2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた。

風邪をひきました。あたしは喉から! 病院でお薬を貰いました。 地道に飲んでますが、まだ治らず。。。 ネブライザーという機械で吸入というものを初体験しました。 お薬を霧状にして、口や鼻から吸い込むものらしい。 そんな風に薬を取り込む方法もあるのね…

アメーバピグ

カフェ芋クエ、クリア出来ました〜^^; これでやっと、うちのスタッフ達もオシャレな制服が着られる! と、ご機嫌でお着替えさせてたらおまけクエストなんてものが 現れた! 頑張ってクリアしたご褒美に、簡単なクエで楽しませてくれるの かしら・・・?と…

アメーバピグ

ま、相変わらずライフのクエはクリア出来ません!(笑) クリアは出来ませんが、酒場のクエストはちょっと楽しいかも^^ ポイントを集めるとアイテムが貰えるやつ。 今までの酒場クエは、頑張っても家具ゲットまでは行けず、何か どっちでも良いアイテムゲッ…

アメーバピグ

ピグカフェにもカメラ機能が付きましたね^^ うちのカフェはピグとも2人に働いて貰っているので、 そのピグとも2人をお招きして、「分身・・・!」とかって 写真が撮りたいです(笑)。 アメーバのブログだったら、その写真も載せられるのに・・・。 なんて…

アメーバピグ

アトリエ島、クリア出来ましたやっほい☆ やっとクリア出来た〜と思ったらまさかの後半戦開始。 そして、出来る気がしない(爆)。 ま、なんだろうね、クリア報酬が家具だから良いか(笑)。 お洋服が貰える方が俄然テンションが上がるんだけど、 どうだろうか?

アクセル・ワールド

相方がまた漫画を買ってきました。 アクセル・ワールドっていう、何かうまく説明出来ない漫画(笑)。 ぽっちゃり男子がゲームが得意な事で、学園のマドンナから 好かれる話?ちょっと違う?(笑)。 でも、残念男子が素敵女子から好かれる的な、そういう設定は …

不思議なダンジョン!

ポケモンの不思議なダンジョンの新作が発売する模様。 毎回何だかんだで買っておるので、きっとまた買っちゃうと思います。 ポケモンも不思議なダンジョン系も好きなので! でも、本編のポケモンに勝るポケモンゲームは無いと思うし、 不思議のダンジョン系…

タカラッシュ

沖縄旅行でやってみた、オリエンテーリング的な物。 商品以外にコードが書いてあるカードを頂きまして。 どうやらオリエンテーリング的な物を主催している タカラッシュというサイトで使えるとか何とか。 折角なので登録してみました^^ コード自体は違うコ…

Wii U

Wii Uなる本体が発売されるのですね。 さしてWiiもやり込めていないと言うのに既に新作か・・・。 ゲームキューブ時代に、ゲームボーイアドバンスを専用ケーブルで 繋げて、アドバンスをコントローラー兼ゲーム画面とした遊び方が 出来たのですよ、若者は知…

テガミバチ

テガミバチが面白いよ〜と相方に話したら、大人買いしました。 ホントに大人だと思うよ、漫画全巻一気買いとか・・・。 あたしは5巻まで読んでいたので6巻から〜^^ 10巻まで読み終わった頃、相方は9巻まで読み終わってた。 早ぇよ。てかあたしが遅い…

本屋で泣いた。

相方が漫画を買うって言うんで、本屋に同行。 待ってる間暇だから、ゲーム誌を立ち読み。 衝撃の事実発覚! どうぶつの森、新作いよいよ出るんですね・・・!! 最近、そういう情報チェックを怠っていて、全然知らなかった! まめつぶが独立してお店出してる…

ポケットモンスターブラック2

ポケモンシールを集めて、ポケモンのたまごを貰っちゃおう☆ というわけで、そんなキャンペーンが開催されているのですね。 ポケモンシールを4枚集めると、初代御三家のどれかのたまごが 貰えると言う物。 ポケモンのシールは主に、ポケモンのおもちゃについ…

