2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバピグ

キューブドロップイベントが開催されていました。 キューブっていう名前ですが、球体の中に魚のフィギュア?が 入った可愛い置物です^^ 今回は、あまり参加出来なかったのですが、それでも6種類の キューブをゲット出来ました。 飾って可愛いアイテムが貰…

山葵

ネットで調べて、山葵おろしリベンジです! 砂糖を付けておろすと書いてありました。 だから前に食べたのは甘みがあったのか・・・? なので砂糖をつけて、書いてあった通りゆっくりのの字を描くように挑戦。 辛い・・・甘い・・・?苦い! 甘苦辛い味になっ…

ポケットモンスター ブラック

あ!レックウザ今日までだった!! と思いだした。まだまだポケモン熱は冷めてないんだぜ、やっほい!と 思いきや、店頭受け取りだけだったのですね・・・。 基本何でもおうちでゲットしちゃってたので、迂闊でした・・・>< まんまと逃しちゃったんだぜ、…

アメーバピグ

仲良しピグとも4人組(全員大人だよ^^)の1人が、頑なに釣りをしなかった のですが、突然釣りを始めたそうです^^ 一つのエリアを占拠して、みんなで釣り出来ちゃうじゃんっ♪ と、喜んでいたのも束の間、あたしも持っていないヒラメの帽子をかぶって まし…

人生初の・・・!!

嘘です。タイトル盛りました(笑)。 人生2度目のバリウム体験です。 10年位前に1度やったっきりです。 ともかく発泡剤とバリウムを飲むのが無茶苦茶キツかったっていう 記憶しかない。 検査着に着替え、バスにいざ突入! 発泡剤。む?なんか酸っぱい。むし…

TODAY

長年あたしの足になってくれているTODAYのももちゃん(ピンク色の原付。名前付き^^)が 入院しました・・・>< 病名は・・・骨折になるのかな? 疲労骨折?いや違うか、長年履き潰したお靴が壊れた? ・・・平たく言えばパンクです(笑)。 タイヤ交換をして…

山葵

家に帰ってきて、なゝ番でお土産に貰った山葵を夕食に使ってみた。 辛い、あれ?苦い・・・? 辛苦い味になってしまった・・・>< 山葵を混ぜ込むタイプの料理にしたので、さほど気にはならなかったが、 おろし方がよくなかったのかな・・・? まだ残ってる…

禅風亭なゝ番

伊豆と言えば山葵!らしいと噂に聞き、山葵好きなあたしは自分で山葵を おろして食べられるお店を探したのであります。 そして、禅風亭なゝ番を知ったのです! 菊屋から歩いて行ける距離だったので、お昼はこちらに決めてました。 人気のあるお店なのですね…

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

静岡2泊目は菊屋さんにしました^^ 1泊目は大事な用事があったのですが、2泊目はいわば旅行ですひゃっほぅ! 気に入る宿泊先が見つからなくて、大変でした。。。 やっとの事で見つけた、1部屋だけ空きがあった宿泊先に電話連絡するも、 「その日はいっ…

高脚蟹

静岡で高脚蟹と出逢いました。 戸田の名物だそうです。深海に生息するすらっと足の長いかにさん。 あたし蟹、大好きなんです。見た目が。 反面味は苦手なので、食べられないのですが(笑)。 現地の方?は、甲羅にお酒を入れて飲んでました。凄ぇ・・・。 お酒…

ドーミーイン

諸事情あって・・・まぁ諸事情あってって事も無いけど(笑)、 静岡に行く事になりました。 宿泊はドーミーインという場所。 ビジネスホテルなのに、屋上に天然温泉があったりする素敵施設。 夕食はついていなかったのですが、時間的にそちらで食べる事は 難し…

アメーバピグ

小笠原東灯台もコンプしました〜^^ 初級は制覇出来たのだろうか・・・? 念願叶って、ピグともと御揃いのアイテムゲットです^^ ペアルックとかって、可愛いよね〜^^

