2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

ハッピーハロウィーンっ☆★☆ 発売日当日にとび森を買った人にとっては、最後のイベントです。 でもあたしは、くさの日が参加出来なかったので、まだ最後じゃない(笑)。 さてはて、ハロウィンはどんなイベントなのかな〜?わくわく^^ とか思ってたらまさかこ…

ポケットモンスター X

ようやくリッチになって来たので〜(笑)。 自分のお帽子やらお洋服を買ってみました! こんな感じに仕上がりましたよ^^ 実にシンプルで、実に現実的だな!(笑)

ポケットモンスター X

今日の日記はただのジグザグマへのこだわり語りです(笑)。 あたしはルビーサファイアの時から、ぶれる事無く一番好きなポケモンは ジグザグマです。 今までのソフトでも「チームジグザグマ」なるものを結成しニヤニヤして いました。 手持ち全部ジグザグマで…

抹茶ミルク^^

最近抹茶ミルクを飲んでいます。美味です。 温かいお飲み物は、カフェオレが好きなのですが、ちょっと最近 あたしカフェオレ飲み過ぎてるなと・・・。 反省して抹茶ミルク。結局カフェインだな(笑)。 大分前に相方が、関西に出張に行った時に買ってきたもの…

リーガル・ハイ

テレビをつけたら、今話題の堺雅人さんが出演されている リーガル・ハイSPの再放送がやっていたので、つい見てしまいました。 堺さん、全然半沢じゃなかった(笑)。凄いキャラだ・・・(笑)。 まぁちょっと落ち着けって言いたくなる男(笑)。 そしてライバル…

銀の匙 Silver Spoon

モンハン4に銀の匙の配信クエがありまして。 いや、まだハンターランクが足りなくて出来ないんですけど。。。 スプーンなのに狩猟笛という愉快な武器が作れるとか作れないとか。 これは狩猟笛使いとしては、いずれゲットしたいなと。 そんなわけで。 我が家…

珈琲家

昨日、タカラッシュで中央区に行った時、ランチに入ったお店を紹介します^^ 以前アド街ック天国で茅場町が取り上げられた時に見たお店です。 ホットケーキがなんだか凄いと取り上げられてました。 相方がホットケーキ好きなので、「この辺だよ」と覚えてお…

タカラッシュ

中央区タカラッシュに行ってきました!! 元はと言えば、タカラッシュにハマったのは去年の中央区が始まりです。 だから我々の1周年記念タカラッシュです^^ 前もって宝の地図をダウンロードし、相方と2人でちょっと推理してから 挑んだので、結構すんな…

ポケットモンスター X

ポケパルレの左下の顔マークを今更理解しました(笑)。 あのマークが出てからしばらくキープすると、表情ゲームがはじまるのですね。 ウインクとかちゃんと認識されるの!凄ぇ!3DS凄ぇ! ジグザグマがあたしを見てくれてる気持ちになります!可愛い!好き…

ホット酢ドリンク

ネットで、見かけたホット酢ドリンク。 お湯にジャムを入れて酢を入れて飲むだけ。 これがまた思ってた以上に美味しい^^ 珈琲紅茶ばかりだと体に悪そうなので(笑)、今年はこういうドリンクも 飲んでいこうかな^^ たまに酢を入れ過ぎて、むせて死にそうに…

ポケットモンスター X

ポケパルレでハート5個になると、バトルにも影響があるのですね! マヒしたのに、あたしに心配させまいと気合で治しちゃってた! ちょっと笑った、凄ぇ。可愛いな^^ こうかばつぐんだと振り返ってみたりするし、ホント可愛い! バトルで相手のポケモンを…

ポケットモンスター X

ポケパルレにハマってストーリーが進みません。。。 ポフレを食べるみんなが可愛くて、でもポフレが足りなくなる事はない位に 遊びに必死になりました(笑)。 全ての遊びでむげんコースを出現させたものの、パズルの☆5個が取れなくて 結構な時間を費やしまし…

アメーバピグ

ピグライフの酒場イベントが終わりました。 実は今回、初めて酒場デイリーが全部クリア出来たのです!頑張った^^ それでも、最終ランキングは一番下のランクでした。。。 全部で40万人位参加してたでしょうかね?その内の15万位くらいでした。 半分より上…

相棒12

普段全くテレビをつけない人なのですが、最近16時頃に家に居る時は、 テレビをつけます。そうです相棒再放送です(笑)。 元々ね、刑事ドラマとか好きだったんで、相棒も相方がテレビつけてやってたら チャンネル変えずに見ようと誘う位の好きさ加減だったんで…

