2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦!2008

新たに屋敷が解禁されましたが如何お過ごしでしょうか?(何?) ワタクシ、屋敷のプレートは制覇したのですが、海がうっかりまだでした。 しかし、220cm以上のハンテールとサクラビスが釣れません。 みんな凄いね〜。 っていうか、220cmって異常にでかいよね(…

大合奏バンドブラザーズDX

引き続き曲作り中〜。 普通の曲は全然無理ですが、ファミコンの曲位なら耳コピ出来るようになってきた! そして楽しい!! でも、ホントのホントに初めの方のファミコンしか耳コピ出来ないけど(笑)。 スーファミの曲に挑戦しようとして、挫折した(笑)。 いっ…

任天堂から配られてるやつ。

タイトル適当ですが(笑)。 任天堂から配られている冊子が好きで、結構見てるのですが(新作カタログ的な・・・) 今回のはランキング形式になってた! ランキング大好きですから、自分(笑)。しみじみ見ちゃいましたよ(笑)。 あれだけ売り上げがあったポケモン…

ラブリーポリス・トリクーガ

お馴染み、アンディー・メンテのゲームです。 何年か前にダウンロードして、気が向いた時にちょっと遊んでを 繰り返して、この度クリアしましたのでご報告です。 予想以上に長かったです。ストーリーが。 折角なので、投稿用フォームをコピペしてみる。 ◆ラ…

ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦!2008

気付いたら昨日、インして無かった!超ショックっ!!! というわけで、森のプレートをコンプしました♪ やっとこさ海です。 釣りだー!釣り楽しい〜♪実際の釣りは絶対出来ないけど!! 夏休み大作戦で釣りをして、ハンゲームで釣りをして・・・ どんだけ釣り…

大合奏バンドブラザーズDX

隠し曲があると耳にして・・・。 挑戦してみました! 指定の曲をマスターモードで全パート共に90点以上を出すと出現すると。 普段プロモードで遊んでいる私には何とも鬼のような企画・・・(笑)。 全部で4曲あるらしいです。とりあえず3曲は出せました♪ そ…

大合奏バンドブラザーズDX

前回のあらすじ(何事?)。 曲を作ってみよう!と思い立ち、楽譜を見ながらコツコツ打ち込み、 楽器もそれっぽいのを選んで、見事任天堂のゲームの曲を2曲完成させたあたし。 結構自己満足で喜んでいた最中、某所で「楽譜を打ち込むのはズルだ!」という 書…

ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦!2008

「ポケモン 夏休み大作戦」のキーワードで検索して来てくれている方が 沢山居ます。良いですね、ポケモン人気が嬉しいです♪ スタート当初、あちこち「間違い」を見つけて心配していたけど、直っているのを 確認して、ほっとしています(笑)。 ポケモンには、K…

おいでよ どうぶつの森

発売日に買って、毎日遊んでるどうぶつの森・・・。 初期メンバーだったララミーのお引越しを承諾しました・・・っ!(涙) 辛かったけど!辛かったけど!! もう1年以上村のメンバーが変わっていないんですもの・・・。 そろそろ新しい風も欲しいかなって。 …

太陽と海の教室

ちら見しました(ちゃんと見ろよ(笑 )。 山本高広は、きっと復唱しながら見てるんだろうな〜とか思いつつ(笑)。 今の高校生ってあんな感じなの?怖いわね〜。 ドラマに関して、どうこうっていう感想よりも今井ゆうぞうお兄さんが出てた 所に食いついたわけで…

大合奏バンドブラザーズDX

待ってました、ニンドリ! 噂のNintendo Dream(ゲーム誌)からの投稿作品が来ましたよ!! ニンドリ曲は、一般投稿出来ないゲームの曲が入ってくるとか来ないとか??? うわ〜期待してます、ニンドリ様!! とりあえず今回のはダウンロードしてないですけど…

RPGツクール「クリエイティブストーリー」

クリエイティブストーリーをダウンロードして、クリアしました。 以前紹介したツクール作品、GoodViking、ゲームパッキング、旋風仮面を 作ったりぃサンの作品です。 ツクール作品を作ろうとしたが、パソコンが隕石直撃で壊れてしまい、 妄想の中でゲームを…

ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦!2008

今年も、だいすきクラブで夏休み大作戦が始まりましたよ〜♪ 去年までは自分のパソコンでだいすきクラブのページを見る事が出来ず、 人に借りての挑戦だったから、最後まで出来なかったけど今年は最後まで 冒険するぞ〜♪ ちなみに、あたしはTEAMエアリーです…

大合奏バンドブラザーズDX

友達にバンブラDXをオススメしてみた! 未来予想図を歌ってみたいと言うので、貸してあげた。 ちょっと歌って、99点出してた・・・(笑)。 全力で歌って97点しか出せない、あたしって一体・・・(苦笑)。

