2014-01-01から1年間の記事一覧

宇宙兄弟

我が家の本棚に並んでおり、気にはなっていたけれど後回しになって 読んでなかった宇宙兄弟を読んでみました。 面白くて一気に20巻も読んでしまった! 人の優しさにほっこりしたり、むっちゃんの潜在能力にワクワクしたり、 とうちゃんとかあちゃんの雰囲気…

アメーバピグ

そういえば!動物お手伝いクエで初めて動物を貰いました^^ いつもより頑張りました^^ だってハスキー可愛かったんだもん! 本当はたぬきを連れて歩きたいのですが、初代のぶたに愛着がわいて チェンジ出来ずにいるので(笑)、ハスキーも連れて歩く事はな…

孤独のグルメ

今年はぼんやり深夜までテレビを見て過ごす年末年始になりそうです(笑)。 深夜にテレ東でやってた番組を何気に見る。 これは、ドラマ?ドキュメンタリー?まぁ、ドラマだよね? 松重豊さんが演じてるもんね・・・? そんなよくわからない番組と出逢いました…

とびだせ どうぶつの森

今日はキャラメルの誕生日です! うちの村では、2回目のお誕生日会だね、キャラメル^^ いやぁしかし可愛いなぁデレデレ。 来年も一緒に過ごせると良いねぇ^^

アメーバピグ

ピグカフェ、今までありがとうクエが始まってしまいました。 これ、なんだかちょっと淋しくなるのよね。 今までちゃんと色々喋ってくれてたのに、急にNPCっぽく なっちゃってさ・・・。 いや、元々NPCなんだけど。。。 で、ラストクエ進めてて初めて気…

とびだせ どうぶつの森

昨日はクリスマスイブイベントでしたね^^ 旅行から帰って来て、ギリギリでプレゼントを配りました^^; 今、うちの村にはボク系が居ないので助かりました。 ボク系居たら間に合わなかったよ・・・^^; 来年は君の年だね。可愛いよメリヤス。 かぶきちが…

伊豆旅行

1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました。 宿泊したホテルはアンダリゾート。 なんだかアミューズメントパークのようなホテルでした^^ バリをイメージしているらしいホテル内には、バリで神の使いと言われている 蛙の置物がわんさかいます。 置物以外にも、蛙…

伊豆旅行

1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました。 ねぎとろ好きなあたくしは、まず伊豆でねぎとろ丼が美味と噂の鮪屋という お店へ。ねぎとろは数量限定との事だったので、開店と同時に入店する。 早速ねぎとろ丼を注文。 「もう品切れちゃったんです。」・・・は?品…

モンスターハンター4G

凄いお守りが出て、涙がちょちょぎれてます!(笑) ナルガ装備の狩猟笛使いのあたくしに、回避性能+5笛+10スロ2という ハイスペックなお守りがやってきました。 ビックリし過ぎてむせた(笑)。 今まで笛+4スロ3を使って、笛スキルをつけていたのです…

とびだせ どうぶつの森

ぎゃーっ!!! 毎日欠かさず村に行っているのに!いるのにぃ!! まさかのヒャクパー引っ越し準備!!何よ〜!! どきっ!ネコだらけの村!!を作ろうと思ってたのに! 何年も村人の入れ替えが無いと、宣言なく引っ越しちゃうのかしら・・・?>< そして今…

学校給食の話。

学校給食のソフト麺の話をテレビでやってました。 相方に懐かしいね〜って話をしたら、知らんと言われました。 関西方面ではソフト麺が使われてないんですって!ビックリ! 最近居酒屋なんかで学校給食を食べられるお店があるそうなので、 興味がわいて調べ…

ドクターX

昨日相棒を観ていた時にドクターXのCMを観て、何だか無性に観たくなった。 今まで一回しか観てないのに(笑)。 何か、岸部一徳がピンチな感じだったので! 岸部一徳といえば、相棒の小野田官房長。 刺されちゃった時は、ショックだったなぁ・・・>< 何か…

相棒

介護とかのお話は何か切ないよねぇ。。。 あたしはまだ介護とかとは縁が無い生活を送っているけれど、 何か色々考えてしまいます・・・。 最後の右京さんの親の気持ちをわかっていれば、君も苦労してない的な 発言が、後に響いてくるのでしょうか?フラグで…

坂本ですが?

坂本ですが?の3巻を読みました^^ 相変わらず意味不明だなぁ・・・(褒め言葉(笑 )。 よく分からんがクールとは違う気がする(笑)。 紳士?それも違うか。絶対仲良くなれないタイプだ!!

