2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ブラック

色違いレックウザ、ゲットだぜ☆ という事で、頂きました^^ こうポイポイ色違いポケモンが配布されてしまうと、レア感というか、 有難味というか、そういうものが無いよね(笑)。 まぁ、伝説ポケモンとかだったら、普通にゲットするのは異常に難しい だろう…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

ようやくリンク出来るようになりました^^ 勝手に初めからリンク出来るもんだと思っていたので、がちゃがちゃ 色々試してみちゃいましたよ^^; 出来るようになると、また色々なポケモンが欲しくなっちゃって、 更にストーリーが進まなくなってしまいます…

アメーバピグ

裁縫に、新しい仲間が増えました。 服ではなく、なんとクマちゃん!可愛い〜v 何色にしようかな♪プレーンが一番好みかな?と悩んでいたら、 新しいクエがクマちゃん作りだった。危ない、クエ出る前に作る所だった^^; で、作ってみたら結局全種類作ろう!…

アメーバピグ

期間限定イベントクエ、初めてクリアしました^^ 此処から先は街に行って、そこに居るCPUから依頼を受けるようです。 それは出来てないけど、自動的に始まるクエストは全部クリア出来たので クリアとみなすっ! 今回のクエは比較的良心的だったのですかね。…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

略は「ポケナガ」なのですね。 これからそう呼ぶ事にします。 しかしこの略し方は公式ですか・・・?謎。 地道にちょこちょこ遊んでいます。 ちょこまか動き回るポケモン達が可愛いんだな^^ でも、あたしのラブポケモン達がまだ出てきていないので、萌えは…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)

ポケモン+ノブナガ、ゲットだぜです^^ 相方様から頂戴致しました。 ホワイトデーだそうで・・・^^ 金額で言ったら10倍返しです。いやはや本当に申し訳ないやら有難いやら。 天敵古本市場で買いました(ポイントカードの有効期限が一年から半年に 変わっ…

アメーバピグ

青リンゴのレシピを、とりあえず全種1品ずつは作れたので 思い切って伐採しました。 そして空いたスペースに桃の木を植えてみました。 そう、桃クエに挑戦です。 そして、まんまと失敗に終わりましたという報告です(笑)。 出ない出ないとは聞いていたが、黄…

ジャム。

相方が神戸に出張に行った時に泊まったホテルで、非売品のジャムを 貰って帰ってきました。 ミルキッシュジャムと書いた小瓶に入ってました。 小瓶自体もちょっと可愛い感じです^^ お味はミルキッシュって言うだけあって、ミルクな感じ。 うちでは買ったり…

ポイントサイト。

某ポイントサイトに登録しています。 実はもう何年もやっているので、何度か換金しています。 そんなサイトから稀にアンケートがくるのです。 答えると1円とか2円とか分のポイントが貰えるやつです。 そのアンケートで、一気に100円分のポイントを貰えた事…

モンハンコラボ!

セブンイレブンとモンハンがコラボしてるっていうんで、滅多に 行かないセブンイレブンにまで足をのばしてみました^^ とりあえず、キーチェーンがおまけでついてくるドリンクを購入。 アイルーとメラルーゲットです^^ ちなみにモンハンのアイルーではな…

ファイナルファンタジータクティクス

相方もシミュレーションゲームが好きだったらしい。。。 先日のポケモンノブナガ発売に伴い、いかにシミュレーションゲームが 好きかを熱く語った所、相方も好きだったらしい。 FFTっていうPSのゲームに無茶苦茶ハマったんだよ!と説明したら、 あたしのゲー…

スタンプラリー

ポケモンノブナガが発売されたという事で、某店で発売記念 スタンプラリーなんてな事が開催されていました。 発売日には買わなかったものの、いずれは買う予定でいるポケモンノブナガ。 スタンプラリークリアの暁には、ステッカーだかクリアファイルが頂ける…

こ〜こにおいでよ♪コーコースー(旧ドラえもん)

ココスで、朝食バイキングをやっているらしいという事を知りまして。 行ってきましたわ〜い♪ 1人800円程度でお手頃価格でした。 お手頃価格なだけあって、品数は少なかったです。 納豆ご飯を食べながら、塩焼そばを食べて、クロワッサンとチョコパンを 食べ…

アメーバピグ

新しいクエが始まった事で、青りんごクエは終了です。 青りんご終わったら、伐採して桃クエに挑戦しようかな・・・^^ と 前々から思っておりました。 クエ終わったら、青りんご10本も要らないし。そしたらその場所に桃植えても 一緒だし、と。 だけど、「…

