2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

シャンクのお店の靴&靴下、コンプしました^^ それはさておき。 レイジくんのお店にもこつこつ通っておった訳ですが・・・ むむっ?もしやこれは・・・!! やりました〜^^ 金のオノを頂きました〜☆ 銀のオノはまだ持ってませんがね(笑)。

つけめん102

一時期はアホかと思う程食べていたつけ麺ですが、そういえば最近 食べていませんでした。 別に嫌いになったわけじゃないんですけどね。 波があるよね。 あたしの一番好きなつけ麺屋さんは102です。 ・・・102でした?でした。でしたね。 どんなに色々食べ歩…

とびだせ どうぶつの森

今日、村に行ったらぺりおさんが出待ちしてました(笑)。 くれた手紙には、「ゴールデンウィーク」にちなんで黄金家具のひとつ 時計が添付されてました。 ・・・持ってるから!!(笑) 折角だから、持ってない黄金家具が貰えたら良かったのになぁ。残念。

プチ断食

実は先日、巷で噂のプチ断食なるものに挑戦してみました! プチ断食っていうとダイエットのイメージが強いですが、健康増進や日々のストレスにも 良いと聞いて、これは試してみたいなと。 健康に良いって言われるとやってみたくなる所辺り、歳を感じ(以下略)…

とびだせ どうぶつの森

うちの村人、かくれんぼが好きみたいです^^ みんな隠れるのは上手じゃないんだけどね^^ ちょっと面白かった体験をしたので、写真撮ってみた。 囲まれとるし!!(笑)

とびだせ どうぶつの森

交配によるレア色花が欲しいのは勿論だが、花が美しく並んでいるのが好きです。 そんなわけで、ずっと気になっていたお花の整頓をしました^^ うちの村は8×2でお花を植えています。 植えています・・・のですが、村人達がガーデニングが趣味みたいで、ガ…

任天童子

やっぱり、なんだかんだ取扱説明書って大事よね。 有っても読まなかったりもするんだけど(笑)、無いと無いで不便。 敵の居場所が何マス先とか書いてあるのに気付かずに、なんて難しい ゲームなんだ!!!としばらくのた打ち回ってました^^; 何マス先かが…

プロ棋士VSパソコン

プロ棋士VSパソコンで、パソコンが勝った〜的なニュースを見ました。 でもそこはとりあえず置いておいて、プロ棋士っていうと以前見た動画を 思い出します。 若い棋士がインタビューに答えている動画と、そのインタビューをリスペクト する棋士の動画。こ…

とびだせ どうぶつの森

化石コンプしました〜^^ あ。普通の化石はもうコンプしております。カイゾーさんの化石です。 化石のミニチュアコンプ〜☆やったね^^ 何気に嬉しい・・・。 博物館の2階に展示してます^^ 近々写真を載せますね〜♪

とびだせ どうぶつの森

かなり久々にあの子がやってきた。 前回は、誰とも通信していなかったのに、ひょっこりとやってきたまいこちゃん。 今回は、2日位前に職場の森仲間の村からやってきたのです。 今日も泣いていない。大きくなったんだな、うんうん^^ おぉ、それは偉いな。 …

ポケモンスクランブルU

ポケモンスクランブルUなるソフトが、来週発売になるそうですね! Wiiウェアの方は、全クリして我ながら凄いなと思っておるわけですが(笑)、 3DS版も買ってないのに新作発売です。。。 困りましたな・・・。 でも3DS版は全キャラじゃないでしょ? …

岩盤浴にて・・・

岩盤浴に行きました^^ そこのサウナコーナーで、ロウリュウというサービスを行います!という アナウンスを聞いて、参加してみる事にしました。 どんな漢字で書くんだ・・・ロウリュウ・・・と思っていたら、フィンランドの サウナの入り方の名称?のよう…

とびだせ どうぶつの森

今日は、メリヤスの誕生日でした^^ 実は、村人の誕生日が来るのは、トロイメライ村の村長さんになってから 初めてです^^ お祝いに駆けつけたら、キングが居た。 き、君達・・・っ!そういう関係だったのかい!!的な(笑)。 村人の交友関係を知る事が出来…