魔法使いの嫁

相方が魔法使いの嫁という漫画を買ってきました。 何やら、この漫画が凄いの男子2位に選ばれたとか何とか。 読んでみたけど、本当に男子2位?女子じゃなくて??? こういうのが好きなのは女子だと思ってたわい。 最近Pixivで人外×少女タグとか超見かける…

モンスターハンター4G

エピソードクエストをスルーしてた事を思い出しました(笑)。 噂によれば、報酬のチケで狩猟笛と大剣が作れるクエがあるらしいじゃないのさ! やるしかないでしょ!!(あたし→狩猟笛使い、相方→大剣使い(笑 ) と思ったら、G3以上じゃなきゃ駄目なんですって…

クラフトバンド

「レシピがなくちゃ絶対出来ない! レシピなしで作れる人は、このバンドが何cm・・・とか計算してやってんの? マジ天才。あたし絶対無理だわ。。。」 と思っておりましたが、レシピなしで籠編んでみた!! よく見かける隙間の無いタイプの籠じゃなくて、こ…

ポケットモンスター オメガルビー

スマブラ3DSも購入したので、ゲッコウガ先生を頂戴しました^^ 基本配信されたポケモンは使いませんけどね・・・^^ 6個目のジムを突破してから、ストーリー進めてません^^; 最近は毎日木の実に水やって回収してるだけです。 農ゲーか(笑)。 あ、あと…

相棒

今日は可愛いおっちゃんが出てくるお話でした。 良いよね、可愛いおっちゃん(笑)。 矢崎滋さんは、まる!!ってやってた印象しかないけど、ああいう役が似合いますな。 斉木しげるさんは、大竹まことさんときたろうさんを 思い出すよね(笑)。 一緒に活動して…

俺物語

俺物語最新巻を読みました^^ 何か今回はスナの事を好きな女の子の話だけで1巻が終わった・・・って 感じでした(笑)。 猛男と大和がメインじゃなくって残念でした。 で、アニメ化!有名な人が声を担当するのかな?楽しみ楽しみ。うひひ。

Pixivのオリジナルランキングを眺めるのが好き。

最近、Pixivのオリジナル作品ランキングをちょいちょい見ちゃいます。 最近オリジナルじゃない所の上位は知らない作品なので、面白くないのです。 そこで、なんとなく見始めたオリジナルランキング上位に入ってた作品に 凄く面白い物を見つけてしまいました…

ランチパスポート!!!

さいたま市ランチパスポートの第二弾が発売になってます^^ 第一弾が終わる日に、偶然立ち寄ったお店でお客さんが「此処は12月のは?」 と店員さんに声を掛けていて、「うちは12月のはやらないです。」と回答。 12月にもランチパスポートが出るのか?!と家…

ポケットモンスター オメガルビー

かなり今更気付いたのですが!!! ポケパルレのジグザグマのリアクションが増えてる!!! 前まではちょっと遠くにポフィンをセットしても、物欲しそうにじっと 見つめるだけだったのに、手で寄せようとする動作が増えました! おぉぉ、神よっ!! これはあ…

バター作り!!

先日、初めて行った喫茶店でパンも頼むと、 「バターを手作りしますか?」と店員さんに 言われました。 折角なので、体験させて頂く事に。 よく、瓶になんか入れて振るとは聞きますが、 生クリームだけだったとは! 特別な材料は要らなかったのか。 知らなか…

相棒

一週お休みだったので、長く感じた相棒放映。 あれだね。イタミンの背中が痒くなるのは 亀ちゃん相手だけじゃなかったんだね(笑)。 …なんか最近、あんまり見所がない感じ。 どうして三浦さんを退職させたんだろう? どうして神戸君を異動させたんだろう? 仕…

プロポーズ大作戦

祝日の日から再放送がやってました。 何気なく見たら面白くて、つい見てしまった! 山Pさんは、Jr時代にお見掛けした事があり、 既にファンの子達に取り巻かれてたという印象 しかなかったんだけど、ケンゾーは良い役。 ケンゾーとレイより、エリとツルが先…

ポケットモンスター オメガルビー

そろそろレギュラーメンバーを決めたいところ! 歴代、レギュラーメンバーに入れてきた子は 入れない!という縛りで考えて居るのですが、 なかなか決まりません。 そんな中、ルビーの時にゲットが超大変で、 進化させるのにも一苦労したのに、既に その枠が…

Orchestra An-Ninの演奏会に行ってきました!

ゲームミュージックが大好きです。 今日は任天堂のゲームミュージックを演奏する 団体、Orchestra An-Ninさんの第2回演奏会を 聞きに行ってきました! 何と入場無料でありますっ! 入場時間の一時間前に、場所の確認に行って おこうと向かったらもう並んでい…

モンスターハンター4G

くら寿司に行って、クエ貰ってきました! アイルーにロックマンの格好をさせるべく、 挑んだわけですが、何故テツカブラ(笑)。 ロック(岩)で攻撃してくるからでしょうか? だったらバサルモス(岩竜)の方がピッタリ だったのではとか思ってみたりみなかったり…

とびだせ どうぶつの森

みなさ〜ん!今日はハーベストですよ〜! 去年村長が余裕でクリアしたクエスト?を、今年はサブキャラのろと君が挑みます! 今年のメニューは、アジのサラダとキノコのポタージュとスズキのソテーとさくらんぼの パイでした。やっぱりメニュー毎年違うな!!…