2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバピグ

ピグライフも新しいイベントが始まりましたね♪ 住民投票・・・。 仲の良いピグともサンに投票しよ〜っと☆とか思ってたらNPCの事 だったんですね(笑)。 投票会場に全員集結してて、ちょっと笑った(笑)。圧巻!!!(笑) ちょっとの間、ぼんやり眺めてみたので…

アメーバピグ

バンブークエは今日でおしまいでした。 最後の門を作ればクエクリア・・・!って所で残り時間16時間。 門の完成時間は18時間。 あ〜もう無理じゃん(笑)。 ま、別に?クエクリアした所で100円貰えるだけだし?クリアなんか 出来なくても良いし?でも、クエ終…

ハンゲーム「チョコットランド」

セブンイレブンとのコラボイベントが、今週末で終わっちゃうとの事で、 先日買った2本文の抽選をしてみる事に・・・^^ いきなりハズレた・・・!!なんという事でしょう!!! もう一個はメロンソーダの何かだった。 前の抽選が両方グレープだったので、…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

パスワード解禁です☆ 本当は一度クリアしてから・・・と思ったのですが、何かクリアする前に 進化させておいた方がお得だと小耳に挟んだので・・・。うひ。 ヒヤップ&ヤナップをおいでませしました。 バオップだけおいでませしてません。 ていうか、行商人…

レッドカーペット

見たんだぜぇ〜。 スギちゃんを見ると、マネしたくなるんだぜぇ。ワイルドだろ〜ぅ? 個人的にはマセキ推しなので、ナイツとバカリズムとニッチェが好きなんだぜ〜。 マセキじゃないけど飯尾君も好きなんだぜ〜。ワイルドだろうぅ? 全然何一つワイルドじゃ…

アメーバピグ

ピグアイランドに、イベントクエが登場したのであります隊長!!! そしてそれと共に、今までなかったレア素材が登場であります。 他のレア素材に比べて出現率が悪い気がする・・・。 イベントアイテムだけ出現率が悪いなんて、アメーバさんも人が悪い。 い…

アメーバピグ

ピグアイランド、クエスト挑戦中です^^ しかしこのクエスト、待ち時間が長過ぎてだな・・・!(先日も言った気がする) 機械が頑張って作ってる間、あたしはやる事が無いのだ。 他の機械を動かしても良いんだが、作った途端クエストでこれを作れ!って 出て…

パトカー

最近パトカーをよく見る気がします。 ちびっこの頃は、お巡りさんがいっぱいだ!何があっても安心!とか 思っていましたが、最近は近くで何かあったのかしら・・・?と不安に なります。 ・・・大人って悲しいね。 そうそう、パトカーと言えば先日、なん赤信…

アメーバピグ

いつの間にか、ピグアイランドが本稼働したのですね^^ 多少先行組だったにも関わらず、とっとと追い抜かれて行くんだぜ(笑)。 こっちはピグライフと違って、お手伝いは数増量に繋がらないのですね。 相手は完成時間が5分位短くなって、自分は10円貰える位…

オレが悪魔で、アイツが嫁で。

ガンガンコミックスのオンライン立ち読み?で読みました。 前回前々回の驚きの展開がまるで反映される事なく、穏やかな回でしたな^^ アンザムさんも相変わらずで・・・。 最初の展開が面白かったから、ハードルが高すぎるのかも・・・。 今回は普通だった…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見ました。 秩父がモデルになってるんでしたっけね。 何か一時期タイトルを凄く聞いた記憶が・・・。 アニメに知っている土地が出てくると嬉しいですよねっ! らき☆すたに大宮駅前が出てきた時とか・・・^^ ま…

アメーバピグ

そういえば、ピグアイランドとやらも何気にはじめてみました^^ 入場制限がされているらしく、ピグともから誘われていたのですが 遊べなかったのです。 自分の無人島を飾り付けていくゲーム、ですよね? まだ、飾りよりも飾りを作るための機械の方が多いと…

旦那が何を言っているかわからない件

気が向いて見てみたら新作増えてたわ〜い^^ でも実話じゃないって知ってしまったからか、ちょっと萌え?が退いて しまった感があるなぁ。。。 でも相変わらず可愛いなぁ、嫁^^

HUNTER×HUNTER

相方がHUNTER×HUNTERの単行本を買ってきた。 最近日曜日の朝にアニメを見ているなぁと思っていたら・・・。 ハンターを目指す過程を見せるオハナシなのかと思いきや、ハンターに なった後も続いている・・・。 ドラゴンボール的な感じかしら? ドラゴンボー…

