョイサウンドでは、リクエスト投票なんてものをやっています。 上位200曲が3か月後にカラオケで歌えるようになるという企画です。 ジョイサウンドに倉橋ヨエコの曲が多いのは、これまでもあたしの 知らない所で、沢山の人が投票していたからなのでしょう…

パイレーツオブカリビアン

そういえば、パイレーツオブカリビアンがテレビで放送されて おりましたね。 こんだけ流行っているから、あえて今まで見てこなかったのですが(笑)、 ついつい見ちゃいました^^ ジャックスパロウ、良いですね^^ 何か軽〜い感じなのに、決めるとこは決めち…

ホームベーカリー

窯に直接冷ご飯を入れてご飯パンを作るレシピを発見☆ 挑戦してみました^^ 米粉パンよりご飯に近いという事だろうか・・・? 結果、ちゃんとパンに仕上がりました☆ どうしてご飯がパンになっちゃうんだろう・・・。 イーストが入るから?不思議。 最初にや…