2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おくらの新芽

スーパーでおくらの新芽なるものを見つけ買ってみた。 胡麻和えにすると良いとパッケージに書いてあったのでやってみた。 うん。胡麻の味しかしない(笑)。 おくらの新芽の味がわからないまま終わってしまいました(笑)。

モンスターハンターポータブル 3rd

村クエでジエン・モーランを倒しました! なんかよくわかんなかった(笑)。シューティング的な? シューティング苦手なんですよね。。。 ジエン・モーラン戦はもうあんまりやりたくないなぁ・・・。 でも素材がいるよなぁ・・・。 そうか!誰かと行けば良いん…

金時草

スーパーで金時草なるものを見つけ買ってみた。 金時の葉に似ているからこの名前が付いたそう。 食べ方はおひたしが良いと書いてあったのでおひたしにしてみた。 緑のお野菜ですが葉の裏はちょっと紫色。でも茹でたら緑1色になりました。 だけど水気を絞っ…

信州渋温泉

モンハンとのコラボ企画を開催されていた、渋温泉に行きました。 外湯巡りというものをした事が無かったのですが、やってみたら 楽しかったです。 でも多分、場所によってはかなり狭かったので、人が居なかったから 良かったんだろうなぁ。 だけど、源泉が物…

ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!!

昨日に引き続き、MHP3rdと信州渋温泉のコラボ企画の感想日記です(笑)。 今日のメインは大抽選会です♪ それを目当てに来たと言っても過言ではない!(過言です(笑 ) 午前中は9湯巡りをし、抜かりなくスタンプラリー達成アイテムをゲットしました^^ 其…

ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!!

MHP3rdと信州渋温泉のコラボ企画に参加してきました♪ 長野県の渋温泉がユクモ村へと化す、不思議で楽しいイベントであります^^ イベントスケジュール表を見て、一番色々なイベントが重なっている2日間を チョイスしました。欲張りです(笑)。 そんな…

ポケットモンスター ブラック

ブラックシティの謎。。。 ブラックを買った人はブラックシティ。ホワイトを買った人は ホワイトフォレストに行けるという事で、あたしはブラックシティです。 何か、進化の石が買えるとか風の噂で聞いていたのですが、ほのおのいし しか売ってない・・・^…

ポケットモンスター ブラック

ゼクロムもろた〜^^ そして2匹目のビクティニも無事ゲットです。 2匹も居ると、貴重感が無いよね(笑)。 まぁそんな事言うと、ジラーチとかセレビィとかミュウとかも歴代 カートリッジに2匹ずつ位いた筈なので、貴重感0ですけどね(笑)。 まぁ、伝説系は…

ビクティニと白き英雄レシラム

今年も抜かりなく、ポケモン映画を観に行ってきましたよ^^ 劇場の関係上、ゼクロムの時間帯の方が見やすかったのですが、 自分がブラックを買って、レシラムの方が好きだったので レシラムの方にしてみました。 今年は去年より良かったな〜とか言いながら…

みんなのスッキリ

全部のゲームが遊べるようになりました^^ ココから先は、Sランクを目指すのは勿論、全てのゲームに20枚ずつ 存在すると言われているメダルを集める事に力を注ぐのねっ☆ ・・・と思ったら、全てのゲームが開いたら、メダル集めは終了らしい。 何故・・・!…

ポケットモンスター ブラック

でんどういりはしているものの・・・。 イッシュ図鑑すら完成させてなかったので、地味に図鑑埋めを している今日この頃です。 ただ黙々とバトルをしていたら、ポケルスになってた〜っ♪ ポケルスって、ググった所3/65536の確率でバトル後なるそうです。 ちな…

みんなのスッキリ

スッキリ!ひっこ抜きの感想を書いてみようと思います^^ 画面上にある数字の書いてあるきのこたけのこ雑草?を引っこ抜く だけのゲームです。 結構ありますよね、数字を順番にクリックするゲームとか。 あんな感じ。結構好きです、こういうの^^ 数字だけ…

みんなのスッキリ

スッキリ!パイ投げの感想を書いてみようと思います^^ 画面上にひょっこり顔を出す面々にパイを投げつけるだけのゲーム。 出てきた全員にぶつけるのは簡単なんだけど、大人にだけあてろとか、 女性にだけあてろとか、決められたメンバーにだけ・・・ってな…

みんなのスッキリ

スッキリ!おそうじの感想を書いてみようと思います^^ ただ掃除機でお部屋のゴミだったりゴミじゃなかったりするものを 吸いこんで綺麗にするゲーム。 その部屋の住人の大事にしている物を吸い込むとペナルティです。 もっと大事にすべきようなものを吸い…

