2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ観て来ました。 ちょ〜面白かった☆本当に面白かった☆ 今年観た映画で一番笑えた!・・・って、今年5本しか観てないけど(笑)。 豪華なチョイ役が多過ぎる!(笑) 初めてもう一回観ても良いと思った映画でした。 好きな有名人が出てる映画のD…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はたぬきち商店がお休みです。売れない。。。何も出来ない。。。(笑) 気付いたらおうちが大きくなってました♪ というか、昨日借金返済してたのを忘れてただけなんですが・・・(笑)。 村をぷらぷらしてたらたんぽぽを見つけました♪ おうちのまえに移動し…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

今日はハーベスト♪ どうぶつの森至上一番の、と言うか唯一の惨い祭。それはハーベスト(笑)。 おい森では無くなってしまいましたが、GC版のぶつ森にはあったのです。 フランクリンさんにお逢いするのは、それ以来です。 GCの時は、貰える家具は10種類。あ…

おいでよ どうぶつの森

毎週水曜日はつねきちの日! というわけで、2日ぶりに遊びに行きました♪ そしたら、つねきちったら当時欲しかったのに全然売り出さなかった家具を いまになって・・・!思わず購入☆ つねきち家具、あと4品でコンプです♪ 話は変わりますが。 村中走れない位…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

新村人来たり・・・! 10人目の村人は、あたしのDSの森でも仲良しのタコリーナ(わたし系タコ)でした。 あ、あれ?DSの森の、あの仲良しのタコリーナ?と思って声を掛けたら、赤の他人 でした(笑)。それにしちゃあそっくりだな(笑)。 あと、イナリ家具は…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

村人は9人でおしまいかな・・・? 9人目にゾウのエックスエルが引越して来て、それから誰も来ません。 街森生活4日目にして、化石がかぶり、きのこ家具もかぶるという、 切ない事態が起こっています(笑)。 今までの森では、穴を掘って建物の中に入って出…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

ペチカ(アタイ系ウサギ)が引っ越してきました♪ アタイ系ウサギは、マーサに思い入れがあるので何か変な感じ(笑)。 今日のキノコ家具はとうちゅうランプでした。一日一個拾えるのかな? そうそう。今日はとたけけサンもいらしてました♪ ペルーのうたをくれま…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

クッチャネ(ボク系ブタ)が引っ越してきてました♪ 街を散策していて、木の根元に変な物を発見。 拾ってみると「きのこかと思ったら、きのこのタンスだった!」と。 ビックリしてリアルにリアクションしてしまいましたよ(笑)。 お引っ越ししてからカタログを見…

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

予約したお店に、朝一で買いに行きました♪ レジで並んでる間チラ見した限り(すんな(笑 )、女性はぶつ森、男性はクロノを 買ってた感じです。どーでも良いですが(笑)。 私は、DSからお引越しをさせてみましたよ〜☆ お引越しじゃないバージョンの始まりもち…

おいでよ どうぶつの森

いよいよ明日ですね、待ちに待ったWii森♪ 予約してあるのですが、仕事の休みを取ったので朝一で買いに行きます(笑)。 さて。それに伴い。 今まで発売日から今日まで、一度も欠かす事の無かったおい森をいよいよ 卒業しようかと思います。。。 悲しいですが、…

テンションの上がった話。

ショカツの女3が、密かに撮影されているらしいと某所で拝見。 うお〜!テンション上がる〜!! 萩尾君大好きっス♪ ナンチャンのドラマとか映画とか舞台とか。凄く嬉しいけど、どんどん ナンチャンが芸人じゃない方向に行ってる気がして、ちょっぴり悲しいで…

どうぶつの森e+

もうすぐWiiで発売になるんだなぁ〜と思い、久々にGCの村へ♪ 3年半振り位に起動しました。 1年ちょっと、毎日遊んでいたのに意外と覚えてませんでした。 あれっ?たぬきちデパートがこんな所に建ってる・・・!とか(笑)。 DSではもんばんさんだった2匹も…

