2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大合奏バンドブラザーズDX

合格点は何点なんだろう・・・? 個人的には、80点が合格点。今の所プレイした曲は全部80点〜99点でキープ中。 100点取れないよ!goodが出ちゃうよ!!(←good出た時点で99点。) しかしさ、90点以上だと点数板(?)の色が銀色なのですよ。 って事は、一般的に…

RPGツクール「飛べない虫」

飛べない虫をダウンロードしてクリアしました。 あたし、そもそもてんとう虫が好きなんです。赤地に黒ドットなんて 超可愛い!とか、若々しい発言をしてみる。逆に若々しくないか(笑)。 というわけで、主人公がてんとう虫の♂のRPGです。 戦闘はランダムで…

POKéMON 151・・・?

POKéMON 151という期間限定ブランド(?)が、ポケモン10周年記念で企画 されているらしい。 大人向けの格好良いポケモンデザインのTシャツ販売とかするんだって。 ・・・遅いよ!!! あたしが去年ポケモンセンターに行って、ダークライのTシャツの格好良さ…

大合奏バンドブラザーズDX

予約してました♪ 歌診断とか、興味無いし。前作同様、音楽ゲームとして楽しめればそれで良いし。 無駄な物をつけてないで、収録曲増やしてほしかったし。 ・・・とか思いながら受け取ったわけですが、大熱唱です(笑)。 私って、R&Bタイプなんだ〜♪でもオ…

爆笑レッドカーペット

ミル姉さん出てた〜!笑う犬が大好きだったので嬉しかったです。 ちょっとした言葉一つでも問題にされるこのご時世にこそ、悪口やら非難やらで 笑いを取らないウッチャンナンチャンが、コント番組だったりバラエティ番組を やるべきだと思うんだけどなぁ。。…

大乱闘スマッシュブラザーズX

久々スマブラ♪ いやね、木曜日にバンブラが出るので、それまでにちょっと気に掛かってる ゲームを全部やっといちゃおう大作戦です(笑)。 CDゲットの裏ワザ?を聞いたので、CD集めをしました♪ 裏ワザって程の事も無く、アイテムをサンドバッグ君だけにす…

RPGツクール「unreasonable」

unreasonableをダウンロードしてクリアしました。 ボードゲームでした。っていうか双六? RPGツクールってボードゲームも作れるんですね。凄い! 8人のキャラクターから好きなキャラを選んで、プレイする。 結構一生懸命遊んでしまいました。面白かった…

RPGツクール「On Holy Day. 〜Treasuries〜」

On Holy Day. 〜Treasuries〜をダウンロードしてクリアしました。 暗号謎解きゲームです。暗号をひたすら解いて、最後の謎解きに向かうゲーム。 ゲームを始める時に作者サンからのコメントで 「ヒントもありますが、ヒントを見た時点で私の勝ちです。」 的な…

ポケットモンスター ダイヤモンド

映画前売特典のレジギガスを貰って来ました♪ レベル100だって。 あたしのダイヤモンド至上2匹目のレベル100が配布ポケモン(笑)。 ちなみに1匹目はマッスグマ♪ イバンのみを早速埋めてみた。この頃ポケモンづいてないから、 枯らさないかとヒヤヒヤです・・…

RPGツクール「旋風仮面」

旋風仮面をクリアしました。 やっぱりどうしても、クリアしたかったんだ・・・! つるはし発見〜☆ おら頑張っただよ!(←チチ口調で再生して下さい。そうするともれなく可愛い(笑 ) 1章がエライ短い全22章から出来たストーリーモードと、リィさん(このゲーム…

RPGツクール「旋風仮面」

旋風仮面をダウンロードしました。 この作品は、「Good Viking」「ゲームパッキング」を作ったりぃサンと いう方の作品です♪どの作品も面白いです。 でもつるはしが見つからなくて諦めた(早っ)。 主人公が旋 風太郎(セン フウタロウ)っていう名前なのに、最…

RPGツクール「ゲームパッキング」

ゲームパッキングをダウンロードしました。 この作品は、前にご紹介した「Good Viking」と同じ作者サンの作品です。 面白いゲームが沢山作れて凄いな〜。 ミニゲームが沢山入ったゲームで、これまた面白かったです。 何かでも、難しかったな・・・。 一番ス…

