2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すれちがいMii広場

すれ違い迷宮、まだ9階です・・・^^ ゆっくりゆっくり進んでいます。 が、あたしの迷宮。テトリスブロック型に間を空けて周りを同じ色で ぐるりと廊下を作ってありまして。 狙っていたピースが出た時にぴったりと当てはめてやりましたさ! そしたらこれで…

とびだせ どうぶつの森

グレースがセールを行っておりますね!! グレースグッズは今まで買ってなかったんですよ。 しかし来ましたね!セールの時期が!! 前作でセールがある事は知っていたので、無理せずセールを 待ってみました(笑)。半額万歳!!(笑) で、買い物したらまさかの…

とびだせ どうぶつの森

そういえば最近、公共事業が進みました^^ あんまりこれだ!っていう物が無くて作ってなかったのですが、 大型モニターなんていう提案が出たもんで作ってみた^^ 残念なのはこれ、絵が固定なのね。 マイデザインで自分で書けたら楽しかったのに・・・。 ち…

折り紙のバラ。

とある所で、折り紙で折られたバラを見た事がありまして。 作ってみたいなぁと。 そんなわけでネットで検索してみました。 図解で見て、正直面倒臭いなぁと(笑)。 でも折りはじめてみた。 はじめは小一時間かかっていたのですが、折り方を覚えたら 30分位で…

とびだせ どうぶつの森

今日はルーズの誕生日でした^^ アセクサ同様、うちの初期メンバーです。 はじめはこんなに好きなキャラになるとは思わなかったよ。 可愛いだけじゃなくて、面白い我が村のアイドルです^^ 先日、アセクサの誕生日の時はルーズが出向いてたけど、今日は ア…

半沢直樹

なんだか流行っているそうですね。 普段ドラマなんて相棒がやってた時に見る・・・位のうちの相方が珍しく 気に入って観ています。 あたしは1回置き位に見てます。 1回置きじゃ全然話がわかんないよ(笑)。 昨日の放送は見ました(笑)。 伊丹んが出てきた〜…

ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー

実はうち、PS3もありました(笑)。 珍しく相方が据え置き機のゲームを買うって言うので、どんなものかと思ったら 若かりし頃にゲームセンターで遊んだゲームらしいのです。 そういう思い出のゲーセンのゲームがおうちでも出来るようになって・・・って 経…

すれちがいMii広場

スペシャルMiiがやってきた!! これから出逢う人の為に秘密にしとくけど、テンション上がったよね〜(笑)。 すれちがった人数がそのスペシャルMii1人だったから、自分のMiiと2人きりで なんだかデート気分だったよね〜(笑)。 こないだのハンターハンターの…

どうぶつの森 こもれび広場

WiiUで、どうぶつの森のコミュニケーションソフトが無料でダウンロード 出来ると聞いて、久々にWiiUを立ち上げました^^ シンボルツリーの側にハニワくんと掲示板があって、とたけけさんと しずえちゃんがいます。そして佇む瀞。 そこに村人達がわ〜っと駆…

DAM

前の職場の人とカラオケに行きました。 普段ジョイサウンドで倉橋ヨエコやらボーカロイドやら東方的なのとか ばっかり歌っているあたしが、年上の普通の人(笑)とカラオケです。 まぁ、でもね、ヨエコは歌っても良いだろう。 だが、選択されたのはDAMだった。…

よつばと

実はあたし、日記に書いた事はありませんが、よつばとが好きです。 といっても、コミックを持っているわけでもありません。 妹から借りて読む位の程度の「好き」です^^; 相方が何か本を買った時に、貰ったと言ってこれをくれました。 本棚に飾ってみた^…

タカラッシュ

先週末、汐留タカラッシュに行ってきました。 久々の足で探せそうなタカラッシュに期待高で参加しました。 最近電車駆使とか、バス乗るとか、そういうのばっかりでちょっと嫌だったので、 期待高で参加しました!!(←二回目) 無料の初級と有料の上級がありま…

とびだせ どうぶつの森

今日はあたしのお気に、アセクサの誕生日でしたよ! 思い返せばアセクサも初期メンバーでね。 初めて見た時には正直「可愛くねぇ!」と思ったもんですよ(笑)。 それがこんなに大好きな村人になるとはね・・・^^ 来たよ〜^^ あ!ルーズが居る!!君達ホン…

