2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区亀有公園前派出所

かなり今更ですが、録画していたこち亀最終回を見ましたので感想。 ファン投票で人気のあった回だそうで。 泣けはしなかったけど、良い話でした。 なんだかんだで、ドラマこち亀全回見ました^^ 本田がウッチャンだったり、楽しかったなぁ・・・^^ 麻里愛…

Wii Music

そういえば、いつも行ってるゲームショップのワゴンセールを見てびっくり。 Wii Music入っとる・・・っ! というわけで、買ってしまいました。 そしてプレイしてみてしまいました。う〜ん・・・。 わかってたけど、わかってたけど!ゲーマー向きではないよね…

ポケットモンスター ハートゴールド

とりあえず「でんどういり」したらペースダウン。。。 バッジが10個になりました^^ え?バッジって8個じゃないの・・・?!って気分ですよね(笑)。 殿堂入りまでは、結構一生懸命やってたけど、近頃はそうでもない。 あ、でもポケウォーカーに対しては…

東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.

友達の友達が持っていたので、プレイさせてもらいました^^ 格ゲー苦手なあたしでも、楽しめました。 昔これっぽいゲームがPSであったなぁ。。。 なんてタイトルだっただろう? しかし東方、キャラクターが可愛いね。 知らない子が多かったけど^^;

ポケットモンスター ハートゴールド

配信された「きいろのもり」へ、ジグザグマのマグと行ってみました^^ 噂の「そらをとぶ」ピカチュウには巡り会えませんでしたが、ボルテッカー& ねこだましという所謂「タマゴわざ」を覚えたピカチュウ♀に出逢えました♪ 捕まえた時にはわからなくて、本編…

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケウォーカー活用中です^^ 今日はジグザグマのザグが、ダウジングでつきのいしを見つけてきました。 愛い奴であります・・・(でれでれ)。 先日はポケトレでゲットしたクラブがレベルが12とかなのに、クラブハンマーを 覚えていてビックリしました。 特別…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

そういえば、色違いポケモンゲットで浮かれて忘れていましたが・・・ サソリ無事ゲットしました☆ 8月に比べて出現率が低い気がしますが、間違いなく居ます! まだゲットしてない方々、諦めずに頑張って!!^^ ちなみに、サソリ発見→網を構える→見事捕まえ…

ポケットモンスター ハートゴールド

とりあえず、殿堂入りしました〜^^ 平均レベル50位で挑みましたが、四天王に苦しめられる事はなく。 四天王の後は毎度、アイテム使わないと倒せない感じです^^; 毎回何だかんだ言って、殿堂入りは1回して満足しちゃう人なので、今回は 夢の!憧れの!…

ポケットモンスター ハートゴールド

わかんないけど、色違いポケモンの出現率って上がったのですかね・・・? ホウオウ 色違い で検索して来てる人が沢山居ます^^ あたしはホウオウの色違いはゲットしてませんのでアシカラズ。 さて。 どうして色違いの出現率が上がったのかと疑っているかと…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

本田が好きだしウッチャンも好きなので、かなり楽しみにしてた回です。 面白かったです。ウッチャンやっぱ面白い^^ 原作のように、本田が「先輩〜」って言ってなかったのが良かったです。 ウッチャンが香取君を先輩って呼ぶのはおかしいもんね(笑)。

ポケットモンスター ハートゴールド

きいろのもり、配信開始です^^ 早速コースマップ?を入手しました。 でも、まだお出掛けしてないけど(笑)。 そらをとぶを覚えているピカチュウが出そうな雰囲気ですね。。。 良いなぁ。そらをとぶを覚えたジグザグマは居ないのかな〜^^

ポケットモンスター ハートゴールド

何気にバッジ8つ目ゲットです^^ でも、この先に進むには頼りないメンツなので^^;、しばらくクリアは出来なさそうです(笑)。 ポケウォーカーは仕事の日は必ずつけて行っているので、地道に新しい土地が増えてます(笑)。 昼休憩時にこっそりとダウジング…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

サソリがいまだにゲットならず・・・>< ちょいちょい見かけてはいるのですが、気付くと必ず川へ飛び込む途中なのです。。。 気付くのが遅いのでしょうな・・・^^; 果たして今年中に捕まえられるのでしょうか・・・。微妙^^;

