ポケットモンスター X

殿堂入りしました^^


ポケットモンスター X - 3DS


クリア時に図鑑の数が400匹とかでちょっとビビった。
この短い旅の間に、400種類ものポケモンとすれ違ってきたのかと。
そしてエンディングにうるっときた。


ちなみに、うちのメンバーを紹介しておこうかい。
マフォクシー♀、フラージェス♀、アマルルガ♀、
ギルガルド♂、オンバーン♂、ブロスター♂です。
合コンみたい3対3。
一応新ポケモン縛りで選んでみた。
マフォクシーフラージェスギルガルドはすぐ決まったんだけど
あとの3匹がなかなか決められなかった。
てか、名前あってますよね・・・?^^;
ニックネームつけちゃったから、ちょっと不安である(笑)。


しかし四天王戦はテンション上がるな!
レベル60代半ばの相手を前にして、やった1匹倒したぞ!!とか
いちいち喜んじゃう。レベル80にして(笑)。
ブロスターはレベル58でしたが大活躍でした。素敵よ^^
で、こう言っちゃなんだが、アマルルガは難しいな。
四天王+チャンピオン戦に一度も参加しなかったよ。。。
そんなわけで、これからはカロス図鑑完成に向けて頑張りま〜す^^