2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンコロシアム

スナッチは全部成功したのですが、まだダークなままな ポケモンが居たな〜と思い出して、続きを再プレイ。 大変だ、これは。 全部心を開いてくれないと、セレビィが貰えない らしいので、頑張るー。

ポケットモンスターファイアレッド

今、ポケモンセンターでそらをとぶを覚えたピカチュウが 貰えると聞いて、東京に出たついでに貰ってきました♪ そういえば、ファイアレッドは殿堂入りはしたものの、 途中だったな。。。と思い出し、続きをやりはじめました。 ポケモンのルビーは、図鑑完成さ…

子供とおじちゃんと御老人に好かれます。

今日は、前の職場の同僚と夜御飯を食べました。 辞めてからも逢ったり出来る関係って素敵。 その子が、歳の離れた弟君を連れてきたので、 一緒にゲームして遊びました。 ウッチャンナンチャンのナンチャンが、 甥っこ姪っこサンのおもりをする時、 「遊んで…

マシューTV?

初めて見たんで、タイトル間違ってるかも〜? 柴田理恵サンと、MEGUMIちゃんが自分の故郷の 言葉を共通語に翻訳する〜みたいな企画を やってたのですが、面白かった〜! テレビで久々によだれが垂れそうな位笑った〜。 方言を笑ってるわけじゃない。何…

嗚呼、勘違い。

今日は新宿に用事があって、行きました。 折角なのでちょっとNHKに行こうかな?と考える (理由は勿論、「義経」収録してたら良いな〜♪です)。 原宿駅と、何処かの駅の丁度真ん中ら辺だったな。 何処だっけ?あ、代々木か。 代々木なら新宿から一駅なので…

古田選手ー!

おめでとう御座います!結構好きなので、凄く嬉しかったです。 ぽちぽちチャンネル変えて、スポーツニュースを追って いたけど、日テレの江川サンのインタビューより、 テレ朝のナンチャンのインタビューの方が、良かった。 ナンチャンも栗山サンも、良いよ…

義経

直接義経の話では無いんだけど。近頃民法で、義経出演者を 多々お見かけするので、どうでも良い話。 やっぱり、この時代の姿が合ってる人と、そうでもない人が いますよね。特におなごは。 常盤御前(稲森いずみサン)は凄い綺麗〜vvと思って見てたけど、 こな…

CardWirth

2、3年前に凄くハマっていたゲームを再び ダウンロードし、やり始めました。 それもこれも、PSOのクエストを沢山やっていて、 急にCardWirthを思い出し、やりたいなぁと。えぇ。 シナリオによって、キャラが変わっちゃうのは ちょっと微妙だけど、10人10色…

ampmのCM

どうでもいいけどampmのCMに出てるのって、ほうじですよね!! あ、ほうじとはデカレンジャーの青のほうじの事ね。 デカレンジャーは結構見てたので、何だか発見して 嬉しいのだ〜。デカピンクはちょっと若槻千夏に似てるよね。

リヴリー

ゲームといえるかわからないけれど一応…。 今日から、リヴリーというのを飼いはじめました。 リヴリーを飼っている方は勿論、飼っていない方も 遊びに(見に)来てね♪ http://www.livly.com/mypage.php?uid=1yjH&s=5

業務連絡。(誰に?)

ズルして、いっぺんに日記を書いちゃいました(笑)。 ホームページから、この日記にリンクしました☆ ちなみに日記からはホームページにリンクしていません。

ピンキーストリート

トロです。大分前から欲していたピンキーストリートに 手を出したとです。一気に3体買ったとです。 ↑この子をベースにしました。つっても顔と後ろ髪だけ。 ちなみにうちの子1はこちらです↓。 ピンキーのお友達が出来たら嬉しいな〜♪

牧場物語 コロボックルステーション

フリーズも乗り越え、やり直してやっと、やっと… やっとキッチン入手〜っ!念願叶って〜!わ〜い☆ 料理しまくりです♪楽し〜い! 蓋を開けてみれば、衣のみで天ぷらとか、トマトのみで サラダとか、パンときゅうりだけでサンドイッチとか、 結構無理があるケ…

