2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

た〜まや〜

今日はうちの近所で花火大会でした^^ ま、近所って言う程近くは無いけども(笑)。 足を伸ばして会場付近へ。 とっても大きく見えます。綺麗です。 そのちょっと左の辺りでも、打ち上げ花火が見えました。 角度的に、どこなんだろう? わからないけど、花火…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

ちょこっとずつ進めてます^^ ま、ただまとめて遊べる時間が無いってだけですけど(笑)。 ちっちゃな謎解きみたいなのが織り込まれていて楽しいです。 今電車のパーツの所です。 ツッコミ所満載です。 この作品のリス達は、何か可愛くないなぁ(笑)。 あ、森…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

安売りしてたので、買っちゃった^^ 前作も個性的で面白かったから、今作もやりたいなとは思っていたのです。 積みゲも大分減ってきたし(0では無いらしい(笑 )、安売りされてたから 買い時かなと・・・^^ チンクルは相変わらず可愛くないですが、かかし…

RPGツクール「ソードブレイカー」

ソードブレイカーをダウンロードしてプレイしました。 変わったRPGとかが好きな人なのですが、たまにはストーリーも システムも王道っぽいRPGも良いかなって、選んでみました。 スカルパゴダまでは行ったんだけど、此処の敵の状態異常攻撃が 面倒くさ…

ひとりごと。

さてはて。 本当にポケモンだいすきクラブの夏のイベントのページに繋がらない。 1回も繋がらない。繋がる気配すらない。 これは、あたしのパソコンに何かが不足しているという事なのだろうか? ・・・切ない。

ポケモンBWの話。

日々、続々と新ポケモンが公開されてますね^^ この度、図鑑№は000のポケモンも公開されました。 全国図鑑ではいくつになるんだろう・・・? 494?わかんないけど・・・。 今の所、見慣れていないせいか、何かポケモンぽくない!っていう ポケモンも居ます…

三十人勇者

三十人勇者をダウンロードしてクリアしました^^ ストーリーとしては大魔王を倒す勇者を募った所、30人も勇者と名乗る者が 現れてしまうと言う感じ^^; その中から真の勇者を見極める・・・という事も無く(笑)、全員を勇者とみなし 大魔王に挑ませるゲー…

カプセル的な何か。

書こう書こうと思って、忘れていた事がありました。 先日、巷で噂の「酸素カプセル」とやらに初めて入ってきました^^ 「酸素カプセル」というからには、酸素が沢山のカプセルか何かだと 思ってましたが、そうでは無いらしい。 気圧が変わるそう。よくわか…

ゴースト トリック

ゴーストトリックをクリアしました(早っ(笑 )。 何だかんだ楽しくて必死で遊んでたら、終わっちゃいました^^; なんというか、ゲーム自体はすんなりいったのですが、最後の方の ストーリーが難しくて、ちょっと???でしたが、楽しかったです。 ま、すん…

ゴースト トリック

ゴーストトリックを始めました。 逆転裁判に関わった方達が作ってるゲームなんですよね? なんとなく、そんな感じもします。 まだちょっとしか進んでませんが、楽しいです^^ ミサイル可愛いです^^ ようこそ!!

ポケットモンスター ハートゴールド

新しいコースマップが現れました! その名はしずかどうくつ。 珍しいポケモンがいるかもよ!的なノリです。 基本的にはヨルノズクだらけですが、まれにヒンバスが出ます! おぉ!これはレアじゃないか^^ と思っていたのですが、 「!!!」まで頑張ったらミカ…

りんどう湖ファミリー牧場。

土曜から引き続き、那須ネタで御座います(笑)。 先日、りんどう湖ファミリー牧場に初めて行ってきました。 17日に新アトラクション「ジップラインKAKKU」とやらが始まった 事もあってか、結構混んでました。 いや、それが無かった時の混み具合を知らないから…

夢屋

今年、ガレットという食べ物を初めて食べました。 ガレットの正体は蕎麦粉のクレープなのですが、これがなかなか あたし好みで・・・^^ 今まで近所のお店でしかガレットを食べた事が無かったのですが、 この度、那須でガレットを頂ける機会がありまして、…

お財布.com

お財布.comとやらに誘われて、地味に毎日スクラッチをやる事数か月。 今日、初めて当たりました(笑)。 ドクターシーラボの「1000円分が1000名様に当たるスクラッチ」にこないだ 当たっちゃったから、くじ運は使い果たしたと思ってたよ(笑)。 お財布.comのス…