ニンテンドーDSi ホワイト

DSiで曲が聞きたい! というわけで、SDカードに曲を入れてDSiに装着すれば曲が聞けると聞いて 早速SDカードを買ってみました。 丁度セールとかやってて半額で買えた。ラッキー☆ 結論から言うと、ちゃんと聞けたんだけどちょっと手こずった(笑)。 …

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

CM、今更見ました(笑)。 「コックのカワサキさんがやってきました。」だって。可〜愛いぃ〜v(笑) しかし何でカワサキなんだろうね。 そんな事言ったら、デデデも何でデデデなんだろうねって話になりますが(笑)。 スマブラでのコールが好きです。デデデェ…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

やっと100%になりました♪ 90%以降は、お初展開のオンパレードで非常に楽しめました♪ ○○でゴー(←一応ネタバレ対策(笑 )の、レベル4には疑問を抱きつつ(笑)。 しかし最後の2%は、本当にキツかったです。。。 凄い時間を掛けて、ストーンで突破しました(苦…

ニンテンドーDSi ホワイト

持ちネタが出来ました(笑)。 謎の歌を歌って録音します。それを逆再生すると、何とあの歌に・・・! という持ちネタが出来ました(笑)。 しかし、披露する場がありません(笑)。

たまごっちアニメ。

そういえば。 こないだの日曜日にマックでハッピーセットを食べて、たまごっちDVDを 貰ったのでした♪ 見てみたら、予想以上に充実していてビックリしました(笑)。 映画の宣伝位かなと思ってたらオリジナルショートアニメが3本も・・・! やるな、マック…

その日のまえに

ナンチャン主演の映画、「その日のまえに」を観て来ました。 物凄い号泣した!的な感想を観たので、涙もろいあたしはハンカチじゃ足りないな!と、 ミニタオルを持って挑みました(笑)。 泣いたけど、普通泣きだったな。ポケモン映画位の泣きレベル(比較すん…

ニンテンドーDSi ホワイト

何だかんだで、封印したのに今日も遊んじゃいました^^ 録音モードには、逆再生機能も付いているのです♪ 妹と必死こいて、逆再生できちんと聞こえるように分析しちゃいましたよ(笑)。 分析って程のものでもないけど(笑)。 しばらくやってから、普通の言葉を…

ニンテンドーDSi ホワイト

買っちゃったよ、DSi(笑)。 保護シールを全力で(笑)貼って、ちょっと写真撮って、声録音して・・・。 それだけで終わるのもアレなので、日課のどうぶつの森をDSiでプレイしてみる。 ま、眩しい・・・!!画面が綺麗!大きい!そして音も良い♪ (ちなみに、DS…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

買ってきました〜大好きカービィ〜☆ とりあえず、スーファミ版をアホほどやりこんでいたので、あっという間に クリアしちゃうだろうけど・・・と思いつつ購入しました。 ところが!「銀河に願いを」をクリアして、ちょっと涙が出そうになった。 嬉しくて(笑)…

素のままポテトチップス

素のままポテトチップスなる物を、無印で発見☆ 味の付いてないポテトチップスに、別売りのフレーバーをふりかけて食べるのです。 面白い物好きなので、早速チャレンジ(笑)。 「わさびかつお」のフレーバーにしたのですが、美味しかったですよ♪

とんがりボウシと魔法の365にち

↑というタイトルのDSソフトの広告(?)を店頭で見かけました。 可愛い絵だな〜と思い、何気に手に取ってみて見てビックリ! どうぶつの森じゃん!!(笑) ・・・普段使わないタグまで使って、驚きを表現(笑)。 釣りや虫取り。お部屋の模様替え。という説明に…

わがままファッション ガールズモード

・・・の、体験版をダウンロードして遊んでみました♪ 率直な感想としては、任天堂っぽくない!! ん〜・・・別に欲しくはならなかったです(笑)。

ビルメーカー

メーカーづいてます(笑)。ビルメーカーだって。思い切って瀞ビルを建ててみたっ! え〜っと、どこから突っ込んでいきましょうか(笑)。 まず「瀞」っていう情報だけで(入力はニックネームのみです。)、駄菓子大好き、 イベント事大好き、ゲーセン大好きを見切…