2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子海のはなし

地味に結構やってます^^ よくわかってなかったとはいえ、どなたかの島を沈めてしまった事も・・・>< 本当にごめんなさい><; お腹や水の数値が極端に減ったら、とりあえず停泊出来る島を見つけて、 一晩放置したりしてます。 次の日の朝、アイテムがわ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

雪が解けました^^ 今年も雪解けの時期ですか。早いなぁ、一年・・・。 毎年やってくる事なのに、毎年何だかほんわかした気持ちになります^^ もうすぐ桜が咲くんだねぇ〜^^ 現実的には花粉症が面倒だけど、街森の中では春が来るのはただただ 楽しみなの…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

今日も例に漏れず、「本日の挑戦」をやろうと思ってびっくり。 今日有野課長のお誕生日なのですね!知らなかった・・・^^ 課長、否、有野君、お誕生日おめでとう^^ いくつになったか知らないけれど、新しい歳も沢山ゲームして、 あたし達を楽しませてね♪…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

そして、新村人が越してきました^^ ロビン(ボク系・イヌ)です。 前から気になっていた子なので、引っ越してきてくれて嬉しいです。 あたしの知らない村からやってきたみたいです。 これからよろしくね、ロビン^^

R-1ぐらんぷり

所々諸事情により見てませんが、大体見ました。 あべこうじ氏、結構好きなので優勝して嬉しいです^^ 全然出演者とか把握してなくて、番組始まってすぐは、マセキ2人とも 最終決戦まで残れっ!とマセキ贔屓なあたしは願っておりましたが、 あべこうじが出…

電子海のはなし

アンディー・メンテの新作です^^ 正直何の説明も無くて、はじめは何も出来ませんでした^^; 何となくわかってきて、楽しくなるのがアンディー・メンテです。 ちょっとわかってきました。島を作りました。 そしてこのゲーム、ネットに繋がって?おり、他…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

環境評価はいまだ「普通」のままなのですが・・・ 村中にあるお花畑の整備?を行ないました^^ ずっとやりたかったんですよね。 しかし、2時間かかっちゃったよ。。。 これでまた更に、交配花が増える事ウケアイ! 楽しみで御座るよ〜^^

ハンゲーム「チョコットランド」

スタンプラリーのイベントに参加しました^^ チョコランのイベントは基本、高レベル向けな感じがして、いつも 達成出来ないのですが、今回は無事達成出来ました♪良かった^^ あと、ケーキの盾を作りました^^ 可愛いです。 今装備してる盾よりも能力値が…

ハンゲーム「チョコットランド」

今までオンラインゲームにお金を使うときりがなさそう。という思いから、 オンラインゲームにお金は使わない!という縛り?で遊んできました。 しかしこの度、ハンゲーム内で使えるお金(通常は現金を支払って買う物)が 当たったりやなんだで、それをチョコラ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

名画があと1作になりました^^ どうぶつの森シリーズで名画をコンプした事無いのです、あたし。 虫と魚は必ずコンプさせますけど!(笑) 初めて名画のゴールが目前に・・・っ。 誰かに貰ったりせず、普通に自力で此処まで集まる物なのだろうか? それとも、…

宇井君、南々見、あずきが好き^^

クイック・ジャパン88を買いました。 ウンナン特集です。楽しかった^^ 昔のナンチャンの酷いっぷりには、相変わらずビックリするけど(笑)。 大人になって丸くなったのか?写真も笑顔ばっかりだ。 個人的には、ナンチャンの笑顔じゃない顔も好きなんだけど…

RPGツクール「勇者クエスト〜倒せ!復活の魔王!〜」

勇者クエスト〜倒せ!復活の魔王!〜をダウンロードしてクリアしました。 物語は復活した魔王を倒すべく、勇者の血を引く主人公が仲間を増やしながら 頑張っていくという、よくある感じのストーリーです。 攻撃チームにするか、魔法チームにするか、4人パー…

笑う犬2010寿

笑う犬のDVDを見ました^^ 発売日に買ったのですが、見ずに置いてました。 折角なので記念日に見ようと思って^^ 南原さん、お誕生日おめでとう御座います^^ やっぱりナンチャンのコントキャラは面白い! 改めてファンにそんな風に思わせておいて、新作…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

トリオトスにハマってます^^ わくわくボーイで小一時間DXをやってます(笑)。 立ちっぱで足が辛かろうに・・・(笑)。 最高レベルは970。もうちょっとで999だったのに>< 999でカンストかな〜?楽しいから苦にならないので、もう少し 頑張ってみようと思…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

そうそう。クリアしました^^ クリアしたら、サウンドテストが出てきました^^ 曲は勿論の事、ナレーターさんの声とかまで聞ける^^ 52通りも録音したんだね〜・・・とか思いながら課長のボイスの数見てビックリ。 1290とか!(笑) まぁ、とりあえず全部再…

pop'n music 18 せんごく列伝

どせいさんのマスコットを取りにゲーセンに行って(昨日の日記参照^^)、 初めてポップンが新しくなってるのに気付いた(笑)。 ポップンの新作を初めてプレイする時は、必ずパーキッツを選ぶと(笑)。 そのままやると簡単過ぎてやった気がしないけど、ハイパー…

クレーンゲーム

今、景品にマザーのどせいさんマスコットがあるそうで。 どのお店に入っているかは、公式サイトで見られます。 なんという便利な世の中^^ 2体ゲットです^^ 1体取れた時点で満足しそうだったのですが、やっぱりなんかひとりぼっちじゃ 淋しいかなって。…

現代狂言4

昨日、現代狂言4東京公演の千秋楽を観てきました。 初日にナンチャンのサイン入りの本が売っていて、ラッキー☆とか言いながら 買いましたが、千秋楽ではその場で本を買った人のみ、ナンチャンのサイン会& 握手会に参加出来るという仕組みになっていました…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

本日の挑戦を地味に毎日やってます(笑)。 普通に何の目標も無くやってるより、お題をクリアするぞ!と思いながら やる方が楽しい^^ でも、上手くいってても挑戦クリアの時点で強制的に終わるけど(笑)。 毎日続けて挑戦すると、御褒美ポイントが貰えたりし…

ポケットモンスター ハートゴールド

新しいコースマップを貰って来ました^^ 「イベント」ですって。一体どんなコースなのやら(笑)。 とりあえず、ミミロルとピカチュウとヤミラミが出てきました。 ちなみにポケセンでは今、手持ちにミュウを入れて店員さんに見せると、 クリアファイルが貰え…

現代狂言4

今日は、現代狂言4東京公演の初日でした。観てきました。 ネタバレになっちゃうからあれこれ言えませんが、面白かったです^^ 毎回ある社交ダンスシーンは、期待してた程無かったです>< あ、そういえば客席に出川哲っちゃんが来てました。 毎回恒例の客…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街森で2度目の節分です。 去年は赤を貰ったので、今年はぬかりなく青を貰いました^^ でも例によって、豆を投げつけてくる村人は居ません^^

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

スタッフロール見ました^^ 面白かった〜^^ もうおしまいかぁ、ちょっと残念やな(←有野少年調に)。 前作同様、スタッフロールでちょっとした遊びが楽しめます^^ これ、スタッフロール全然見えんやんっ!(←有野少年調に) ・・・そんなこんなで、更に挑戦…

美味しい物を食べると、心も満たされます。

最近「巷で噂の食べ物」を食べる機会が多いです。 まず「堂島ロール」。 これは、ロールケーキをあまり好きではないあたしも気に入りました♪ 普通のロールケーキより、スポンジ部分が少ない感じです。 流石、芸能人がしょっちゅうオススメしているだけあるっ…