ウンナンのラフな感じで。

今回もアラフォー記憶力対決でした。 リアルタイムで見る事が出来ると、必ずアラフォー記憶力対決なのは何故?(笑) 昔からウッチャンってこんなに音痴だったっけ?(笑) 10年以上ファンですが、南原班なのであんまり記憶になかった(笑)。 そしてナンチャンの…

肉球愛好会

さいたま新都心駅付近に、面白いお店があったので立ち寄ってみました。 その名は、肉球愛好会・・・っ! 中にクリームが入った大判焼きのようなものを売ってるお店です。 特徴は・・・ こんな形だと言う事・・・っ! ちゃんと肉球の部分に、ぷにぷにしたわら…

ポケットモンスター ハートゴールド

そんなこんなで、前売特典も頂きました^^ 今年の前売特典は、色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンのいずれか。 と言う事で、ちょっと悩んで前売を3枚買いました(笑)。 全種類ゲットだぜ☆(笑) せこいので、一般1枚とキッズを2枚買いました(笑)。 あま…

幻影の覇者 ゾロアーク

劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者 ゾロアーク」を 観て来ました^^ 基本ネタバレとかしたくない人なのですが、あまりにも 嬉しかったのでネタバレします。 ジグザグマが出てくるぞーっっ!!何度も姿を拝めるぞーっっ!! 動くジグザグマ!ぎゃー可愛…

RPGツクール「ハオの伝説」

ハオの伝説、破壊竜倒しました〜^^ トロールでレベル上げして、最終的には72まで上げてました(笑)。 そして真エンドとやらも見ました。 グッドエンドでちょっと感動出来ただけに、真エンドに期待しちゃってたので ちょっと一瞬呆然としてしまいましたが(笑…

ポケモンだいすきクラブ

今年もポケモンだいすきクラブの夏休みゲームが始まりましたね^^ 今年のタイトルは「ポケモンラビリンス」との事^^ わ〜昨日から始まってたのね、気付かなかったわ。 どんな感じなの〜?と挑戦しようとしたら、まんまと接続出来ない(笑)。 重たいのかし…

ポケモンスタンプラリー

今年も、セブンイレブンでポケモンスタンプラリーが開催される ようですね〜^^ 去年も参加しました。 近所のセブンイレブンの多さに驚いたものです(笑)。 今年も全国図鑑のポスター?が貰えるみたいなので参加します。 そして、ゾロアの声をCMで初めて聞…

ジョイサウンドでカラオケ。

最近、ジョイサウンドの採点にハマってます^^ 毎月リセットされるので、1日にカラオケに行ったら1位も沢山 取れるんじゃなかろうかとか思ってみたり(笑)。 今でも大好きなブラックビスケッツの歌は、毎月採点する度に何人か 歌っててちょっと嬉しいです…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーから、扇子が届きました〜^^ 受け付け開始の日に即行申し込んでたものが、今日届きました。 どうぶつの森柄にしました。桃色です。 可〜愛い〜^^ 竹?の部分はちゃんとしてるけど、扇?の部分は厚紙な感じで、 予想よりちょっとしょぼ…

RPGツクール「ハオの伝説」

ハオの伝説をダウンロードしてクリアしました! エンディングにちょっと泣いた。良かったね〜^^ しかし、つくづく運の無いハオ・・・^^; とりあえず総評としては楽しかったです。流石はりぃサン^^ 1つ悔いが残るとすれば、クリア後添付ファイルのネ…

RPGツクール「ハオの伝説」

ハオの伝説をダウンロードして地味にプレイしています。 ちょこっとずつ進んではおりますが、ラスボス前と思われる敵が 倒せずに居ます。。。あいつ強いぞ・・・! とりあえずレベル上げをしてみようと思います。 手詰まった時はレベル上げに限るよね♪ てい…

パタポン2体験版

PSPもネット接続が出来るようになったので、無料体験版をダウンロードして プレイしてみようイベントを、自分の中だけで絶賛開催中です(笑)。 ダウンロードして、楽しそうだからと後回しにして、すっかり遊ぶのを忘れてた パタポン2の体験版の感想です。…

Project DIVA Arcade

先週、無茶苦茶行列が出来ていて遊ぶのを諦めたミクのゲーム。 今日行った店ではガラガラだったので、1回やってきました^^ 音ゲー好きとしては、それほど難しくない感じがしましたよ^^ 知ってる曲を選んだから簡単だったのかも知れないけど・・・(笑)。…