とびだせ どうぶつの森

キングとブーケがおしゃべりしてた。 何やらブーケ曰く、キングがジャスミンティーっぽいとかなんとか。 そしたら王子呼ばわりし出した。 キングに対して王子とか・・・! と思ってたら、ブーケが察したようで振ってきた。 王子はどうなのさ・・・と答えたら…

とびだせ どうぶつの森

いつものように何気なく踏切を渡る。 あの後姿・・・!! お、お、 おくたろうさーん!!! こんな風に引っ越して行った村人が遊びに来てくれる事があるんですね!! 初めての体験でした。 ちょっと、いや、かなり嬉しかった^^ 遊びに来てくれて有難う、おく…

とびだせ どうぶつの森

ハンナ・・・!! 何事かと言えば。引越しの噂も無く、今日突然引越しの情報が・・・! ・・・言えし!! ちょっぴり寂しい村長でありました・・・。

アメーバピグ

久々にスロットなんてやってみました。 というのも、イベント期間中の景品が欲しかったのです(笑)。 今のアバターがつけているのよりも、一層現実のあたしの髪形に近い ヅラが最終景品にあったのです。それ欲しさに^^ 現実的にはゲットは難しいのでしょう…

とびだせ どうぶつの森

もうすぐとび森の桜の時期も終わっちゃうのですね・・・。 桜吹雪を綺麗ね〜と眺めつつしんみり。 そんな中、お友達とお花見をしてみる事にしました。 和風衣装で集合しようぜ〜と約束してたので、とびきりのおめかしをして 友達の村へ入村。 色々笑わせても…

任天童子

クラブニンテンドーの特典、任天童子のダウンロード配信を受け取りました。 これは・・・なんだ? パズルゲームに属するのか? そして意外と楽しい・・・^^ とりあえずお宝ですが、マリオ系ばっかりの中に、ゼルダ的なお宝も目撃しました^^ こういうのが…

超コラボスペシャル

昨日何気なくテレビをつけたら、悟空とルフィが一緒に居て、つい見てしまった。 どうやら、ドラゴンボールとワンピースとトリコのコラボアニメをやっていたらしい。 凄ぇな。流石集英社。トリコは知らないけど、面白かった^^ しかし少年漫画には、似たキャ…

とびだせ どうぶつの森

コクヨの配信、今回は・・・ 三角定規なテーブルです!! 三角形なのかと思ったら、三角形じゃないのね。 三角2つで結局四角〜^^ ちょいちょいお部屋にこういう家具があるのは可愛いけど、シリーズで 整えてもさして満たされない感があるのが残念でありま…

とびだせ どうぶつの森

実は、あたしの誕生日にチッチが引っ越して行きました。。。 チッチも可愛くて好きだったんですけどね。元気でね!>< うちの村、トンファンが引っ越してからキザキャラが居ないので、是非 キザキャラに引っ越してきてもらいたい所・・・。 と、思ってたら…

ZIP

ZIP内で6時56分頃からやっていたおはよう忍者隊ガッチャマンが最終回を迎えました。 実は、諸事情あって最終回を見逃すと言う馬鹿さぶり!! そして諦めきれず、youtubeで見ると言う馬鹿さぶり!! ほうほう。こんなエンディングでありましたか。 しかし、こ…

とびだせ どうぶつの森

お誕生日話を経て、エイプリルフールの話題に移ろうかい^^ 今までエイプリルフールにちゃんとイベントなんてあったっけ? どんなイベントなのか、ドキドキしながら村へ突撃。 あやしいねこ発見です!知ってる知ってる。 みんなが変な嘘吐いて回ってる・・…

とびだせ どうぶつの森

昨日イースターの話題を書いたので、今日エイプリルフールの話を書きたい所ですが・・・ うちの村、実は3日連続イベントだったのであります。 たまさんがおうちの前に^^ 何処かへ連れて行かれるようだ・・・。 そうです。今日、お誕生日だったんです^^ …

とびだせ どうぶつの森

昨日のイースターの感想でも・・・^^ 旧作ではお逢いした事のあるぴょんたろう氏だが、とびだせではお初。 相変わらず、傍に人が居ないと油断している。 あいつは根っからの愉快ボーイではないと見た。 テンション上げてきた!(笑) そして何やらルール説明…