アメーバピグ

新しいクエの配信日だったみたいですね。 配信日の配信時間直後に丁度家に居たのは初めてかもしれない。 むっっっっっちゃ重たくなってビックリした。 折角新しいクエが始まったのに出来ない〜・・・><;と 泣きながら(大袈裟)再読み込みとかしてたら、緊…

シャークスチームモップ

ネットの通信販売アイテムの話でもしてみようかね。 シャークスチームモップなる清掃アイテムを買ってみました。 高温のスチームが出てきて、それでさっと床を拭ける電子モップ。 掃除機感覚で使おうとしてしまっては駄目ですね。 名前の通り、モップです。…

オレが悪魔で、アイツが嫁で。

本屋さんで偶然見かけた漫画のタイトルが気になって。 ちょっと前に気に入った「旦那が何を言っているかわからない件」に通ずるタイトル。 その漫画をネットで検索したら、ガンガンの漫画だったらしい。 しかも、ネットで立ち読みが出来ると来たもんだ。 素…

アメーバピグ

何気にちょっと前からなのですが、裁縫が出来るようになりました^^ ピグライフ専用のアバターのお洋服なんかが自分で作れちゃうわけですな^^ 比較的みんな、イベントのクリア報酬の衣装に身を包んでいる人が多いですが、 自分でこつこつ素材を集めて作っ…

パソコンの・・・性別?

パソコンには性別があるそうですよ。 とか言うと、なんかざっくりと面白そうな話^^って思いますよね。 え、そうでもない? 中身を知るとあぁ、そういう事ね・・・って思っちゃうんだけど、 それがわかった所でまたなんか、作り手の遊び心というか、なんか …

アメーバピグ

青リンゴクエ、絶賛挑戦中です。 金リンゴ豊作キャンペーンが行われておりました。 どうせ採れやしないんだぜ。と、期待せずに採取してみたら 木10本で金リンゴ10個が採れました! これは、所謂豊作って事ですよね!有難う有難う!! おかげさまで次のクエに…

ハンゲーム「チョコットランド」

新しいパソコンを買ったので、久々にハンゲーム^^ 冒険仲間と一緒にチョコットランドで遊んでみました。 実は何気に、転職システム導入後初プレイです。 どんなゲームでもシーフ・盗賊職が大好きですぐ選んでしまうあたしですが、 今回選びませんでした。…

Skype

スカイプを勧められて登録してみた。 インストールとかはしてない。パソコンに元々ショートカットが入ってた。 よくわからずに使い始めてみてしまいましたが、電話ですな。 パソコンで出来る電話。 両手が空くので、電話より両手を使った作業が出来るので機…

Oh!焼とうきび

職場の方に北海道土産を頂いたのです。 「Oh!焼とうきび」っていうおかき?なんですけど、最近食べた スナック菓子の中で一番美味しかった!! 超大好きな味でした! 北海道限定らしいですね。 北海道旅行に行く際には、自分の為に買おうと思います(笑)。 じ…

アメーバピグ

青リンゴクエ、絶賛挑戦中ですっ。 青リンゴから稀に採取出来る金リンゴを求めておるのですが、 10本の木から採取して、金リンゴ0個でした・・・^^; ピグめ、さてはあたしにクリアさせる気がないな・・・? どうせ、クエストの最後の方にまではいけない…

LIAR GAME

ライアーゲームという映画がテレビでやってました。 これ、去年もテレビで放送してましたよね・・・? 以前途中から見た事がある気がする。 今回も途中から見ました(笑)。 騙し合いとか人間の欲的なモノを見せる作り物は苦手です。。。 ユキナさんに偽善者っ…

アメーバピグ

釣りからライフからイベントがわんさか始まりましたね。 ログインスタンプラリーみたいなのが可愛い。 可愛いし楽しい^^ これは一日も欠かせないんだぜ! 釣りで貰えるドロップアイテムは船って、またこれなんで船(笑)。 ライフは青りんごです。出ました、…

体調を崩しました

あたしは鼻から来るタイプなのかもしれません。 某お薬のCM的に言うと。 鼻が詰まって寝ている内に口呼吸になり、喉を痛めます。 今回はこのまま発熱しました。 去年も花粉の時期に、鼻が詰まり出して喉を痛めた気がするので、 今年もうっかり花粉の野郎の仕…