鶏の煮込み料理

炭酸ジュース好きなあたしと相方。 相方がスーパーでちょっと良いお値段な白葡萄の炭酸ジュースを 見つけて持ってきた。 日本産ではなく、瓶に入ったそれを一度は拒否するも、拝み倒され 買う事に・・・。 しかしそれがどうしようもなくマズい。 これは値段…

アメーバピグ

そんなわけで、旅行に行っていた為今回のイベントは全滅でした(笑)。 だが、悔いはない。 ライフはどのみちいつもクリア出来ないしね。。。 クエストクリアすら出来なかったものの、アイランドでは時間ぎりぎりで ランタンが作れたのがちょっと嬉しかった^^…

沖縄旅行

先日まで、沖縄旅行に行っておりました^^ 泊まったのはホテル日航アリビラ。 プラシエンテツインのお部屋に泊まりました。 このお部屋に泊まると、ちょっとリッチな待遇があったりしてオススメです(笑)。 ちびっこお断りのお部屋なので、そのフロアだけ静…

沖縄旅行

先日まで、沖縄旅行に行っておりました^^ 沖縄にもご当地ヒーローが居るんですよね〜^^ マブヤーっていうらしい。どれが敵でどれが味方かもわからなかったが(笑)、 結構グッズがあちこちに売ってました。 土曜日の朝に放送があるようだったので、絶対見…

沖縄旅行

先日まで、沖縄旅行に行っておりました^^ 多分10年位前に沖縄に行った時にも立ち寄った気がするんだけど、あまり記憶にない A&Wにも行ってきました^^ ルートビア飲み放題!と言われても、恐ろしくて頼めなかった・・・^^; 飲まず嫌いです、はい。 …

沖縄旅行

先日まで、沖縄旅行に行っておりました^^ mintamaというイタリアン&沖縄んのお店が有名だと沖縄の雑誌に載っており、 相方たっての希望で行ってきました。 予約してあったのですが、予約が無かったら入れなかったです。 食べてる間も引っ切り無しに電話が…

沖縄旅行

8日、帰る日です。。。 楽しい時間はあっという間ですね・・・。 そうそう。御菓子御殿で出来たて紅いもタルトを頂けると言うクーポンがあったのですが 美味かったッス^^ てか、そもそも誰かのお土産で貰った紅いもタルトと違った!こっちの方が好き!! …

沖縄旅行

7日、シュノーケルをしました。 綺麗だと噂の真栄田岬です!青の洞窟という場所へ行きました。 やっぱりそもそも海が綺麗ですよね、沖縄。 関東とは大違い!・・・と海無し県民が申しております(笑)。 アイランド倶楽部さんにお世話になりました。 お手頃価…

沖縄旅行

6日美ら海水族館へ行きました^^ 平日の昼間だと言うのに、人がわんさかおりました。 日祝とか夏休みとかには、どんな事になってしまうんだろう・・・^^; カクレクマノミがこそこそ隠れている水槽があって、可愛い可愛いと愛で、必死に 写真を撮ったの…

沖縄旅行

相方の希望もあって、歴史的建造物?というのでしょうか・・・そういうのも 見て回ったりしました^^ 初日に首里城を見て、2日目に座喜味城跡に行きました。 普段あたしはそういう物を見に行ったりするタイプではないので、とてもとても 新鮮でした。 座喜…

沖縄旅行

今日からはちょっと、通常の雰囲気とは打って変わって、旅行レポ?な 日記を書きたいと思います^^ 9月4日〜8日まで、4泊5日の沖縄旅行に行ってきました♪ これから沖縄に行く方や、行こうかと検討している方に情報発信出来たら 良いなと思いがてら、自…

世界のマック

世界のマック第三弾を食べました。 理由はパストラミビーフ!!! ずっとああいうハム系?の加工肉があまり好きじゃなくて敬遠しておったの ですが、先日友達から旅行土産にとパストラミビーフを頂いたのです。 それがまぁ美味しかった! なのでまた食べたく…

クラブニンテンドー☆

クラブニンテンドーから景品?が3品届いたんだぜ〜^^ ハンドタオルと、DSケースと、ぶつ森便箋(←頼むの何回目だよ(笑 )。 DSケースは、絵を変えられる仕様なのが楽しい^^ そして可愛い。何故彼らチョイスなのかは謎だが・・・(笑)。 ハンドタオルはマリ…