四つ葉のクローバー

今日、某公園で見つけました。 幸せになれるという言い伝えのある四つ葉のクローバー。 去年、「あたし、四つ葉のクローバーって見た事無いんだ〜。」と言ったら、 沢山のクローバーの中から、ものの2分で四つ葉のクローバーを見つけて、 あたしにくれた人…

大合奏バンドブラザーズDX

歌うの100点目指して、God knows...を全力で歌ってみた。 同居人から「何事だ」と言われてしまった(笑)。申し訳ない(笑)。 そんな赤っ恥の甲斐無く97点だった(笑)。むご〜。 でも、100点取っても何も無いんだろうね〜。。。

大合奏バンドブラザーズDX

スタッフクレジット、歌ってみました(笑)。 83点。・・・まぁ自己合格基準点(80点以上)を上回ったから報告に至った わけですが(笑)。 ちなみに、書いてある歌詞(?)通りには歌ってません(笑)。 だって、全然歌詞とメロディが合ってないよね、あれ(笑)。 前々…

今日のおやつ

ねるねるねるね(5月31日参照(笑 )に続く第二弾☆ 実験系おやつに再び挑戦!!本日挑むは「どどっとつぶぴょん!」 右の写真の、右の赤い液体を上に見切れてる黄色い変形スポイトで、左の液体に ・・・って別に説明は要らないか(笑)。 まぁ折角なので、つぶ…

おいでよ どうぶつの森

別に大した事はないんだけど・・・ 狙わずして、奇跡的な出来事が発生したので思わず写メった(笑)。 ↓所持ベルが見難いのでズーム(笑)。 ホントなんて事はないんだけど、こういう風に預けたらベルの預け額がぞろ目に なる〜♪とか言って喜んでたら(←子供だな…

大合奏バンドブラザーズDX

曲作った〜!!! 投稿するつもりはない。あたしが作ったにしては上手で感動しちゃうけど、 世間に出したら、「残念な出来」と言われるのが目に見えてるからだ。 褒められて伸びるタイプだから、あたし(とか自分で言う(笑 )。 しかし、今日はダウンロード配…

大合奏バンドブラザーズDX

歌うのって、100点ってあるのかな? あたしの歌う最高点は98点です♪ くちばしにチェリーをダウンロードしたのですが、あれって高得点取れる・・・?(汗) ビックリする低さの点数しか出なくて、参ってます(笑)。 そもそもあれって、メロディ合ってる? ・・・…

お誕生日らしい・・・。

今日はらき☆すたのかがみんのお誕生日らしい。。。 某所・・・っていうか、ニコニコ動画だけど(笑)、そこでお祝い〜♪ みたいのやってて楽しかった♪ あたしも参加したかったけど、動画なんて作れないので、ちょっと お絵かきしてみた。てへ。 自分絵なので、…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

凄く気になる事が・・・。 仮面船のハートの器、買い損ねた。。。(涙) まだ出るかなぁ〜・・・? あの時は1500ルピー無かったんだよ! 気になる〜気になる〜。。。でも攻略サイトはみたくないっ!! とりあえず進めよう・・・。しかしやっぱりゼルダは楽しい…

猫の恩返し

初見です。 ぶっちゃけ魔女の宅急便以降、まともに見てないジブリアニメ。 いつからでしたか?主役がタレントになっちゃったのは・・・。 何か嫌だな〜。。。って思ってたけど、池脇千鶴ちゃんは良かった。 というかそもそも、池脇千鶴ちゃんは好きだ(笑)。 …

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

買っちゃいました! ゼルダ大好き〜!とか言っておきながら、夢幻の砂時計ゲットは今更です(笑)。 いつもゲームを買う某ゲームショップは、元々結構お求めやすい価格で販売 しているのですが、穴場があるのを皆様は御存知でしょうか? それは、デパートのお…

大合奏バンドブラザーズDX

アクエリオンが3曲に・・・! おぉ〜!うっかりダウンロードして無かったら増えとるし〜!! 選択肢が増えるほど、人は迷ってしまう生き物なのだよ! いや、わかんない。けど、あたしはそう。 どうしたもんか。 あと、サクラ大戦の曲が入ってた♪ サクラ大戦…

大合奏バンドブラザーズDX

ハレ晴レユカイ・・・! もう1曲同じ曲がアップされた〜!!!どうしよう! 同じ曲でも公開されるのね〜。こりゃ好きな曲がアップされたからって 迂闊にダウンロード出来ないじゃないのさ! ピタゴラスイッチのテーマとか、超ナイスなんですけど!(笑) 欲し…