2006-01-01から1年間の記事一覧

ポケットモンスター ダイヤモンド

ゲットした数117匹になりましたv 150匹はまだまだ遠い・・・。 フカマルとか3段進化の子達は、大変そうだなぁ〜。。。

KONAMIさん有難うv

アンケートに答えたら、クオカードが送られて来ました〜v あ、全員にじゃないんだ〜。 コナミのゲームはゴエモンとポップンが好きです。 でも答えたアンケートはサバイバルキッズ。 でも貰ったクオカードはパワプロ君(笑)。 コナミさん、有難う御座いました♪

はじめてのWii

Wiiを見事ゲットしたお友達の家で、Wii大会を開催しました(笑)。 参加者は2名ですけども(笑)。 はじめてのWiiが面白かったです☆ とりあえず人ん家のソフトなのに、Miiを作らせてもらって、 全部のメダルをゲットするまでやらせてもらいました(…

いいとも特大号

テレビつけたら偶然物真似のコーナーでした。 物真似が好きなので、ついつい見てしまいました(笑)。 一番面白かったのは、おすピーのザ・たっちの物真似かな〜(笑)。 物真似の物真似って感じだったけど(笑)。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

デクノしんでんに行きました。 曲に時のオカリナの迷いの森のフレーズが含まれてて、ちょっと 嬉しかったです。迷いの森の曲が好きなので〜v

劇場版おいでよどうぶつの森

観て来ました〜♪さるお超かっこいい!(笑) うちの村にも居るので、落とし穴にはめてみようかな・・・(笑)。 ちなみに一番劇場がどよめいたのは、スタッフロールの後に出た文です(笑)。 え〜マジっスか。買いますけど(笑)。楽しみにしてますv

ポケモン欲しさに・・・

今日のお昼はマックのハッピーセットでした。 ポケモンシンオウ図鑑ポスター欲しさに・・・(笑)。 やっと、名前と見た目が一致するようになってきましたが、 ○○ポケモンっていうのは、全然覚えていなかったので新鮮〜。 大好きなジグザグマはまめだぬきポケ…

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

暇を見つけてこつこつやっとります(笑)。 料理鍋が大きくなりました。 これで、今まで作れなかったレシピの料理が作れるぞ〜♪ でも、大きくなればなるほど、レシピなし料理を発見するのが難しく なってきますよね〜。。。 とりあえずルピーケチって、材料ま…

ポケットモンスター ダイヤモンド

プレイ時間が100時間越えました♪ だからどうって事も無いんですけど(笑)。 発売日に買って、今頃かい。と我ながら思うわけですが。 図鑑はゲットした数113匹です。 ゴンベが見つからないよ、ゴンベが〜。。。

おいでよ どうぶつの森

よーし、お利口だ〜きつね〜(でもキツネ呼ばわり(笑 )。 今日は、つねきちの怪しいでおなじみのお店が、素敵な取り揃えでしたv どうも有り難う〜キツネ〜♪

おいでよ どうぶつの森

ぶつ森初めて一年ちょっとにして、初めて・・・ 未確認飛行物体打ち落としに成功〜☆(笑) 今まで打ち落とせた試しが無かったのですよ〜。 GC版では、泳げない船乗りだったねぇ〜。久し振り、ジョニー!! 自分が打ち落としたのに、助けてくれてありがとうっ…

ものまねバトル

好きで結構毎回見てます♪ ユーミンの物真似、似てんなぁ!と思ったらやっぱり 清水みっちゃんでした(笑)。 まさか出るとは・・・。流石だ(笑)。

エンタの神様

タカトシが面白かった〜(笑)。「坊主が上手に突っ込んだ」(笑)。 今、私の若手芸人ランキング1位ですから(笑)。2位はアンジャ(笑)。 全然今更かもですが、レギュラーの松本君があるあるネタを言った後、 西川君もちょっと笑ってるんですね〜(笑)。何か良い…

それいけ×ココロジー

今日はお友達のうちでゲーム大会♪ それいけ×ココロジーというゲームをやらせてもらいました。 心理テストなゲームです。結構当たっててビックリ。 でも仕事も人生も恋愛も何もかも、「バランスが取れてて至って普通」でした。 普通って何かつまんないな(笑)。

だれでもアソビ大全

チャレンジが難しいよ〜。。。 ダーツで200点取れとか、花札で五光を取れとか、出来んっちゅーねんっ! でもクリアした所でアイコンが増えるだけでしょ? じゃあ別に良いや、出来なくても〜(根性無し)。