モンスターハンター4

友達とネット通信で遊びました! ハンターランク2のあたしのレベルに合わせて狩りに行こうという話に なって、だったらとランポスの頭採取を目的に狩りに出る事に^^ 何だか巷の噂だと、剥ぎ取り確率が2%だとか・・・。 1人で何度も挑んでるのに出ない…

とびだせ どうぶつの森

すれちがい中継所でパンプキンパイが受け取れます。まだの方はお早目に^^ 今日はしもやけのお誕生日でしたよ〜^^ 誕生日プレゼントにはグレーズブランドの服をあげました^^ 喜んでくれたみたいで何より♪ なんとなく、赤が好きな気がしたんだよ。うんう…

ポケットモンスター X

此処暫くで、一番のハプニングに見舞われました。 テンションが上がり過ぎると、人は、てかあたしは、数分間奇声を上げて のた打ち回るようです。 ポケモン金からポケモンを始めて、ルビーで出逢ったポケモンに一目惚れ。 それからブラック2まで、どんなポケ…

ポケットモンスターブラック2

どうぶつの森発売前に、地方図鑑を完成させようと思い失敗・・・。 モンハン発売前に、地方図鑑を完成させようと思い失敗・・・。 そして3度目の正直、XY発売前に完成させよう計画がコツコツと 進行しておりました。 そして!見事!本日!完成したのであ…

アーケードゲーム

最近はゲームセンターに行くと、クレーンゲームコーナーにしか 行かないのですが、久々に音ゲーコーナーにも行ってみました。 今までに遊んだ事のない音ゲーで遊んでみようと^^ 久々なので、全然出来ないでしょうけどね・・・と思いつつ、 まず「ミライダ…

とびだせ どうぶつの森

10月配信家具も抜かりなくゲットしたんだぜ☆ いなほのベッドですって。 何だ地味だな(笑)。 横になってる人の方が、よっぽど派手だよ(笑)。

ガチャガチャ!!

こないだの日曜日、秋葉原付近に行く用事があったので、とあるお店に立ち寄り ました。ガチャガチャのお店です^^ 話すと長くなるので割愛しますが、「とびだせどうぶつの森お家&家具コレクション」 というガチャガチャがありましてね、全5種なんですけど…

タカラッシュ

昨日、5日から開催されている文京区・千代田区のタカラッシュに 参加してきました^^ 見つけ出す宝箱の数が、あたし達が参加した中では最多の16個でした。 どんだけ(笑)。 ヒント店には1店も行かずに解ける位の難易度でしたが楽しめました^^ 電車と足を…

モンスターハンター4

ラウンドワンに行ってきました! 配信オトモアイルーを貰ってきました。ラウンどん。 しかし貰うのが面倒だった。 他のアイルーみたいに普通に接続して貰えるのではなく、何か一度 設定をしないと受け取れない仕組みだった。 狩りには連れて行ってないけど、…

だるめしスポーツ店

3DSにいつの間にかゲームが増えてた。 試しにやってみる。 無料の範囲内はゲームではない感じ。 そこを起点にゲームを買って遊ぶものらしい。体験版が1個ついてた。 ふ〜んって言いながら遊んだ。 ちびっこでも遊べるゲームなのかな?うん。 まぁどっち…

3月のライオン

最新刊読みました。 ホントこの漫画は何か色々と泣けるな・・・>< 野口先輩卒業しちゃうんだ。。。もう逢えないのか。悲しいな。 そして各回の表紙にしか登場しないボドロ(笑)。 いや、登場してたけど(笑)。彼もホント可愛いな^^ 絵も綺麗で読みやすくて…

とびだせ どうぶつの森

かぶりもの集め、楽しいけどかさばってしょうがないな!!! 今日は、アイーダさんのお誕生日でした^^ いつもラッピングペーパーを買って、飾り付けてからプレゼントを 渡すようにしていたのですが、うっかりラッピングする前にお部屋に 突入>< ラッピン…

とびだせ どうぶつの森

今日も今日とて村をパトロール〜^^ そしたら、見てはいけない人を見つけてしまった・・・。 バレた(笑)。獅子舞かぶってるのにバレた(笑)。 何か、31日に向けて弟子にしてくれるらしい。 村人によって怖い物が違うから、きちんと驚かす為にはかぶりものを…