イングリッシュマフィンな日々

パスコのポイントを集めるともれなく貰える品が届きました! リサとガスパールのシリコンスチーマー!! 別にリサとガスパールが好きなわけでもなく、シリコンスチーマーが 滅茶苦茶欲しかった!ってわけでもなく。 ちょっと前から、商品を買ってバーコード…

アメーバピグ

スロットのガチャガチャ2倍回せるようになるアイテムをまた2個ゲット していたので、また挑戦してみた。 前回は6回回す事に成功したものの、4回はメダル50枚、残りの2回は 靴でした。。。何故わざわざかぶったし。 そして今回のガチャチャンス、初めは…

名古屋ふらんす?

お土産に、おもちタルトというお菓子を頂きました。 名前の斬新さに、興味が最大限まで上がります。 ぱくっ。え?もち?どこが?ぱくっ。わかんないもち感がない。 ぱくぱくっ。あ、もちだ。こういう事かおもちタルト・・・。 上がり過ぎてしまった興味の為…

山村美紗サスペンス

山村美紗サスペンスが始まると、相方と今回紅葉は何役かを当てる 大会が始まる(笑)。 大体女将役が多いよね。でも今回は主人公の従姉妹役でした。 しかし紅葉の役を当てようとするよりも、石野姉妹がサスペンス系 ドラマに出演した時の犯人率が異常である(笑…

アメーバピグ

スロットでガチャガチャに挑戦するイベントがやっていますね。 以前にもこんなイベントがありましたが、ちょっと気になっていたのです。 ガチャガチャが2倍回せるようになるアイテムを2個ゲットしたので、 ちょっと参加してみる事に・・・^^ 結果的に6…

堂島ホテルロール

話題になった堂島ロールは実は、堂島ホテルロールケーキが元にあった ものだと聞き、元祖の堂島ホテルロールケーキを食べてみよう計画が 実行されました。 見た目はほとんど一緒。 別物だというには無理がある感じ(別に別物とは誰も言ってないが)。 味はちょ…

中古ゲーム販売店

京都に、万代書店みたいな大きな中古ゲーム販売倉庫を発見。 (というか、昔は万代だったらしい) 入ってビックリ。 あたしが欲しくて欲しくて探し回ったけど見つけらず、ネットで買った PSのソフトが普通に売ってる・・・しかも2本・・・(笑)。 恐るべし京…

半兵衛麩

一昨年辺りに初めて行って、生まれて初めて食べた生麩に感動した 「半兵衛麩」の茶房にまた行ってきました。 生麩料理のフルコース?が頂けるお店です。 まずこんなお料理が出てきました^^ この後天麩羅とか、生湯葉とか、揚げ出しとか、白味噌仕立ての何…

優雅に京都生活(期間限定)

ピグライフのレシピの中にもある「バーニャカウダ」を生まれて初めて 頂きました^^ ソースはなんだろう・・・と思いましたが、確かピグライフではアンチョビが 必要だったはず!これはアンチョビが入っているに違いない・・・!と気付く。 あたしの中でゲ…

平等院

いわゆる「観光地」が側にあると、逆に行かなかったりするよね。 京都の人もあんまり京都の観光地に行かないらしい。 そんなわけで平等院に行ってみました。 10円の表でした(何その感想!)。 10円の表と言えば、「この扉をジーっと見てると、閉じたり閉まっ…

ポケモンセンターオーサカ

ポケモンセンターオーサカに行ってきました^^ 関西に行く用事があったので、ポケセンにも寄ってもらいました^^ GWという事で、イベント満載でした^^ 色々遊んでみたかったんだけど、ちびっこが多過ぎてちょっと自重 してみた・・・^^; でも、ポケ…

確かめよう見つけよう♪

原付で町を走っていて急にふと「確かめよう見つけっよっおぉ〜♪」という歌が 頭の中に流れはじめた。 何故急にサトームセン・・・(笑)、と自分の脳内にウケつつ、店舗がもう無い 今になって、「サトーム・セン」だと思っていた店名の区切る所が実は 「サトー…

ウェーブのCMが駄目だ。。。

今のウェーブのCMが苦手である。 「捨てる」ものに目口をつけ、可愛いキャラに仕立て上げるのは如何なものか。 汚れたウェーブ君は、ゴミ箱の中で可愛く踊っていてCMが終わる。 どういうつもりでこんなCMにしたのだろう? 可愛いキャラと歌で子供の目…