2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターブラック2

メダル集めも地味に楽しいです^^ ポケセンに入った時おっちゃんが居るとちょっと嬉しい^^ 模様がちょっと派手な方がレアなんでしょうね〜^^ ていうか、通信でバトルしないと貰えなさそうなメダルが ありますね・・・。 頑なに通信バトルを拒んで来たと…

ポケットモンスターブラック2

ブラックのデータを恐る恐る送ってみた。 そしてミュージカル会場?でちょっとテンションあがった(笑)。 いきなり無敵だぜ!!みたいな(笑)。 いや、別に何も無敵じゃないんだけどさ(笑)。 2年前の思いが引き継がれるというか、何か・・・良いね^^ ただ、…

ポケットモンスターブラック2

口癖を教えてと言われても・・・ どうぶつの森の住人が語尾につけちゃう感覚で教えると 大変な事になるね(笑)。 特に思いつかなくて、情熱を込めた言葉にしてみたら、 それはそれで大変な事に・・・(笑)。 そして呼び名も何か大変な事に・・・(笑)。 でも良…

クロッソ〜

久々にカラオケに行きました。 クロッソの採点モード?をちょっとやってみたのですが、 100.00点叩き出してる方々って何者なの・・・?怖い。 92点より上が出ません。厚い厚い壁。 大好きな倉橋ヨエコの曲で自己最高得点を出したいんだけど、 無理くさい。 …

ポケットモンスターブラック2

2で初めての通信です^^ とりあえず、コードを交換して、フィーリングチェックをして。 あと、何かテレビ電話みたいな機能を使って遊んでみた。 風船のミニゲームがついていたのだが、これが笑えた!(笑) 自分の顔を写真で撮って遊べるゲームなのですが、…

ポケットモンスターブラック2

色んな地方出身?のポケモンが入り混じっています! コダックとか出てきた〜^^ 何か意外・・・^^ でも此処で出ないという事は、マイラブポケモンはやっぱ 全国図鑑扱いだよね。まぁそうだよね。 わかってたから凹まないけどね・・・。 そしてポケウッド…

ポケットモンスターブラック2

ゲットしました、ブラック2! 前作もブラックでしたが、2もブラックにしました^^ そして最初のパートナーも、前作と同じポカブです^^ 最初のパートナーは火ポケ!というマイルールを貫き 通しています(笑)。 いや、まぁ初めてプレイした金でヒノアラシ…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

目標としていたエピソードをクリアしました^^ とりあえず簡単そうなエピソードをやってみようと。 それを始めたら、何と言うか、あと2つクリアしないと いけない気になって、結局3エピソードクリアしました。 そうです、アレです(笑)。 てか3人で喧嘩す…

アメーバピグ

友達がピグを始めました^^ ハマってくれてるみたいで何より^^ ヘビーゲーマーみたいな人はハマらないのかも知れないけど、 元々ゲームは好きだったよ〜位の人はハマっちゃうようです^^ お誘いメールから大分経ってからの登録だったので、あたしに ポイ…

アメーバピグ

ピグアイランドでお洋服屋さんが開店したようです。 ピグライフみたく作るわけじゃないのですね。 ミシン的な物が無いから作れないのか・・・^^; そしてお洋服が意外に高いのね。 でもそこかしこみんな同じ服だから、買っても良いかもね。 とかいって買う…

アメーバピグ

カエルクエ、無事クリア出来ました!やったね^^ 折角作ったのに、島に飾ってないんだぜぇワイルドだろ〜? 期間限定クエは楽しいんだけど、終わった後の余った端数の素材が 邪魔くさいよね。使い道も無いしね。 ピグライフの方のマジカルウィートの使い損…

アメーバピグ

何気〜に桃クエもやってました瀞です。こんばんは。 でも本当に何気で、桃の木は6本しかないです。 黄桃が稀に出たらわ〜やったね〜と喜ぶだけの日々。 しかし今日!目標としていた数に到達したのであります!! シャーベットを作る為に必要なコンフィチュ…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

ポケモンBW2発売1週間前です。 此処に来て、やっとクリアさせる事が出来ました^^ クリアって言っても、ランセの伝説ですが・・・(笑)。 クリア年数は15年。ブショーの数は自分を除けばぴったり100人。 主人公もオイチも15年の年月を重ねればすっかり老け…