義経再放送。

近頃毎週再放送も見てる気がします。。。 『も』というのは、勿論日曜の本放送も 見てるという意味合い。 理由がありますよ。 毎週日曜日、義経の時間帯に限って地震が多過ぎ! DVD録画してる身としては、やっぱりニュース速報が 入ってしまうのが嫌なので、…

笑いの金メダル

カンニング竹山、バイオリン凄いねぇ! 元々嫌いじゃなかったけど、見直したよ、うん。

気分は上々SP

いつ見ても面白いですね、上々。 レギュラー放送復活したら良いのに〜。 いつも上々SPを見る度に南原班に所属する女の子の 好感度がアップします。 上々。SPに出るまで印象がさほど良くなかった あびる優ちゃんも、若槻千夏ちゃんも、森下千里ちゃんも 好き…

ミシンづいてます。

昨日に引き続き、今日もお裁縫。 今日はほわいと君(昨日参照)にエプロンを 作ってあげました。意味も無く。 滅茶苦茶戦法の割に、ぴったりでした。 うん。我ながら素晴らしい!

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

もうとっくのとうにクリアしたゲームを今更 何故引っ張り出してくるかというと… うちのほわいと君(犬?)にエゼルをかぶせてあげたくて〜vv ミシンでがたがた手縫いでちくちくと作ってみました♪ そんなに上手じゃないですけどね。 いかがでしょうか♪

オカリナ

オカリナが欲しいです(何の話だ)。 どちらかというと青色の。 いや、ゼル伝やってたら吹いてみたくなったって だけなんですけど(単純です)。 迷いの森のテーマが吹ければ、もう幸せです。 バンブラで気付いたんだけど、ゼルダの曲って オカリナパートが結構…

絵チャット楽しい♪

今日は夜遅くにお友達に絵チャットに付き合ってもらいました。 愚痴などを聞いてもらいつつ〜。 くだらない、どうでもいい絵を書いたり書かなかったり。 近頃マウスの調子が悪くて線ががたがたでした(笑)。 ホント夜中遅くまで有難う。持つべきものは友達で…

どうぶつの森e+

今は丁度桜の時期です。 もうすぐ購入して一年になりますが、近頃これも バグり続きです(フリーズとか、そんなんばっかだね)。 1、2を争う大好きタロウが、いつまで経っても御散歩中で 1週間近く帰って来なかったり(苦笑)。 前に、こんなバグ(??)の話を何…

キッズgoo。

知り合いの方から、キッズgooなるものを教えて頂きました。 何やらちびっこに有害なサイトは、表示されないとか? それは面白そうだ!私のサイトもチャレンジー! 比較的自信満々で挑戦・・・うひゃ!表示されないでやんの!(爆) 超健全な事しか書いてないの…

イロモネア

去年のM−1で見て、笑い飯と南海キャンディーズには ちょっと注目してたんだけど、何かイマイチでした〜。 インパルスがスネオとジャイアンに見えてきました(笑)。

牧場物語 コロボックルステーション

コロボックルステーションがフリーズします。。。 DSなのに〜っ。こないだは、GCソフトもフリーズしたし、 パソコンに至ってはしょっちゅうです。 本当は、結構ビビるべき事なんでしょうけど何かもう 慣れ…といいますか、驚けない自分が嫌。

牧場物語 コロボックルステーション

買いました〜♪ゲーム買い過ぎ(苦笑)。 DSソフト3本目〜☆ ずっと前から、何か1本は牧場物語が欲しかったのです。 念願叶っての〜☆ まだいまいちわかりませんが〜。。。

ファンタシースターオンライン

買いました。正しくは買って貰いましたv まだ、オンラインには出来ないのですが、出来た暁には お持ちの方は是非、遊んでやって下さい♪

誕生日。

今日は、私の誕生日でした。 誰かに祝ってもらう事は嬉しい事ですね♪

メテオス

やったー!!惑星合成制覇〜♪ メテオが漢字の惑星2つ(ラスタルとアーニマ)が 出来てなかったのであります〜。 完・完・完ときて、レアメタルには完はつかないのかな?