2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エレビッツ

クリアしたーっ!! ピンクエレビッツ?が見つけられなくて、完全クリアって感じではないけど、 ストーリーをクリアしたのでクリアです!(笑) あんまりやると、本当に右手首を痛めそうな勢いです^^; Wiiで負傷。とか、病院のカルテに書かれたくないからね…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

橋が完成したよ! 2か所の投票の内、自分が投票した方に決定されたよ☆ 本当はもっと違う所の方が良かったけど(笑)。

スペシャルパンキッシュガーデン 前夜祭〜マセキの和〜

久々にライブに行ってきました。マセキ芸能社のお笑いライブです。 前夜祭とやらに、ナンチャンが出るって言うんで行ってきました♪ 他にはナイツ、ホーム・チーム、マギー審司、あきげんなど。 ナンチャン目当てで行ってるから、ナンチャンの落語は問答無用…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

嬉しい事がありました♪ 任天堂大好き瀞が、勝手に任天堂好き界の師匠と思っている「まさと」サンと初通信です☆ というか、そもそも街森で通信するのが初めてです。いやっほぅ☆(笑) まさとサンと記念撮影。ぱちり。 通信楽しいです♪初めて来る村は、やっぱり…

エレビッツ

3匹目のボスも倒せました☆ 地味に進めてます、エレビッツ(笑)。 Wiiリモコンで筋肉痛になりそうな位必死でやってます^^; 今27面で詰まってます>< 大事なポイントを見落としてるんだろうなぁ・・・。 此処までパワー不足だとクリア出来る気がシナイヨ^…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はカーニバルですよ〜!・・・と、村のアナウンス調に言ってみる(笑)。 家から出た途端、何処からともなく舞い散る鮮やかな紙吹雪、そしていつもと 違うBGM・・・無駄に期待が高まります!(笑) 役場の前には見知らぬ鳥サンが・・・(鳥サンゆーな!(笑…

みんなのポケモン牧場

レッド博士がやってきました^^ ワンリキーと、メタグロスの「ホームラン」を交換してくれました♪ かくとうタイプ8匹で、トーナメントが見られるそうですね。。。 これは、折角なので見てみたい感ありありです! 久々に牧場の為にポケモンゲットしようかな…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

うちの村に、新しい橋が出来るらしい! 一気に20万ベルを投資したら、なんと、村に橋を作る事になったそうです。 新しい橋の場所の投票を受け付けていたので、早速場所を聞いてみる。 実際どっちも微妙だな、おい・・・^^; 近い近い!もっと離して作って…

ハドソンベストコレクション VOL.4 謎解きコレクション

クリアしちゃいました♪ お休みを利用してガッツリプレイ! 細かい所を覚えてたり、意外な所を覚えて無かったり、新鮮な気持ちで楽しめました♪ こんなに短いゲームだったっけね〜。。。 やっぱり、1、2を争う大好きポイントである音楽がスローだったのは気…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街森関係ないけど、花粉症の薬を貰いました。超効き目あり!! イベントも無く、レア花も咲かない村はまったりだねぇ〜。。。 ピジョンミルクって入れると何かあるのかな? 基本コーヒーにはミルクを入れる人なので、入れちゃいますけど^^ っていうか、鳩…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街森関係ないけど、花粉症が酷いです(笑)。 たぬきちデパートに言って、吹き出したのでご報告(笑)。 どんだけ〜(笑)。 きょとんとした、くりくりお目目のまめつぶが可愛い♪ 自分で言っといてなんですけど、「まめつぶ」って何か良いね(笑)。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

また新しいレア花がうちの村に・・・! オレンジのバラが咲いたよ☆ 折角だから他のレア花もアピール(笑)。 そうそう。ウッチャンに第一子ですって!びっくり。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はバレンタインデーですね♪ 村に来たら、ポストにチョコが入ってたよ! ホワイトデー、何返そうかな?^^ それはさておき。 仕事の都合で21時までに村に行けず、買ってあったかぶが残念な事に・・・! まぁ、仕方ないけど・・・(汗)。 やっぱりたぬきち…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