アメーバピグ

ピグライフでも新しいクエが始まりました^^ 今回の主役はトマトです。 今までのクエ主役野菜は、期間中は成る時間が短くなるものでしたが、 通常は1時間で出来ちゃうトマトは、期間中は12時間に。 今までに無い感じ^^ 普通のトマトに混ざって、完熟トマ…

アメーバピグ

ピグアイランドで新しいイベントクエが発生です。 なんか蛙家具がゲット出来るらしい^^ 蛙好きサンには、良いクエですな^^ 先日、ライフに比べてアイランドはクエの数値も良心的〜 とか書きましたが、それを訂正したくなるような値で やっぱりピグか〜・…

アメーバピグ

ピグライフの豊作タイムが、人によって変わる仕様になったとか。 確かに豊作タイムの時間内にピグが出来なくて、「チッ」ってなる 事も多かったですが、この仕様、どうなんでしょう? うっかりそんな仕様になった事を忘れていて、「わ〜オリーブ出来た〜 オ…

アメーバピグ

やっほ〜ローラだよ〜。 んとねぇ、ローラがねぇピグライフでイベントをやるのっ! きっと面白いから、みんなにもどんどん挑戦してほしいなって 思ってるの! ピンクのバラを植えられるイベントだから、とっても綺麗だと 思うよ!うふふ。 最近、ローラの物…

アメーバピグ

南国ヤシのガゼボ完成〜^^ ピグアイランドの方のクエストは、仕事をしながらでもなんとか クリア出来るようになっていて、達成感があります。有難い^^ ピグライフは働いているものにはクリア出来ない仕様になって いるので、そんなに一生懸命参加出来て…

ポケットモンスターBW2

予約してきました。 予約するお店によって予約特典が変わってくるそうですね。 公式サイトで見て、予約特典で店を決めようかと色々吟味したの ですが、結局近くて安い古本市場で予約しちゃいました^^; 意味無ぇ(笑)。 なんか、今回のミニゲーム?は、映画…

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

ギャラドース!!! 初めてうちのブショーがベストリンクポケモンと出逢ったのは、 コイキングでした。 後から他のブショーがベストリンクで出逢ったコイキングや、 ベストリンクではなく、元々ブショーの手持ちだったコイキングが どんどんギャラドスに進化…

47都道府犬

47都道府犬というショートアニメ?があると風の噂で聞きました。 全部の県の名産品がそのまま犬になっているという、斬新なキャラクター。 斬新ではないか? まぁともかく当たり外れがデカいキャラクター(笑)。 可愛らしい犬もいるけど、残念すぎる犬もいる(…

アメーバピグ

そういえばちょっと前からピグアイランドにて、新しい島が現れました。 期間限定の島らしい(笑)。 その内行けなくなっちゃう不思議な島。 色んな種類のヤシの木が生えています。 レア素材が出なくてむっちゃ探索に時間を費やし、他のクエ放置です(笑)。 余っ…

ヘアモデル?

先日、ヘアモデル体験をしてきました。 知り合いに美容師の卵がおりまして・・・^^ その子が髪の長い人を求めていたみたいで、あたしにお声が かかったのであります^^ カットとかじゃなくて、パーティスタイルにセットするという ものでした。 美容院の…

観音屋チーズケーキ

チーズケーキ好きな相方が、神戸名物(らしい?)の、 観音屋チーズケーキを買ってきました。 レンジで温めるチーズケーキは頂いた事がありますが、 こちらのチーズケーキはトースターで焼きます。 焼くと、上部にあるチーズがとろけるのです^^ スポンジ部も…

バンダラコンチャ「HUG!」

バンダラコンチャの公演に行ってきました^^ 短いお話を何本か見られる、あんまり観た事のないタイプの 公演でした。 みんながいろんなキャラクターを演じるんだけど、同じ キャラクターがまた出てきたりして、ちょっと不思議でした。 「あきらめた僕たち」…

アメーバピグ

今日も今日とて、新しいピグライフイベントが^^ オリーブを植えよう。 ピグでもオリーブか。最近ネット上ではオリーブオイルも流行ってるし、 何処も彼処もオリーブやな・・・と思ったらもこみち現る・・・!(笑) やっぱりか・・・やっぱりオリーブオイル…