2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター X

ポケモンと関係のない事ですが、どうやらぎっくり腰になりました(笑)。 いや、全く笑い事じゃないんですけどね。痛ぇ。 痛いじゃなくてもう痛ぇ(笑)。 起きていられないので、仕方ないから横になります。 しかし横になると寝ちゃうので(笑)、氷で冷やせなく…

とびだせ どうぶつの森

今日は我が村のアイドルブーケの誕生日でした^^ アイドルブーケのお祝いに行っていたのは、これまたアイドルのルーズ。 アイドル同士で仲が良いんだね^^ 現実のアイドル同士って仲悪そうだけどね! 毎日パーティーがしたいからって、こんな事を言い出す…

すれちがいMii広場

今更気付いた事が!!! クリアしたフロアにもまた戻れるんですね! 戻る事で、要らない色のピースを諦める事が出来る!!! 1マスのピースはどうしても断る事が出来ないので、本当は別の色を 入れたかったマスに泣く泣くはめ込んだりしてました。 わ〜マジ…

ポケモンバンク・ポケムーバー

無料チケットを貰える期間にダウンロードしてあったのを、今更起動 してみました。 正直、メインはバンクじゃなくてムーバーの方です。 今までは新作が出ても、基本その時ゲットしたポケモンはその時のもの! という思いが強く、図鑑完成にやむを得ない場合…

ソリティ馬

そういえば、キングスゲート以外のカップを制覇しました^^ 目的がダービーで優勝する事なので、ダービー優勝時にもイベントが ありましたが、キングスゲート以外のカップ制覇ではスタッフロールが 流れました^^ 普通の人は、ダービーが最後のカップで、…

アメーバピグ

しかし昨今のアメーバゲーム内でのガチャ仕様はなんなんだろう。 ゲーム内で手に入れたチケットで回せるので、無料なのは有難いが 「全アイテム数は89個です。1個だけレアが含まれてます。 レアが出たら次のガチャに挑戦出来るよ!」 っつって、82個目でや…

アメーバピグ

ピグワールドで新しいクエスト?が始まりました。 何か、住人3人と協力して怪盗を捕まえちゃおう的なヤツです。 これで、なんと初めて先行ボーナスアイテムをゲットしました^^ ピグのゲームで初めてです! 何気に嬉しい・・・^^ でも、この橋。川も無い…

すれちがいMii広場

すれ違い迷宮、クリアしました??? 30階をクリアし、ボスらしきおばけをやっつけました!!! と思いきや、終わってなかった!!! すれちがい伝説みたいに、また最初から出来るのかな〜?位に 思ってましたのに。まだ終わりじゃなかった!でも嬉しい!(笑…

相棒

山崎樹範さんって、ちょいちょいバラエティとかで見かけるけど 良いキャラですよね〜(笑)。 憎めないキャラっていうか。 そんなキャラに合った役でしたねぇ^^ 極端に悪役とか見ちゃうと、ちょっと嫌いになっちゃったりします もんね。 あたしだけか?(笑) …

体験版

ゲームセンターCXの体験版をダウンロードしました。 1と2は持ってるんですよね〜。ハマったんですよね〜。 レトロゲームなのに新しくも懐かしいゲームの数々や、 レトロゲームのピコピコ音に。 そして有野少年の良い意味でのアホっぽさに。 今回体験出来た…

サザエさん

昨夜、サザエさんを観ました。 茶風林さんに代わって初めての放送だったようですね。 怒鳴りつける声が波平さんだった〜! 意識して似せようとされているのだろうか?似てた! でも怒鳴るテンションじゃない時は茶風林さんって感じでした。 でもそれはそれで…

ポケットモンスター X

今年の夏の映画で新ポケモンが出るようで・・・ 公開された新ポケモンは「ディアンシー」とやら。 ・・・これメレシーじゃね?