ココアプリンのようなもの

今日はココアプリンのようなものを作りました。 実際蒸してないので、プリンではないのです。プリンのようなもの、です(笑)。 ゼラチンを使ってプリン感を出しています♪ プッチンプリンの容器だけって売ってないのかなぁ? プッチンってしたいんですけど〜。…

ヨーグルトムース

今日はヨーグルトムースを作りました。美味しく出来ました♪ ちょっとレアチーズっぽいね〜。と家族にも大好評☆ ただ見た目が宜しく無かったので、写真は撮らなかったけど(笑)。 ムースって、生クリームとゼラチンと、まぁその他もろもろで簡単に 作れちゃう…

RPGツクール「Good Viking」

Good Vikingをダウンロードして、クリアしました。 ミニゲームが沢山入ったゲームで、面白かったです。 オチとかがちょっと苦手だったけど、そこはまぁ仕方ない(笑)。 ちなみにミニゲームや本編(?)はどれもRPGじゃなかったです(笑)。

魔王のアクジ

洞窟物語が面白かった人には、これもオススメ!というレビューを見て、 魔王のアクジをダウンロードしてみました。アクジ可愛い〜♪ 結構あっという間に終わるので、時間が無い人にもオススメです。 とりあえず遊んでみて、Sランクが取れたのでもう満足(笑)。

RPGツクール「今の風を感じて」

一昨日の日記で、チップが足りないせいで絶対クリア出来ないので、 諦めますと言って早2日・・・。如何お過ごしでしょうか? 悔しいので最初からやり直しました(笑)。 イージーモードにするとチップのかけらが手に入らないという説明を 読まずに、イージー…

RPGツクール「へっぽこ2人組みの何でも屋セロリー」

へっぽこ2人組みの何でも屋セロリーをダウンロードして、クリアしました。 何処かのレビューで面白いって書いてあってダウンロードしたのですが、 ゲームじゃなかった(笑)。読み物でした。 いや、面白かったけどね♪でもゲームじゃなかった(2回目(笑 )。

RPGツクール「今の風を感じて」

あちらこちらで大絶賛されている、今の風を感じてをダウンロードしました。 落ちてるチップを集めてキャラクターを強くするシステムや、ストーリーなど (個人的にはサイドストーリー(姫様とアイクのおはなし)が物凄く好きです♪)、 とっても好きです。攻撃力…

SIMPLE 2000シリーズ Vol.98 THE浪漫茶房

紹介文に超惹かれたゲーム。 素材を採取に行ったり、素材を自分の畑で育てたりして、それをもとに和菓子を 開発して、それに名前や値段も設定して、和菓子屋サンを経営しよう!みたいな。 面白そうでしょ!アトリエシリーズっぽくて超面白そうでしょ!! で…

洞窟物語

ライフポッドも無い状態で、聖域クリアしました! あたしにしたら、これは相当奇跡です・・・! でも、キーボードでは無いです。コントローラー買っちゃいました(笑)。 絶対無理だと思ったよ〜。 だってボロスが第4形態まであるって、ネット上で知っちゃっ…

mixiゲーマータイプCheck

mixiでそんな心理テスト的な物を見つけたのでやってみた。 ・・・アクションゲーマータイプだった。・・・ば、馬鹿なっっ!? アクションゲーマーは無いだろうよ! ・・・一か所だけ、どっちにしようか凄く悩んだ項目があったから、 そこが間違ってたんだ。…

口内炎が出来ました。。。

結構口内炎が出来る人です、あたし。 口内を噛んじゃって傷になって、口内炎になっちゃう事が7割です(笑)。 でもこの度のは、噛んだわけではなくて出来たモノ。 歯茎に出来た。噛めるわけがない(笑)。 よく口内炎が出来るだけあって、お気に入りの口内炎の…

Screamin'Beans

Screamin'Beansというフラッシュゲームを発見しました☆ とってもストレス解消になるらしい。。。これはやってみるしかない! ・・・ふふ・・・ふふふっ・・・何だコレ(笑)。 最初はえ〜・・・と思ったけど、しばらく繰り返してたら笑えてきた。。。 ・・・ス…

お試しかっ!

偶然つけたら何か男性有名人が、女装選手権みたいなのやってた。 どんなにメイクしても、誰だかわかるもんだなぁ〜。 杉浦太陽氏は確かに可愛かったよ(笑)。 しかし女子は女装とか好きだよね〜。あたしはそうでもない。 あ、好きな芸人の女装は好きだ(笑)。…