ポケットモンスター ダイヤモンド

新しい土地に行けない。。。 どこに行こうにも、全国図鑑のポケモンが出てしまう〜。。。(汗) 151匹分シンオウ図鑑を名前だけの掲載じゃなく、ちゃんと完成させてから! と、思うと新しい所には行けない〜。。。(涙) 諦めて、目標値を下げようかな・・・。 …

おいでよ どうぶつの森

地面が白くなりましたな〜。。。 いや、昨日からですけども(笑)。 もうゆきだるまの時期ですね。ゆきだるま家具をコンプしているので 作らなくても良い訳ですが、またゆきだるまさんと逢いたいから 作ろうかな〜とか悩み中ダス(笑)。 確か、GC版のぶつ森に…

コンタクト

ポケモンが発売されたりで、放置になっちゃってたのですが・・・ 久々にやりました。そういえばクリアしてなかったのですよ。 クリア目前まで進んでいたので、すぐエンディングでした。 ニャンニャンダッシュにはちょっと感動したけど、エンディングが 何か…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ヨスガシティのふれあいひろばをおさんぽ〜♪ アクセサリーしか拾わないと思っていたのですが、きのみを拾ってたのです! あたしのパチリスが・・・!! きのみマニアであるあたしに(そうだったんだ(笑 )最高の贈り物をありがとう! 全部で何種類あるのかな〜…

ニンテンドーDSブラウザーとWi-Fi。

↑今やっぱり気になってるソフト(笑)。 Wi-Fiを買うとなると、ニンテンドーDSブラウザーが気になります。 どうなんですかねぇ? 実はパソコン関係にかなり疎いので、よくわかっていません。 音は流れない。動画は見れない。オンラインゲームとかは出来ない…

だれでもアソビ大全

通信してナポレオンで遊びました♪ 「トリック」っていうものに関わるトランプゲームをした事が なかったからなぁ。大分新鮮☆

だれでもアソビ大全

スタンプラリーは将棋止まり。。。 ・・・だったのですが、うっかり将棋で止まっていると出来ないゲームが いくつかあるので、思い切ってやってみる事に。 な、なんと負けてもスタンプが押してもらえる・・・!!! 考えてもわからないので、とっとと負ける…

浮世絵展

今日はお爺様と両国まで、浮世絵展を見に行ってきました〜♪ やっぱり北斎は凄いです。 でも、小学生みたいな事を言っちゃいますが、美人画はやっぱり 美人じゃないよねぇ(笑)。 当時はこれが美人だったと言われてもね〜。。。(笑)

水戸黄門

水戸黄門が楽しくてのぅ〜。もうじぃちゃんかのぅ〜。 私の中で暴れん坊将軍と、2大時代劇です(笑)。 真面目なお堅い感じのカクって方が格さん。 スケベとは言わないが、緩い感じの方が助さん。と思いきや逆なんですね〜。 今更知りました。 で、アキ様何者…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ちかつうろ、潜りまくりですv まだ全国図鑑になる前に、化石掘りにアホ程ハマってず〜っと地下通路に 入り浸って、ストーリーを放置していたのですが、職場のポケモンプレイヤーに 「全国図鑑になってから化石掘りをした方が、レアアイテムが出やすいから、…

ALWAYS 三丁目の夕日

面白かった〜!みんな個性的(笑)。 吉岡さんってあんな役もやるんですね〜。。。 ちょい役で出てる人達にウケました(笑)。 ぬっくんとか(笑)。キム兄とか(笑)。

ポケットモンスター ダイヤモンド

全国図鑑、侵食拒否中。 まだ行った事の無い土地が沢山あるのですが、全国図鑑にしか 出ないポケモンがいそうで、行けず終いです。 シンオウ図鑑をもっとちゃんとしてから全国図鑑に触りたいんですよね〜。。。

おいでよ どうぶつの森

雪だ〜・・・。 今日、きぬよとあさみのお店に並んでいたおようふくも、 もう冬物になっていました。いよいよ冬ですか。 ぶつ森が冬だっていうんだから間違いない。 もう冬なのですね〜。。。どうりで寒いと思ったよ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

全国図鑑、ゲットだぜ!!! アグノムが大変だった〜。。。 でも、無事スーパーボールでゲットですv ちなみにユクシーはモンスターボールで捕まえました(笑)。 これで、図鑑のポケモンは150です。捕まえた数は100。 全国図鑑の完成は考えていませんが、シン…

のだめカンタービレ

楽しいですな〜のだめ。 いつも、はじめから見ようという気は無く、途中をチラッと見てしまい、 つい最後まで見てしまう感じです。 おかげでお話が虫食い状態です。。。(爆) 漫画ののだめカンタービレは、色んなタイプの違う方面のお友達から 勧められた漫画…