2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウげんきでちゅうDS!?

はてなダイアリーは、皆様がどんな言葉で検索して、此処に来たのかを 見る事が出来るわけですが、その中に「ピカチュウげんきでちゅうDS」という 単語を発見!!で、出るの!?欲しいんですけど!(笑) 逆に検索して来て下さる方から情報を得るって、変な感…

世界樹の迷宮

次のエリアまで進みましたv ブシドーとカースメーカーを作れるようになったけど、作ってない。 変なコダワリがあって、一度もメンバーが死んだ状態で戦闘を終わらせた事が無い。 つまり、経験値が全員一緒なので、今更新しいキャラを作りたいとは思えないの…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

激烈に応援のラス前の曲で詰まっていたわけですが・・・ クリアしたよー!やったよー!!二度とやりたくないよー!!! そして、サンボマスター。 ここでもやっぱり躓いたけど、この曲は好きだから苦痛じゃなかった。 そして激烈に地球を救ったよー!!!!…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

買っちゃったv 応援ストーリーとか、曲が前作の方が好きだったカモ。 曲に至っては、ただ今回は知らない曲が多いだけかもですが。 これって、有名な曲ばっかりなの? 半分以上の曲が、初めて聞いた曲なんだけど・・・?(汗) っていうか、前作から思ってたん…

眼力トレーニング

買ったわけでは無い。ダウンロードしてきた! 早速、眼年齢チェックをやってみる。 ・・・。 最高は20歳です。あなたは20歳です。やったー。 もし買おうかな〜?とか思ってても、いきなり最高ランクだったら、 別に要らないんじゃないか?って我に返っちゃう…

エンタの神様

何気に久々に見ちゃいました。 そこで、近頃新聞のラテ欄でよく見かける「小島よしお」なる人物を初目撃です。 こ、こういう人なのか〜。そんなの関係無ぇ!明日職場で使おう〜(使うなよ)。 エンタに出たばっかりの時のやっくんのネタは好きだったけど、近頃…

世界樹の迷宮

今日は大分進んだぞv やっと第3エリアです。どんだけ時間掛かってんだっていう話ですが。 やっぱりマッピングは超楽しいv でも、紙と鉛筆ではマッピングしたくないから、あたしはこのゲームでだけ、 マッピングが楽しいんだと思われます。 あと、基本回復…

世界樹の迷宮

久々にプレイしてみた! やっぱり新しいフロアに行って、マッピングするのが楽しいよね! レベル上げは楽しくな〜い。 でも、何か違うんだよなぁ。。。 もっとのめりこめるゲームが欲しいなぁ。。。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

追い込み追い込み☆ そしてクリアー!ぱんぱかぱーんっ☆ 最後のお話は、結構のめり込んで遊べましたよ〜v 予想外の結末に、どきどきしましたv(笑)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

今日も今日とて、引き続き逆裁。 ハミガキさんを、見抜く事に成功・・・!いえいっ☆ 何か、ハミガキさん、直視出来ない。。。(苦笑)何故か何故か。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

また妹が貸してくれたぞ! 「なみなみなみ」とか「きたきたきた」とか、登場人物の名前がインパクト有り過ぎ(笑)。 ナミナっていう名字の人は、子供にみなみって付けるな!キタキさんも同様だ!!(笑) と、言う訳で、ハミガキさんを見抜けず戸惑い中。 妹も…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

妹を誘ってみた。 コンボがまぁなかなか決まらない。 我々は本当に血が繋がってるのかと疑いたくなる程決まらない。むきー! 面白いどうこうより、あたしはやっぱり3Dが苦手だって事が証明されました。。。

おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす

お手軽に出来るゲームが無くなって、途方に暮れていたら妹が貸してくれた! 休憩挟まず、ぶっ通しで6時間もやっちゃったよ(よいこは真似しちゃ駄目だぞ!)。 おかげさまでクリア致しました〜♪(早っ) 妖精とち〜ちゃんのが良かったな・・・(ほんわか)。 妹が…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

お気に入りのゲームショップで・・・ クリスタルクロニクルというゲームの新品が1500円で売っていた。 しかもGBAのケーブル付き!ちょっと面白そうだったので、購入〜。 ケーブルだけでも、1500円以上するもんね!お得なお買い物だよね! これで、GCと…

