2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたっち!!

モンハンが出来ないので、積みゲ消化中☆ 発売当初、気になっていたけどスルーしていた「うたっち!!」が 1000円で売られていたので、即行買いました(笑)。 ポップンなキャラが盛り沢山。そして、なんとなくポップンっぽい。 ポップンは9ボタンでやるものなの…

ナルニア国物語

何気につけてたテレビで、ナルニア国物語がやってました。 なんとなく見てたはずが、結局最後まで見ちゃってました。 もしかして、昨日第2章放送してましたか・・・? 2章を先に放送したんだ・・・^^; 何か、上手い事相談して逆にしたら良かったのに。…

PSP

PSPが壊れて、入院する事になりました。 全治2週間。モニター割れです。 保証期間中でもモニター割れは駄目なのね。。。 2週間、モンハンが出来ないのが辛いです。 折角慣れて来たのに、2週間も間が開いたんじゃまた下手っぴに 逆戻りであります。 で…

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説が25周年なんですって。 ゼルダ好きとしては、祝わざるを得ない・・・っ! ニコニコ動画でお祝い動画が上がってましたが、これはゼルダ好き じゃなくても、是非見て頂きたい!! 上手^^ やっぱりあたしも絵が描きたいな。 勿論あんな上手には…

聖☆おにいさん

ちょっと前にmixiかなんかで、注目キーワードみたいになってた 聖☆おにいさんを読んでみました。 ブッダとイエスが日本のアパートに住まってる話(笑)。 動物達に慕われてしまったり、怖いお兄さんに慕われてしまったり(笑)、 流石はブッダとイエス・・・いや…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエという漫画を読んでみました。 古代ローマの風呂設計の人が、日本の銭湯やらなんやらにタイムスリップ? しちゃう話なんですが、ちょいちょい声上げて笑っちゃいました(笑)。 いや、本人はいたって真面目なんだろうけれども(笑)。 タイムス…

モンスターハンターポータブル 3rd

ドボルベルク! 何か言いたくなるよね、ドボルベルク!ドボルベルク!! ・・・あたしだけか(笑)。 クルクル回りだして、ちょっと遠くに逃げたら飛んでくるとか(笑)。 恐るべし、ドボルベルク! あんだけ重量があったら、着地でダメージ受けそうだな・・・。…

モンスターハンターポータブル 3rd

防具を色々作ってみました^^ 防御力や、スキルも勿論超大事なんだけど、見た目にこだわっちゃう 乙女なあたい(笑)。 防御力と見た目だけで、スキルは笛装備に全く役に立たない装備を ずっとしていたのですが、ちょっとイメチェンな今日この頃です。 ぶっち…

げんしけん

げんしけんという漫画を読んでみました。 いつか秋葉原の駅に行った時に、げんしけんのポスターだらけだった 事があって、強く印象に残っておりました。 原始人が関係あるお話かと思ったものです(笑)。 率直に面白かった^^ 職場に漫画が好きなんだ〜と言っ…

pixiv

14日の日記で、イラストはもう描けない気がする・・・等と書いたら 急に何かしたくなって、久々にpixivに投稿してみた^^ でも、結局描いてはいないんだけど・・・^^; 10年進化録っていう企画に参加した。 企画内容は、此処10年間のイラストを並べて公開…

デトロイト・メタル・シティ

先日「乙男(オトメン)」を読んだのをきっかけに、ふと漫画が 読みたくなって。 大分前にテレビでちらっと見て「あ、面白そう・・・」と思ったのに、 結局その時見られなかったデトロイト・メタル・シティを読んでみました。 これって、無事に映画に出来た…

モンスターハンターポータブル 3rd

切っても切ってもボルボロス〜♪ と、金太郎飴のように言ってみましたが(笑)、ボルボロスが時間内 永遠に(笑)出てくるクエに挑戦しました。 これだけ続いて出現してくると、大きさの違いってよくわかりますね。 あ、こいつちっちゃい!とか、デカイ!!とか。…