アメーバピグ

ピグライフで新しいイベントが始まりました^^ 白ブドウとキノコ狩り。 キノコ狩りは、現地に行ってみて適当にカチカチクリックしてみたら エラーが出てスタミナが減ってビックリした^^; 新しい事が始まると、人が殺到するからかエラーでまくりで、その…

バレンタインチョコ

今年も抜かりなく手作りチョコです。 年甲斐もなくハート満載で作り上げてみました^^ 今年は外側は普通のチョコレートで、中が生チョコというタイプの チョコレートに挑戦。 なかなか上手に出来ました^^ 料理は多少適当でもそれなりに出来ますが、お菓子…

アメーバピグ

釣りゲームでまたイベントやってます^^ なんか今度は浮き輪を集めるイベント。 釣りあげた魚が浮き輪を持っているのだ。 なんか、想像するとちょっと可愛いぞ・・・^^ その浮き輪を5つ集めるとお部屋に飾れる家具が貰えるらしいのだが、 全然ゲット出来…

ボーカロイド

そんなわけで。 前パソの調子が悪くなってからプレゼントされたため、 日の目を見ていなかった初音ミクを初めて箱から出してあげました^^ 勿論ちゃんとWindows7で動くのかネットで調べてから(笑)インストール。 無事、動きました! ていうか、伴奏もボカロ…

インストール

おニューのノーパソに前から使っているソフトをインストール。 勿論、Windows7対応なんて書いてあるわけもない。 ま、動かなかったらアンインストールで!位の軽い気持ちで 試してみたら、インストール出来ず、アンインストールも出来ないという 恐ろしい事…

旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件というWeb漫画が面白いと聞いて 読んでみました。最後まで全部読みました(笑)。面白かった^^ 元々ねぇ、やっぱり公式夫婦カップリングが好きというあたしが ハマらないわけがないっていうこのシチュエーションね! こん…

アメーバピグ

日本海もコンプしました〜^^ コンプ好きとしては嬉しい限り^^ そしてイベント中のシロクマスリッパも何気にゲットです♪ ウインドウを2つ開いて、調べモノをしがてらかかったら釣るの くりかえしで此処まで来ました・・・っ! その次のポイントがまた尋…

アメーバピグ

2つ目の釣りエリアコンプしました〜^^ 印旛沼です。 ナマズ(オレンジの魚影)は、あと少しで釣れる・・・!ってとこまで 持って行っても、1度でもミスしたらゲージが全部戻るのですね。。。 憎い・・・。 コンプ記念品は家具だけかと思ったら、そうでもな…

アメーバピグ

初めて釣りエリアコンプしました〜^^ 場所は石狩川初級。日本海でも小笠原でもなく(笑)。 勿論スペおさは除きますが・・・。 コンプ特典なんてものもあるのですね^^ 地味に嬉しい・・・^^ 飾ってあったりすると、あ、この子もコンプしたんだな って気…

理想の息子

今母親がハマっているというドラマを見てみた。 理想の息子・・・あなた娘しかないじゃない・・・。 息子が欲しかったのかしら、とか思いつつ視聴。 ていうか、このお母さん駄目過ぎだろ(笑)。 何か、どういう層狙いのドラマなんだろうこれは。 やっぱり息子…

おニューのノーパソ。

新しいノートパソコンに、ソフトをインストールする作業を そろそろ行わなくては・・・。 このままでは、アメーバピグしか出来ない・・・(笑)。 というわけで、色々カチカチやってて凄い事に気付いた。 フォントが沢山入っている・・・っ!! 今ではデフォル…

生モノ。

知り合いの子が、半生ホットケーキが好きだと言っていた。 ホットケーキのタネを表面だけ焼いて、中まで火を通さないそうな。 そうするとクリームみたいで美味しい!と話していて、正直え〜・・・と思った。 しばらくして相方が、子供の頃ホットケーキの焼い…

アメーバピグ

ピグとも集合して、写真撮影会をしてみました^^ 勿論アメーバピグの中でね^^ 各々のお洋服自慢みたいな感じになっちゃいましたが、面白かった^^ 写真を撮るゲームとか好きなんですよね。ポケモンスナップは勿論 凄くやったし、スマブラの写真機能もが…