2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター

先日よりカービィ、ゼルダとプレイ履歴を書いておりますが、 今日はまた覚書としてポケモンシリーズについて調べてみました。↓↓↓メイン↓↓↓ ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(GB) →未プレイ。リメイクやったからやらない。 ポケットモンスター 金…

ゼルダの伝説

昨日、カービィのプレイ履歴と言う名の覚書を書いたのが自分で 気に入ったので(笑)、今日はゼルダ。ゼルダの伝説(FDS) →クリア済。大人になってからゼルダコレクションで遊びました^^ リンクの冒険(FDS) →ゼルダコレクションでプレイはした。クリア…

星のカービィ

昨日カービィの新作が発売されたという事で、カービィプレイ履歴を 書いてみようと思います。ただの覚書ですな^^;星のカービィ(GB) →未プレイ。 星のカービィ 夢の泉の物語(FC) →クリア済。初めてプレイしたカービィ。確かコピー能力がない。 星のカ…

ハンゲ

携帯ハンゲの地獄なべというゲームに地味にハマりました(笑)。 普通の簡単なパズルゲームなんですが、画面上のアイコンを消す 以外に、無駄?にしたアイコンでも何かが起こるパズルゲームです。 まな板?の上の豚肉のアイコンを2つくっつけると消えるんだけ…

マモノスイーパー

マモノスイーパーというフラッシュゲームで遊びました。 これも、昨日一昨日の日記のゲームと同じサイトにあったものです。 マインスイーパーというメインがあって、それのアレンジのゲームはいくつか 遊んだ事がありますが、マモノスイーパーは楽しめました…

さめがめファイター

昨日の日記のゴミ捨てポイポイと同じサイトにあった、 さめがめファイターというフラッシュゲームで遊びました。 さめがめなのに、RPGの戦闘的なゲームで、さめがめで消したアイテムで 敵にダメージを与えたり、自分を回復したり、防御力を高めたりします…

ゴミ捨てポイポイ

ちょっと嫌な事があった時は、大きな声で歌を歌うとスッキリします。 カラオケは勿論、それはお家でも良いです。 それが出来ない時、それは今です。 喉を痛めました。声が出ません。 そんな時なので、ストレス解消ゲームを検索してみました。 検索で引っかか…

妖怪人間べム

何か知らないけど、ちらっと見たら最後まで見ちゃったよ(笑)。 亀梨君の顔はあんまり好きじゃなかったんだけど、べムは素敵 だなと思いました。何故でしょう。 あたしは亀梨君の笑顔は好みじゃないって事なのかな? いや、笑顔が素敵なメンズは良いなって思…

Excel

どうでもいい話ですが、Excelって数字を入れて、セルの右下を ドラッグすると、数が大きくなっていったりするじゃないですか。 あれが、数値じゃ無くても出来たりするんですよね。 曜日は有名な話で、流石にあたしも知っていましたが、「子」って 入れてドラ…

ハロー!ポップンミュージック

久々にゲーセンに行ったら、新しい筺体を発見しました。 明らかに簡単そうな4ボタンポップン。。。 こんなのあったのですね・・・っ! 早速友達とプレイ! 難しいモードにしてフルコンボでした。流石(笑)。 これをきっかけに、ポップンに流れて来るのを期待…

どろんでござる、ミク丸くん

たまにアンディメンテの新作ないかな〜?って見に行ったり するのですが、ミク丸くんが何か変わったみたいなのでDL。 あれ?前からルカ蔵君って居たっけ? これが変わった所なのかな? ミク丸くんといえば、ニコ動にあるミク丸くんの歌が大好きです。 ゲー…

イージーヨー

スターターキット以外に、フルーツのイージーヨーを買いました♪ 桃、美味しっ!! 苺はまだとっておいてあります。作るの楽しみ☆

げんしけん

10巻まで出ていたそうですね!!! 相方が買ってくれたので、即行読ませて頂きました♪ 新入部員現る・・・っ! そして相変わらずの斑目先輩。改めラララメ先輩(笑)。 以前に増して素敵になってる気がしますが如何でしょうか・・・? 斑目先輩にも幸せになっ…

