ポケットモンスター X

チームジグザグマ結成秘話其の弐。


ポケットモンスター X - 3DS


いや、大した話ではないんだけれども(笑)。
大好きなジグザグマに、遺伝でしか覚えない技を覚えさせよう計画
実行中です。
ダブルバトルとかあまりしない派なので、無駄になりそうでは
ありますが、シンプルビームを覚えさせたいと思います^^
まずタブンネ♂をゲット。そしてレベルを上げてシンプルビームを
覚えさせます。
そしたらエネコ♀と育て屋さんへ。男の子待ちです。
此処で問題点が浮上します。
聞く所によるとこのエネコ、♂の割合が少ないっていうじゃない
ですか。
なんだか75%は♀らしいぜ、旦那・・・。
・・・こりゃ長い戦いになりそうだぜ・・・とか言いながら、
育て屋さんの前をうろうろ・・・(笑)。
でもさ、75%って事は、4回孵せば♂生まれるよね?とか思い
ながら引き続きうろうろ・・・。
結果!♂が生まれるまで孵した卵は10個!!!
おおおおおおおおおぉぉぉ!!!しっかりしろ25%!!
そして無事、シンプルビームを覚えたジグザグマを孵す事に
成功しました^^ 可愛いよ、ジグザグマ^^
しかし、ミラクル交換なるものがあるから、わんさか孵っても
安心だな!
個人的には逃がすの絶対嫌なんです。。。
ID増やしに交換出来て一石二鳥なんだぜ^^