実はうちの村、バラに関係する名前なのです。秘密だけど(笑)。 そして今日!新たなレア色、黒いバラが咲きました☆ 紫っぽく見えるけど、黒バラです♪ 語呂が良い感じで文字を付け加えてみた☆ 今日はナンチャンの誕生日。そんな特別な日に、レアバラが咲くなん…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

たぬきちさんが、悩んでいる模様です。。。 商品数は多いけれど、営業時間が短いデパートである事に疑問を覚えたようです。 相談されました。なんだよ可愛いなぁ、たぬきち。 正直、9時閉店は相当辛いです。 仕事で間に合わない事もしばしば・・・。 だけど…

那須2。

2日目の那須です^^ ペンション「まんてん星」を出発して「お菓子の城」という、お菓子工場見学& お菓子の土産物屋へ。 時間が早過ぎて、工場がいまひとつ動いてなかった^^; その足で人生初の苺狩りに挑戦。30分食べ放題。 正直30分とか短過ぎ!と思い…

那須。

久々にゲーム以外の話(笑)を書こうと思う。 1泊2日で那須旅行に行ってきました。 宿泊施設はネットで大絶賛されていた(らしい)ペンションにしました。 旅館でも無くホテルでも無く。 ペンションという所に宿泊したのは、人生初でした。 那須高原ペンション…

ファンタシースター ZERO

武器が面白いっ!! 真面目に格好良い武器から、ネタ武器まで(笑)。 ハリセンとか、ジョウロっぽい銃とか、ケチャップっぽい銃とか、長ネギとか(笑)。 なんでこれでダメージ与えられるんだ?と思うような面白武器がてんこもり(笑)。 強い武器は勿論ですが、…

死に様占い

死に様占いなる物を紹介しているブログと出逢った。 紹介する人する人みんな、長々説明されて相当格好良く死を迎えている。 あたしはどんな風に書かれるのだろう?挑戦してみる。 「湘南でサーフィン中サメに喰われる。翌日新聞の一面記事に。」 え?一行?(…

ファンタシースター ZERO

オススメされて買いました☆ GC時代にちょっとプレイしてたのですが、通信にお金が掛かってたんですよね。 しかも期限付きで。 期限が切れたら面倒になっちゃって、やらなくなっちゃったのです。 そんなファンタシースターがDSに! しかも通信にお金も掛…

ハドソンベストコレクション VOL.4 謎解きコレクション

トマト姫をアドバンス版で初プレイ☆ って音楽が遅い・・・!!! なんで?どうして?何故ゆっくりにしちゃったの、ハドソン?! ゲーム内容もさることながら、曲が凄く良いから好きなのに・・・! しばらくショックのあまり呆然としちゃったじゃないか! や…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

突然、ヒュオーっと風の音。 ジーニョの家の鍵探し中に風の音を耳にし、空を見上げてみたら、金色の風船が 3つついた何かを発見! 写真撮れば良かったよ。。。慌てて割っちゃった・・・(汗)。 風船に付いていたのは・・・ ・・・でした(笑)。 折角だから、…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

節分〜!!! 今日は節分でしたね。 今までどうぶつの森には無かったイベント「節分」が、今作にはあると噂で聞き、 今日のこの日を楽しみにしておりました♪ どうやら鬼のお面を入手出来る模様・・・って事は、豆をぶつけられる可哀想な 役回り・・・?なん…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

久々にお写真撮りました^^ ところが、はてなダイアリーの落書き機能の調子が悪いので、お絵かきソフトを 起動しての文字入れ・・・(苦笑)。意味無ぇ気がする・・・(笑)。 意味無ぇと言えば。 今日はうちの村人の「ジーニョ」がお誕生日だったみたいです^…