ハンゲ

ハンゲのミニゲームを仕事の休憩中に1個やるのが最近の マイブームです。 ただ単に、当たる気がしないくじ引きがひけるようになるんです。 ゲームを1回プレイすると。 それ目当てがきっかけですが、プレイするとゲーム毎に称号が つくので、なんか集めたく…

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

4つの剣、2人プレイしました。 職場の同僚のお子様と(笑)。 今日、同僚達の集まりがありまして。 みんなでガールズトーク(笑)で盛り上がっている時、あたしは ひたすらお子様とゲーム大会です。 最初は楽しくやっていたのですが、後になるにつれてお子様に…

エリンギ

あたしのエリンギの印象。 ・・・太鼓の達人のエクボ。よくわからない曲。 ・・・職場の人が傷んだエリンギを食べて、入院した。 味の感想は皆無。そう。エリンギを食べた事が無かったのです。 音ゲー好きとして、リズムがよくわからないエリンギのエクボ。 …

イージーヨー

お料理分類に入れて書くのはどうかと思いながらも書いてみた。 今巷で話題の、水と粉で作るヨーグルト「イージーヨー」を 買ってみました。 濃厚で美味しいとか、ビフィズス菌が市販のヨーグルトより多いとか、 そんな口コミに惹かれて思い切りました。 はじ…

トマトと玉子のスープ

あたしはトマトが嫌いです。 でもケチャップは好きです。 居るよね、そういうヤツ。加工すると食べられるの。 ちなみに栗は好きだけどモンブランは嫌いです。 居るよね、加工すると食べられなくなっちゃうの。 それはさておき。 そんなトマト嫌いなワタクシ…

げんしけん

9巻読みました。 あ〜。終わってしまった。楽しかった!! やっぱり、脇役に見えて笹原君が主人公だったわけですな。 主人公卒業と共に終了ですか。 う〜ん、残念っ。折角彼女も出来て楽しい時期だったのにねっ。 にしても、斑目先輩だけは何だか報われない…

げんしけん

8巻読みました。 笹原君と荻上ちゃんがくっついた〜わ〜いわ〜い^^ にしても、中学の時のエピソードが可哀想過ぎるっ>< 荻上ちゃんは、良い彼氏に出逢えて良かったね・・・(ほろり)。 自分の後ろめたい所とかも全部受け止めてくれる相方に出逢うのは と…

ユーリンタウン

ミュージカルユーリンタウン、また公演があるそうですね。 今度の主役は別所哲也さん。 前回ボビー役だった別所さんが、真逆の立ち位置であるロックストックを 演じるそうです。 そういう事もあるのね。ミュージカル恐るべしっ。 ていうか、この情報を今更知…

げんしけん

7巻読みました。 また凄いキャラが出て来ましたな。スージー・・・(笑)。 そして新たな恋の予感が・・・^^ 笹原君と荻上君は、良いカップリングだと思うなぁうんうん^^ ちなみに公式カップリング好きなワタクシですが、公式だからといって 何でも好きと…

勇者のくせになまいきだor2

相方がお詫びのパッケージにゆうなまを選んでました。 しかしクリア出来ないって積んでたので、ちょっとやらせてもらった。 このドット感、好きです・・・^^ そして突然変異に高まる鼓動。勇者達の台詞にダブるくにおくん・・・。 あぁくにおくんやりたい…

ものまね

とりあえず、ツートン青木が負けたのが納得いかねっ。 視聴率的に、やっぱ息子が勝った方が良いからなのか??? あたしは息子がテレビに出てくる前からツートンファンだったので 贔屓目かもしれないが、ツートンさんの方が良かった!! もしこの歌手が、違…

げんしけん

6巻読みました。 あ〜斑目先輩が卒業してしまわれた・・・っ。 これからどうなるのかげんしけん。。。 そして荻上ちゃんの妄想に笑った(笑)。 こういう妄想する女子居るよね〜!ってか身近に居たよね〜!! あんまり居ないか。あたしの周りが特殊だっただけ…

街のケーキ屋さん

とある街のケーキ屋さんに行きました。 うちの近所のケーキ屋さんでは有り得ない位混んでました。 ちっちゃなお店だったのに、お客さんでぎゅうぎゅうでした。 街のケーキ屋さんであんなに混む所ってあるのですね〜。。。 びっくりしました。 お味は勿論美味…