3月のライオン

3巻も読みました。 相変わらず漫画を読むのが遅いあたしです。 漫画って、どうしたら早く読めるのですか慣れですか? 小一時間かかっちゃうので、時間がちゃんと空いた時でないと 読めんとです。。。 そんなわけで3巻。 中学生でプロに!とか言われている…

3月のライオン

二階堂改めボドロが表紙の漫画を相方が買ってきた。 それを見て読みたくなって、2巻を読みました。 1巻しか読んでなかったのでな(笑)。 しかしボドロ。 初めて見た時は気に入らなかったものだが(笑)、最近可愛いのは 何故だろう・・・? ちびっこにもわか…

みんなのスッキリ

スッキリ!ホームランの感想を書いてみようと思います^^ タイトルでわかるように、ホームランを沢山狙うゲームです。 よくありそうな感じです(笑)。 バッターは何故かサラリーマンとOLしか選べません(笑)。 そんなホームランゲームの感想を書こうとした…

優勝軒

つけ麺と言えば大勝軒。 そんな大勝軒ののれん分け店舗が新しく出来ていたので、つけ麺を食べた 事が無い両親を連れて行ってみました。 開店の日は鬼のように並んでいたのですが、今日は全く人が居らず すんなり入店^^ 食べ始めた頃、他のお客さんがぞろぞ…

みんなのスッキリ

スッキリ!本並べに、ハマり中です。 20冊、20秒切りました。やったね^^ 体験版で散々やった30冊も、何気に44秒と良いタイムです。 いや、一般的にはわかりませんが。個人的には良いタイム^^ 良いタイムが出るとかなりスッキリしますが、出ないと逆にス…

みんなのスッキリ

お詫びのパッケージ、結局みんなのスッキリにしました^^ おぉ、ていうかパッケージこんな感じだったのね。知らなかった(笑)。 とりあえず体験版でハマった本並べをやってみる。 20冊に挑戦出来るようになっている・・・っ! 少ない〜楽勝〜とか思っていた…

バターチキンカレー

職場の人が、お店で食べたバターチキンカレーが凄く美味しかった!! と、感動していたのでお家で作ってみた。 てか、カレールーを使わないでカレーを作ったのは初めて。 ちょっと酸味が強かったけどまぁまぁカレーっぽくなった。凄ぇ。 だが結局の所、バタ…

NINTENDO 3DS

3DSが値下げするそうで。 まだ買ってないのですが、ポケモンスクランブルが欲しいのよね。 ほら、あたしWiiのポケモンスクランブルのエクストラ4−2 クリアしたのが自慢の人だからさ(笑)。 あれをクリアするのは結構凄い事だと思うのだがどうだろうか…

Bad Apple!!

あたしは東方の曲が好きである。 キャラとかはよくわからない。ゲームもシューティングだから苦手。 でも曲は好きである。カラオケでよく歌ったりしている。 Bad Apple!!は特に好きである。カラオケで歌えないのが無念である。 以前持ち込みカラオケで歌わせ…

PS3「塊魂TRIBUTE」体験版

お詫びのパッケージをダウンロードした相方が、体験版ダウンロードを 眺めておりましたので、横から「塊魂やりたい!」と口出しした所、 ダウンロードしてくれました^^ 塊魂、かなり前に店頭体験をしてこれは面白い!と思ったものの、 購入には至っていな…

世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ

実は去年、クラブニンテンドーのランクポイントが足りませんでした。 其処でポイント稼ぎがてら買ったのがこのソフト。 今まで全く使って来なかったのですが、折角なので使ってみる事に。 しかし「世界のごはん」っていうだけあって、日常的じゃないなぁ^^…

XI [sai]

無限回廊をやったら、やりたくなった。 いや、全然違うゲームなんだけれども! 何故か急に思い出し、やりたくなった。 2人プレイでエンドレスを楽しむ。 1回のプレイで結構なレベルまで行き、長い時間楽しめました^^ 過去の最高レベル&スコアは幾つだっ…

PS3「無限回廊-序曲-」

PS3版お詫びのパッケージで配信されていた無限回廊で遊んでみました。 まず一番に感じたのが、気持ち悪さでした。 絶対に着地する筈の無い場所に、平気で着地する人間のようなもの。 とにかく奇妙で仕方が無かった。でも、続けていく内に気持ち悪さは ち…