お誕生日^^

昨日はウンナン南原さんのお誕生日でありました。 おめでとう御座います^^ 現代狂言の公演も、丁度出身地である高松公演だったみたいで・・・。 さぞかし盛り上がった事でしょう。羨ましい。 しかし、お祝いイラストも描かず、何もしなかったのは此処12年…

がってん食堂

がってん食堂というお店に行きました。 がってん寿司のちょっと違うバージョンです。 ガストとおはしカフェガスト位の違いです。多分。 理由は、まぐろネギ塩炙りが食べたくて。 とはいうものの、がってん食堂のまぐろネギ塩炙りを食べるのは初です。 実は何…

モンスターハンターポータブル 3rd

ジンオウガやっつけた〜! しかも1人でです! 頑張ったあたし!よくやったあたし!! 1回力尽きたけど、やっつけた事には変わりはないのだ〜ぃ(笑)。 そしてこのタイミングでスタッフロール。 ジンオウガ撃破で、一応エンディングな感じなのですね。 本編…

乙男(オトメン)

普段漫画を読まないでお馴染みのワタクシですが、妹の持っていた 「乙男(オトメン)」を借りて1巻だけ読みました^^ 面白かった(笑)。 何かドラマにもなっていたとか。 ドラマも見ないでお馴染みなので、まんまと見てませんけど(笑)。 最近の少女漫画?は…

モンスターハンターポータブル 3rd

ジンオウガやっつけた〜! ま、1人でじゃないですけども(笑)。 ほとんど狩り仲間が叩いた感じですけれども(笑)。 そんなこんなでハンターレベルが3になりました^^ これから、ジンオウガよりもっともっと大きいモンスターが 出てくるんだろうなぁ。。。怖…

ちょびリッチ

昨日に引き続き、ちょびリッチも換金しました^^ 確か始めた頃は、ウェブマネーが有った筈だったんだけどなぁ。。。 元々、ウェブマネー目当てで始めたハズ。 しかし無くなっておりました>< お財布.comみたいにWaonも無いので、何かAmazonのポイントに し…

お財布.com

何気にお財布.comをやっているのですが、初めて換金しました^^ WAONにしてみました^^ WAONもろくに使って無いけれども・・・^^; ま、無かったはずのモノが其処にあるってだけで、事実嬉しいけれども、 塵も積もれば山となった、この達成感?が嬉しい…

モンスターハンターポータブル 3rd

つい最近知ったのだが、ハプルポッカって・・・ 釣れるらしいぜっ! あんな無防備な状態になったら、武器をしまうどころか振りまわし まくるフラグですよ!気付く訳がなかとですよっ! それを言ったら、ウラガンキンも一緒ですけどね。 コケたらタコ殴りフラ…

逆転検事2

妹の誕生日に、逆転検事2をあげました^^ どうやら逆転シリーズが好きらしい。 あたしも何気に、彼女に全作借りてプレイしてます^^ 楽しいよね〜逆裁〜^^ みっちゃん素敵っ☆ 今作も、クリアしたら抜かりなく貸してくれないかなぁと、 淡い期待を胸に抱…

恵方巻

恵方巻っていうのは、いわゆる関西方面の物らしいですね。 関東で生まれ育ったあたしは、節分に恵方巻きを食べた記憶が 全く無いのですが、元々海苔巻き大好きっ子なので、今年は 作ってみました^^ 写真撮れば良かったわ〜。。。 無言で願いを頭に思い浮か…

ニ〜コニコ動画♪

ちょっと前にmixiニュースで、家に帰ると嫁が死んだふりをして いるという相談が、ネット上で話題を呼んでいる〜的な記事を 読みました。 抜かりなく目を通し笑った口ですが、そんな出来事が歌になって いるのを発見し、即行聞いてしまいました(笑)。 面白い…

ニ〜コニコ動画♪

やりたい事が沢山あって。 やらなきゃいけない事が沢山あって。 そうすると、何故かやりたい事もやらなきゃいけない事もせず、 ニコ動を見てしまう時があります。 勉強しなきゃいけない時に、部屋の模様替えをしたくなるっていう 感じなのでしょうか?(笑) …