2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

おうちのローンを返し終わっただなも! おうちの横に旗が立ったんだなも! 旗の柄を変えられるんだなも。どんなのにしようかな〜?^^ しかし、今作はお部屋の数が少ないね〜。 家具のシリーズが増えてるから、更にお部屋数が欲しい所なんだけどね〜。。。 …

ハドソンベストコレクション VOL.4 謎解きコレクション

やっと手に入ったトマト姫。なんだか勿体無くてプレイ出来ません。どうしましょう。 そんなこんなで、今日はバイナリィランドのお話。 2匹のペンギンが、左右対称に動きます。可愛いです。 片方に気を取られていると、もう片方がやられちゃって大変だよ!と…

ハドソンベストコレクション VOL.4 謎解きコレクション

こないだ、アキバまで行って探したのはこのソフトです。 そもそもトマト姫が大好きで。 中学生の頃、同級生の子に借りパク(古い?(笑 )されたのをいまだに悔やんで いたのです。 そんなトマト姫がアドバンスになってると知って、探しだしました♪ ファミコン…

カービィウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック

クラブニンテンドーの景品、「カービィウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック」(長ぇな(笑 )が届きました。 こんなジャケット^^ しかもDS鄯で撮影してみた♪ すっかり忘れてました。 でも、その方がサプライズって感じで喜びも2倍だよ…

秋葉原。

今日はレトロゲーム(ファミコン)好きの友達とアキバに行きましたよ〜^^ 何気に、アキバに中古ゲーム目当てで行ったの初めてです^^ まずはゲーマーズの前で秋葉マップなるものが貰えるとネット上で目にしたので 貰ってきました^^メイドさんが色々中古ゲ…

エレビッツ

暇を見つけては遊んでおります^^ やっと2匹目のボスを倒しました。 しかし此処まで来ると、もう規模がデカイですね! 初めは椅子も動かせなかった少年が、今や車もひょいひょい投げ回してます^^; パワーが付き過ぎちゃうと、公衆電話とか扉を開けて中…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

シドニーお引っ越しで相当凹んでいたのですが・・・ ラムネ(わたし系・ネコ)来た〜!!! しかもうちのお隣に(笑)。 ラムネはGC時代、一番お気に入りの子だったのですよ♪ DSでは一度も逢えなかったけど、此処に来て再会です^^ 感動の再会(笑)。これか…

元気玉メーカー

あたしなんかでも、お気軽に元気玉が作れるという事を耳にして 挑戦してみました(笑)。 瀞 「べ、別に元気を分けて欲しいわけじゃないんだからねっ!」 780人のオタクが気だるさを分けてくれました 396人の高学歴な人が熱意を分けてくれました 699人のゲーマ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

うちの両隣さんが引っ越してしまいました。。。(涙) 何故だシドニー!引越しは考え直してくれたんじゃなかったのか!? もう話題に出さないから、引越しはやめたんだと思っていたのに・・・! よりによってうちの両隣さんが居なくなるなんて、ご近所さんであ…

グータンヌーボ

初めて見ました〜♪ 番組も、あんな服装のナンチャンも。 前掛けとか言ってたけど、可愛いじゃん〜と思う^^ 現代狂言の宣伝活動ですね〜。お疲れ様です^^ ナンチャンの恋バナって少ない感じがするので、この番組は良かったです♪

ごきげんよう

初めてごきげんようを録画しました。 お休みの日とか、仕事の休憩中とかによく見たりしますが、録画したのは初です。 まぁ、理由は簡単です。 今までコンビででもごきげんように出た事が無かったのですね、ウンナンって(笑)。 明日も明後日も出るのね。楽し…

エレビッツ

前から気になっており、安売りしてたので買ったものの積んでたゲームに手をつけた。 その名はエレビッツ。 いまや新作がDSで発売されているというのに、Wii版です。 Wii発売前に任天堂が開催したWiiお披露目イベントでも気になっていたんだけど、…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日は釣り大会に参加出来ました♪ お題はカレイ。1匹しか釣れなかったけど、その時点では一位でした♪ その後どうなったかな〜?明日が楽しみです♪ ちなみに、1回間違ってヒラメを差し出したのは秘密です(笑)。