ポケモン全国図鑑pro

移動中とか、ちょっと空いた時とかに暇を見てクイズをやっていたのですが、 今日の問題より上のチャレンジは、全部金カップになりました。 いやはや、アホですね(笑)。 間違えずに答えられると金メダルで、その上解答時間が短いと金カップに なる模様です。 …

とびだせ どうぶつの森

今日は、しずちゃんがお外に出てきてましたね^^ この暑い中わざわざ・・・(笑)。 何やらお盆という事で、飾り物を準備してくれてたみたいです。 可愛いなぁ・・・^^ あたしが貰ったのは、きゅうりのうまでした。 なすのうしもあるんだろうなぁ。いつくれ…

うごくメモ帳3D

そういや、うごくメモ帳3Dが配信されましたね。 折角なのでちょっと描いてみました^^ 3Dで描けるのに、その機能を使いませんでしたが(笑)。 そういえば、初代うごくメモ帳でも何か描いたよなぁ・・・と思い出し、 DSiを起動。そしたらまぁ、自分で…

とびだせ どうぶつの森

そういや先日、しずえちゃんからお手紙が届きました^^ 全然関係ないですが、しずえちゃんってシーズー犬らしいね。 だからしずちゃんなのか^^ いや〜しかし、しずちゃんからお手紙なんて、何だか嬉しいですな^^ プレゼントがついてました。スーツケー…

アウディクワトロのCM

アウディクワトロっていう車のCMで、雨ふりという童謡が流れている。 倉橋ヨエコの声に聞こえて、えっ?!ヨエコって雨ふり歌ってたの?! ヤベっ知らなかった!・・・ハッまさか、復・・・活・・・っ?! と、ガッツリテンション上げてネットで検索したら、…

すれちがいMii広場

有料コンテンツに手を出してしまった〜!!(笑) だってだって、もうパネルも揃っちゃうし折角のすれ違いが勿体無いじゃない。 妹がガーデンを買っていて、見た事のない帽子をかぶってるのを見たら、羨ましく なっちゃったんだぜ(笑)。 でもガーデンは欲しく…

なら燈火会

奈良に行きました。 この時期は燈火会という物が開催されているそうで、見に行って来ました。 1週間位の間、夜の時間だけ、奈良のお寺やら池やら付近に物凄い数の ロウソクが灯される催しのようです。 何の為にされているのかとかはよくわかんなかった(笑)…

田んぼアート

今日は家族で埼玉県行田市に出掛けました。 何だか、田んぼアートなるものがあると言うので、見に行ってみる事に^^ どんなものか知らずに行ったのですが、ま、田んぼですしね。 何か、絵になるように刈り取ったりしてるんじゃないの?位の気持ちで挑みまし…

風立ちぬ

あたしの中のジブリは魔女の宅急便で止まっています。 止まってると言うか、それ以降ちゃんと観てないってだけですが^^; あ、ハウルはテレビで観たかも。かも。そんな位の認識^^; そんなあたしが友達に誘われて、風立ちぬを観に行って来ましたよ。 絶…

とびだせ どうぶつの森

そういや今日はちょっと気になる事が・・・。 昨日の花火大会のくじの景品で貰った「うらないテレフォン」。 あ、お部屋のカオスっぷりには触れないで下さい(笑)。 本人もわかっていますのでね・・・(笑)。 タンスがいっぱいなんだよ・・・困ってるんだよ・…

とびだせ どうぶつの森

昨日は花火大会でしたね!! 花火大会が始まる19時前に一度広場に行ってみると・・・ しずちゃん既にスタンバってる〜^^ 浴衣姿もかわうぃ〜ねぇ〜☆ マイデザインの花火を打ち上げてくれるらしい。 折角だからわざわざ作っちゃったよ(笑)。 ま、作ったって…

花火大会

今日は、埼玉県上尾市の花火大会に行ってきました。 さほど知名度の高い市ではないと思いますが、毎年花火大会は 素晴らしいのです^^ 中でも、音楽に合わせて花火を打ち上げるプログラムがあって 非常にお気に入りであります^^ 毎年、打ち上げ開始時間の…

ポケモンARサーチャー

クリアしました! てか、御三家捕まえたら一応もうクリアですよね? クリア後もちまちまやっておりますが、むっちゃ小っちゃくて 高速な光が現れて、追い回したら初登場のポリゴンでした^^ こういうのも居るのか。 ま、とりあえず武器?LvがMAXになるまで…

wiiカラオケU

8/10は無料でwiiカラオケUが体験?出来るそうです。 なんで10日なんじゃ!あたしゃ10日は家に居ないんじゃ! 体験したかった・・・。ちくせう。