とびだせ どうぶつの森

今日はバレンタインですよ〜^^ 今年もしずちゃんがチョコくれました^^ 嬉しかったのは、去年と手紙の内容が違った事。 今年の方が更に愛に溢れていたな。でれでれ。 村人で送ってくれたのは、今年もアセクサ。 あいつは特別なライバルにチョコを叩きつけ…

ソリティ馬

つるてるオーナーの馬ばかり乗っていたからか、話が1周して しまいました。 もう1回読めるのは嬉しい話もあるけど、1回読んだしな(笑)。 てか、つるてるオーナーの話は深いお言葉が多いなって思ってたけど 最初はこんなんだったっけか?(笑) 一緒に走るラ…

相棒

泣けた〜!!お父さ〜んっ!!>< 鏡に映ったHOT1をITOHって読んで供述するなんて・・・。 目が良いな!(←そっち?) 右京さんの「歩いて御覧なさい!!!」に対して歩けなくなっちゃう 俳優さんには流石にえ〜っ?!と思ったけど(笑)。 こういう親の愛とか…

Dr.コトー診療所

だらだらテレビ見てたらやってたドクターコトー。 ちゃんと見たのは初めてかも??? 面白かった^^ 吉岡さんを好きになりそうです(笑)。 ちなみに大沢たかおさんも好きになりました。 優しい医者を演じる役者さんを好きになってしまうようです、あたし(笑)…

茶風林

今日、人気の検索ワード一覧みたいな所に「茶風林」って出てきたので 「えっ!!永井さんに続いて人気声優さんがまたしても・・・っ!?」 って思ってしまいました^^;(ゴメンナサイ) 検索してみたら、波平さんの声を担当される事になったそうです。 あぁ…

とびだせ どうぶつの森

サブキャラのとこのカイゾーさんがやっと目覚めました。 確かにサブキャラは雨の日にしか登場しないキャラだけど、 結構な時間を要したな。。。 村長の方ではとっくの昔にこの会話を聞いて、しかもこの二人が 会話する所になんて出くわさないので、リサがこ…

とびだせ どうぶつの森

近々、友達の子供と村を行き来しようって約束したので・・・ カオスだった村の花達を整頓する事にした。 この作業、なめてると痛い目に遭います。 結構な時間を要するので、気合を入れないと始められない。 ・・・後回しにしちゃうとこういう事になるのよね…

とびだせ どうぶつの森

マイデザインPROで、村人に着てほしい服をデザインしようの巻。 前回までのあらすじは、去年の7月10日〜12日の日記を ご覧下さい(笑)。 アセクサに着せたくて作ったデザイン「アセクサのふく」。 それを、ついに・・・ついにアセクサが着てくれたのです…

ソリティ馬

相方がハイスコア出した! うぉーあたしより先に!!おのれ!!! あたしの方がカップとか沢山とってると思うんだけどなぁ。 でも星の付いたJrが生まれたのは相方が先です。何故だ。 あたしはまだまだハイスコアとは無縁です。 早く右側に名前乗りたい・・…

エレGY

エレGY15話読みました。 ちょっとほろりと来てしまった。。。 可愛いな、エレGY。 幸せになってもらいたいな・・・。

とびだせ どうぶつの森

今日は節分ですよ〜!! 去年はあかおにのおめんを貰ったので、今年は抜かりなくあおおにです! 天邪鬼(笑)。 しかしアセクサは可愛いな。アホの子ほど可愛いとはこの事か。 いや、全然アホじゃないけど。可愛いんだ。 この「アホ可愛い」は、シャキーンのナ…

とびだせ どうぶつの森

サブキャラの男の子の誕生日でした^^ 何で今日なのかって、自分の誕生日の月と日の数字を半分にしただけです(笑)。 しかもそれが土曜日って所がポイント! とたけけさんの曲「きみのたんじょうび」が、運良く土曜日誕生日じゃないと 聞いて!!! しかし蓋…