おいでよ どうぶつの森

例によって、おほしさまからお手紙とプレゼントが届いたよ! おほしさまからのプレゼントは、「カタログに載ってない家具」って聞いたんだけど、 それって嘘っぱち情報みたいです。。。 だってカタログに載ってる家具が届いたんだもん。。。 恐らく「”たぬき…

おいでよ どうぶつの森

ながれぼしいっぱい☆ 今日は、かなり久々に夜、ぶつ森をやりました〜。 そしたら小一時間の間に、流れ星が8個も流れて来たのです〜!びっくり。 こんなに降る事もあるんですね〜。流星群かっ。そういえば今日、新月だったかも? それって関係してるのかしら…

花火

今年、花火見てないな〜。。。と思っていたら面白そうなプレステソフトを発見☆ 自分で打ち上げ花火が作れるらしい!!わくわく〜v 680円(中古)で購入。わ〜楽しい〜v綺麗〜vv ・・・ちなみに、本編の「課題の花火を作る」っていうのは、難し過ぎて放棄(…

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

予約してきました〜v 冊子が貰えたから、ビックリした(笑)。 そういえば、予約すると貰えるって何処かで見たかも。 中の漫画が可愛いですv癒されるわ〜v 前作のポケモン不思議のダンジョンも面白いけど、新作は更に面白要素が プラスされてる感じですv発…

おいでよ どうぶつの森

先週、全ての寄贈が終わったのですが・・・。 今日じゅうたんも、コンプしました〜☆ かべがみも、じゅうたんもコンプです☆わ〜いわ〜いv ローラン、ありがとうですか!

Pinky:st.

久々のピンキー話。 ゲーセンで、ピンキーを見かけました。 あたしが一番ピンキー熱が熱かった時代に発売されると話題になった、 バージョンのピンキーでした。 やっと発売されたんだ〜・・・。と思いつつ、欲しくなりました。 うちの子に、似合うと思うのv…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

今日は一日中やってました。。。(笑) まだクリアしてなかったダンジョンがあったので、ちょっとやろう〜♪ 感覚で挑んだら、ご飯も食べずに丸一日やっちゃってました(爆)。 危険だ、不思議のダンジョンっ!ハマりやすい!! コモルーがボーマンダになりました…

太鼓の達人DS

ちょっと気になっていた太鼓の達人DS。 確かもう発売だったよな〜?と思って見に行ったら、無くなっちゃったん ですってね。びっくり。 どんちゃんを着せ替え出来たりするんですよね?可愛い〜v また店頭に並んだら、買おうかな〜?と悩んでます。 音ゲー…

ポケットモンスター ダイヤモンド

図鑑が完成してしまったので・・・ 次の目標は「わざマシンコンプ」にしようかと・・・。 その為には、ゲームコーナーのスロットで10連チャンしなくては! どうやら予想通り(笑)、「だいばくはつ」が貰えるみたいですからね(笑)。 あたしが絶対使わない技の…

ポケットモンスター ダイヤモンド

パルシティ幕張に行ってきたよ〜!!! ちびっこだらけかと思いきや、意外と大人だけで来てる人も沢山居て一安心(笑)。 混み具合は、並んでる時点で全部の配布ポケモンが受け取れてしまう位でした(笑)。 ・・・と、言う訳で・・・。 ポケモン全国図鑑完成〜…

夏の2大虫

夏といえば、蚊と蝉ですね。 何故か知らないけれど、あたしの部屋に毎日1匹は蚊が居ます。 刺されて痒くて目が覚めて、倒してから眠る日々。 倒しても倒しても、毎晩やつらはやってくる。 ノコノコで無限アップしたのかなぁ?(何の話だ) こないだの蚊は、も…

ものまね番組

日テレのモノマネ番組が好きです。 それはノブ&フッキーと、神奈月が好きだからだ!(笑) 今日は神奈月がマッキーをやってたのですが、似てて感動〜v あたしの中の神奈月好感度がアップだよ〜! あんなに沢山物真似が出来たら、人生楽しいだろうなぁ。。。 …

おいでよ どうぶつの森

博物館寄贈完了〜☆ 今日つねきち君が、最後の一枚の絵画「おごそかなめいが」をやっとやっと 販売してくれました〜☆ 思えば、最後の一枚になってからが長かった。。。 「おごそかなめいが」の贋作を掴まされる日々。。。 辛かった・・・。辛く、長かった・・…