2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総じてゲームの話

全部のハードに、2本ずつクリアしてないソフトがある事に気付きました。 いや、ファミコン&スーファミは2本ずつとかいう騒ぎじゃありませんが。 こういうソフト達をクリアしてから次のソフトを買えばいいものを、 ついつい、新しいソフトも欲しくなっちゃ…

おいでよ どうぶつの森

セイイチさん嫌い(涙)。 3つあかかぶ貰って、3つ共ギターで返すとは何事か!(怒) ターバンが欲しいって気持ちが伝わり過ぎちゃうのかなぁ。 無欲の時にくじ引きをひいた時に限って、1等出ちゃうみたいな。 そんな感じなのでしょうかね。 何でターバンは非…

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

ふらわっちになりましたv 可愛〜い〜♪(でれでれ) たまごっちカップもやってきました。可愛〜い〜♪(にやにや) 出てきたカードもふらわっちだった。可愛〜い〜♪(溺愛)

Pinky:st.

そういえば、新作ピンキーはいつ出るんだっけ?と検索してびっくり! ピンキーのDSゲームが出るんですって♪しかも音ゲー☆ DS大好き、ピンキー大好き、音ゲー大好きな私としては即買いです!! 早く出ないかな〜♪ ちなみに、目的だった新作ピンキーは明後…

マザー3の話。

一度クリアしたMOTHER3ですが、某雑誌で糸井さんのインタビュー 記事を立ち読みしました(買えよ。)。 そこで、ポンプキマイラの話題になって、普通に正解のキマイラを 選択した記者さんに糸井さんが「バカ!(笑)」といっていたのが とても印象的。私もバカで…

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

細菌撲滅に、毎日全力を注いでいます(笑)。 細菌撲滅とは、ストレートにいうとドクターマリオです(笑)。 ドクマリをタッチペンでやる感じです。 しかも、難しいモードだとカプセルが同時に3個ずつ落ちてきます。 10面位までは普通に面白いのですが、それを…

おいでよ どうぶつの森

ラコスケアイテム制覇! 着実に集まっていってます♪嬉しいな♪ まだゲットしてない家具が沢山有るのに、全然出ない。。。 やっぱり通信して、他の村のたぬきデパートにお邪魔しないと コンプは厳しいのかな〜。。。

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

まめっちがたまごっち星に帰っちゃったよ〜(涙)。 お見送り出来なかったのが悔やまれます。 でも、ネットで親に逢えると聞いたので、逢ってきました♪ お掃除手伝わされたけど(笑)、元気そうで何より〜♪

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

結婚しちゃった! うちのまめっちが、祝・ご結婚で御座います。 生まれためめ族の♀の子を、一生懸命育ててる姿が可愛い! 消灯時間になると、並んでZzが2つ出るのが超可愛い!

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

うちのまめっちが、しゅうしょくしたよ♪・・・多分。 スクールって所に行ったのですが、学校の先生って事でしょうか? 勝手にそう思ってるのですが〜。。。大学生だったりして??? ところで、全然優しさが上がらないのです。 だるまおとしが苦手です・・・…

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

仕事依頼ばっかりやってるせいか、全然進めません。。。 2体目のボス(?)は完璧ゼルダ的な倒し方しちゃいましたが、 あれはあれで、良いのでしょうか・・・? 3体目のボス(?)は、倒し方がわからず、無茶苦茶時間掛けて、 ほぼずっと1ダメージずつ与えて…

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

進化しました〜の巻! やんぐろぼっちを経て、最終進化。何故かまめっちへ・・・。 何でロボからマメになるのか(笑)。 ま、此処まで育ってくれただけで嬉しいです♪ まめっちったら初ラブレターも貰っちゃったしvひゅ〜ひゅ〜v

おいでよ どうぶつの森

念願の青いパンジー咲くの巻! というわけで、やっとこさお花コンプです☆わーいわーい♪ 水やりだけでも、大層な時間が掛かる村にした甲斐がありました(苦笑)。

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

買ってみちゃいましたの巻! 元々私の「今欲しいDSソフト第3位」だったのですが、 友達が持っていたので、勢い付いて買っちゃいました☆ やっぱり1人でやるより、2人でやった方が楽しい〜♪