L change the WorLd

映画館にも観に行きましたが、今日の放送も観ました〜。 いやぁしかし。ナンチャンが出てなかったら絶対に観ないジャンルの 映画だなぁと改めて思いました^^;怖い。。。 「その日の前に」はもう一回観たいなと思うし、「西遊記」の偽物(西遊戯)版の スピ…

女試し

「あなたのモテ力がわかる!『女試し』」というものに挑戦してみました(笑)。 独身男性の気持ちになって質問に答えるという内容。 なんだろうね。男心を理解してるかっていうテストみたいなもの? あたしは100点満点だとすると、70点らしいです。 良いのか悪…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

デパート閉まるの早過ぎだよっ!!! デパートに行けず終いの日々です。荷物がいっぱいです。。。 さてはて。うちの村に初のリンゴ以外の実が生る木が育ちました♪ 実はヤシの実が流れ着いたの2個目です^^; 1個目は駄目にした(涙)。 村を巡回していたら…

スカウターらしきもの。

スカウターらしきもの。という、名前を入力すると戦闘力が出るゲーム?を 発見したので、遊んでみました♪ 「瀞さんの戦闘力っぽい数値は、510です 猫の仙人様とか神様とかそのあたりのクラスです」 そうですか・・・。 510ですって言われてもわかりにくいな…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

シドニー(わたし系♀コアラ)がぼったくろうとしてくる今日この頃です。 シドニーはあたしがラブリーベッドを持っているのに気付き、700ベル位で売ってくれと 声を掛けて来ました。 あたしも特に必要無かったので、それで譲りました。 その後村を一周すると、…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

久々のとたけけライブです。 なんだかんだ、リアルで土曜日って忙しいんですよね〜。 曲名入力でしか聞けない曲をリクエストしてみました^^ 何でそんなタイトルなんだろうね(笑)。 ところで、また村人が鍵を無くしました。 うちの村人ホント鍵無くし過ぎで…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

コスモス以外で、初めての交配に成功です☆ 村によって、珍しい色が咲きやすい種類って異なるのかなぁ? おい森の時は、異常にバラの珍種が咲いてました。 そして、街森初のバラ交配^^気になるお色は〜・・・ ピンクでした♪ おい森の時に比べて、大分薄い桃…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

何がしたいのかわからない村人達・・・。 わたし系のタコリーナに「そのアイテム、ずっと前から欲しかったんです!」と 話し掛けられた。 そしてタコリーナは、800ベルちょっとでそのアイテムを買い取った。 その直後、頼まれていた化石を渡すと、おれい…

WALL・E

ウォーリー観て来ました。 可愛いのぅ♪うちにも一体欲しいです^^イヴも欲しいです^^ と言うか、ウォーリーのスペルを調べようとしてググったら、 「ウォーリーを探さないで」というものが引っ掛かりました。 思わず見てみたら、インパクトが強過ぎて、映…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はスーパーたぬきちがおやすみでした。 改装中です。いよいよデパートですか。楽しみ♪ ところで、村人に「楽器くれ」と言われました。 今作では、白い家具〜とかじゃなくてそんな指定もあるのですね^^ キャラ的に、ドラムとかをあげたかったのですが、…

雪道

雪道をダウンロードしてクリアしました。 灼熱姫を作られた方のゲームです。 何が凄いってこの作者様、アンディーメンテが好きらしい。 気が合うな(笑)。 そんなアンディーメンテテイストな、クリックゲームでした。 マッチとか宿屋の額がランダムなので、運…

史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09

ウッチャンと松っちゃんのキャラコントが〜!!! 夢で逢えたら以来?夢で逢えたら見た事無いけど。。。 ウッチャンが最初大竹を選んで、駄目でウドを選んで・・・。 何と言う人見知り(笑)。 もし堀健が向こうに居たら、次は堀健を選んでたんだろうなぁ(笑)…

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

何とか平成20年中にクリアしようと思い立ちまして・・・ 実は、去年の12月31日に無事ボス撃破しておりました・・・! 目標にしていた「平成20年中」、そしてゲーム中の「100日目以内」にクリア 出来て良かったです♪96日目にクリアでした。 10階のボスは、フ…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

あけおめです。 昨日の宣言通り、年越しは村で過ごしました♪ 10分前、5分前、1分前、10秒前と、音楽が変わっていってドキドキしました。 こんなに年越しでわくわくしたの、久し振りかも(笑)。 年が変わったと同時にクラッカーを鳴らそうと思ったのに、クラ…