ポケットモンスター ハートゴールド

寄り道寄り道^^ ストーリーを進めずに、ふらふらしています(笑)。 好きなんです、脇道に逸れるのが(笑)。 ダウジングを手に入れたら、まだそらをとぶも覚えていないのに、初めの村まで戻って アイテム探ししちゃう位です(笑)。 楽しい・・・^^ ちなみに…

ポケットモンスター ハートゴールド

ダイヤモンドから、送り込めるようになったので・・・ 早速最愛のジグザグマを送り込みました! イベントがあるという、マック配信のジラーチや映画前売特典の色違いピチューを差し置いて 大好きジグザグマの送り込みですっ。うは〜癒える〜。癒される〜。 …

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き

今までも予約して発売日に買っていましたが、今回はフィギュア付きにしてみました〜(笑)。 いよいよこの日がやってきましたね^^ 思い返せば初めてプレイしたポケモンは、金でした。 正直その時はさほどハマらず、ストーリーも全く覚えてないんですけどね。…

ポケットモンスター ダイヤモンド

明日に向けて・・・。 色々準備しました^^ ヒノアラシを貰うつもりなので、送る用のチコリータとワニノコをタマゴから 孵しておきました^^ いよいよなのですね。。。どきどき^^ 楽しみです♪

ハンゲーム

パソコンが重たくなってきて、ハンゲームをDドライブに変えてみた。 変えても大丈夫なのね。ちょっとドキドキしながらの挑戦でした(笑)。 今の所不自由なく動いています。良かった^^

東方

噂の東方の体験版をダウンロードして、プレイしてみました^^ そもそも東方曲にハマり、カラオケで歌ったりはしていましたが、ゲームプレイは初めてです^^ こういうゲームだったのね〜。 紅魔郷では「妖魔夜行」「チルノ」「紅 美鈴」に、妖々夢では「チ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

そういえばこないだ顔のある、あやしいねこ来村。 どうやら、お友達の村からやってきたようです。 写真取り損ねた。残念。。。 今の顔に飽きたから、渋めの顔に書き換えてほしいと言っている。 何という便利な顔っ!飽きたからってらくらく変えられるなんて…

戦えメイドさん

戦えメイドさんをダウンロードしてクリアしました。 メイドさんが主役のRPGです。 あ〜今流行りのメイドさんですか・・・位な感覚で始めたのですが、さほどメイド!! という感じでもなく、予想以上に長く楽しく遊べました^^ 依頼をこなしていく感じの…

ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団

しばらく放置してましたが、久々に何となくプレイ。 やっぱりちょっと期間限定ダークライが気になって・・・(笑)。 3度目の正直とはよく言ったもんで、3回目のお手合わせ?で、無事仲間になって 下さいました♪良かった良かった^^

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

昨日の魚コンプを経て・・・。 村長から、金のつりざおを頂きました☆ すっかり忘れていました。なので、家の前に村長が居てビックリした(笑)。 写真を撮ったのに、また保存し忘れた・・・>< しかし、雨続きです。虫が現れません。 来月には出なくなる虫の…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

化石に続いて、ある物をコンプしましたよ♪ それは・・・ サカナです!^^ 虫より先にサカナコンプか〜。 去年の11月に発売し、9月にコンプしたって事を考えると、10月には特別なサカナは居ないと 言う事ですな。どうやら虫もまたしかり。 でも虫はあと3か…

RPGツクール「日記のネタがないときの逃げ道6」

日記のネタがないときの逃げ道6をダウンロードしてクリアしました。 3分ゲーコンテスト優勝作品です。 ゲームとしては、お金を集める為に材料を探して、加工して売ると言う マリーのアトリエ的な感じ。でも、3分でゲームが終わってしまう。 戦闘は3分に…

RPGツクール「ランダムヒーローズ〜ガンガン逝こうぜ!〜」

ランダムヒーローズ〜ガンガン逝こうぜ!〜をダウンロードしてプレイしました。 キャラクターを作って、死んだら次のキャラクターを作って、また死んだら次の キャラクターを作って・・・を繰り返し、ダンジョンを攻略するゲームです。 ダンジョンのトリック…