ゲーム棚がいっぱいになっちゃった。。。

ゲームソフト専用のラックが、いよいよいっぱいになってしまいました。 やらないプレステソフトを売っちゃおうかと考え中です。 私はなんだかんだで、任天堂派なので(プレステよりGCな人です。)、 手放すソフトはプレステからで・・・(笑)。 プレステの段…

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

やんぐろぼっちになりましたv 今日はでかたまでカニを買って、たまごっちカップで遊びました。 おお〜可愛い☆ 楽しいとか面白いとかじゃなくて、癒される〜v可愛い〜v でもそんな事を感じつつ心のどこかで、死と隣り合わせな 気持ちでいます。。。 何かむ…

結構感動した事(笑)。

今日始めて知ったのですが、「にしこり」って有名なのでしょうか? 意味を知った時、感動して思わず笑ってしまいました(笑)。 皆様も是非意味を調べてみてね。・・・検索で出るのかなぁ?(笑) 考えた人・・・というか見つけた人?わかんないけど、凄い! 凄…

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

職場のパートの奥様になんとなく話してみたのです。 お子様が小学生で、たまごっちを3つ持っているそうで、 学校の間は任されるんだそうです。 その奥様曰く、「まだ5歳なのに、3時間放置した位で死んじゃう方が 珍しいよ」との事。えーマジっスかー? ぐ…

クイズ!日本語王

ナンチャンと柳沢慎吾ちゃんがロケしてた。 大笑いしました(笑)。気分は上々のシンチャンナンチャンの旅を また見たくなりました。 上々のスペシャルってこの所見ませんね。。。 もうやらないのかしら〜・・・。見たいなー。

十三年後のクレヨンしんちゃん

ほぼ毎日、こっそり通わせて頂いているブログで入手した情報・・・。 かなり泣けるという事で、検索で探して見てみました。 「十三年後のクレヨンしんちゃん」。 ・・・泣きました。泣きたい方は是非。

マジカルバケーション

2が出るそうです。 マジバケを始めた所になんという偶然か。2が出るとは! やるかなぁ?どうかなぁ? まぁ楽しいけど、物凄くハマってる!ってわけでもなく。。。 コンタクトと聖剣DSがやりたいなぁ。。。(まとまりの無い話(苦笑 )

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

りんごっちになりました。 ・・・けど、仕事中に死んじゃってた。。。(涙) 仕事中はどうしてもチェック出来ないのです。 3時間構ってあげられなかっただけで死んじゃうとなると、 大半の人は育てられないですね。そんな一品たまごっち。。。 とても残念です…

MOTHER3

クリアしました〜! 泣きました。悔しいかな(笑)。 でも、個人的にはエンディングがちょっと・・・かなぁ。。。 マザー2をやってない人には面白いのかな、これ・・・? と思いましたとさ(何?)。

てるてるあした

チャンネルをぴこぴこ変えてたら、偶然やってた。 ついつい最後まで見ちゃいました。 理由は木村多江さんが出てたからかな。 あの人好きだ♪ 観に行った映画の電車男にも出てて嬉しかった。 初めて見たのは、忘れもしない古畑任三郎。 及川ミッチーの奥様役だ…

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

折角なので、記念すべき一代目のデータを記録しておこうと思います(笑)。 まめ属の♀でした。早寝遅起きさんです。 私のはぐるぐるぐりーん。 ぴかぴかぴんくの方は、おともだちがやっています。 くち属の♀だったそうです。 何だよ〜ぅ。結婚出来ないじゃ〜ん…

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス

ちょっと気になっていたたまごっち、買っちゃいました。 初代たまごっちで遊んでいた世代です(笑)。 新生たまごっち。。。やばいな・・・。 カードゲームとかにも手を出しちゃいそうだな・・・(苦笑)。

おいでよ どうぶつの森

グレース再来。 高額ベルを払ってグレースブランドの服を貰おう大作戦です。 村人3人掛かりで突撃。 見事、3種類のグレースブランド服をゲット〜☆ しかし、全員アフロと化すという事態に発展(爆笑)。 おいこらなべのすけ!何で全員アフロコーディネートな…

MOTHER3

結構クリアしました〜ってブログも見かけますが、私はまだまだです。 ここにきて、また泣きました。2回目。 うるっとしたのもいれたら4回目。 エンディングはまた泣けるそうですね。どきどき。 早くクリアしたいような、したくないような。 大好きなRPG…