体験版

体験版をダウンロードして遊んで、クラブニンテンドーのアンケートに
答えると、ポイントが貰えるんですって。
前から?最近始まった?知らなかったよ・・・><
遊んでポイント貰えるなんて、超ラッキーじゃん!という事で
対象のゲーム3本をダウンロードしてみました。


1本目は「わんニャンペットショップ」。
どうせちびっこ向きでしょと思いつつダウンロード。
まぁ実際、ちびっこ向きだったんだけど(笑)、ペットの写真を上手に
撮ろうっていうゲームに熱中した(笑)。
そもそも写真撮るゲーム好きかも(笑)。
ポケモンスナップとかむっちゃハマったし^^
あ〜今の表情可愛かった!あ、惜しい枠からはみ出た!!とか、楽しく
ネコちゃんの写真を撮りました。
このソフトの動物達の顔は、割かし好きな感じだった。
でも、動物達と関わるゲームはやめられなくなるからはじめないように
してるの。
育成ゲームとかって、辞め時って言う物が無いんですもの・・・。


2本目はトリコアルティメットサバイバル。
狩りに出て、モンスターを倒し素材を集め、ホームに戻って調理し、
それを使用する事で能力値が上がる・・・とか、そういうゲーム好き
なので、結構遊んだ(笑)。
ていうか、体験版なのに超長く遊べた。
間違えて製品版ダウンロードしたかと思ったわよ(笑)。
でもトリコをよく知らないから何とも言えない。


3本目はプリティリズムレインボーライフ。
これこそちびっこ向けだわ。今の子はこういうゲームで遊ぶのね。
我々が子供の頃にはこういう「小さい女の子の為に作られたゲーム」
とか無かったからね。
マリオブラザーズとか、クルクルランドとか、忍者じゃじゃ丸くん
とかやってたから。
まずお洋服を作ります。これは楽しかった。
型紙が決められてて、それに合う布地?を選び、ジャンル?を決める
のですが、これがまぁ可愛く仕上がるのね!
自分って、センスがあるのかしら?とか勘違いしちゃう位の良い
仕上がり(笑)。
そこまでは良かったんだが、そこからの音ゲーが駄目だった。
子供が居るアラサーなら大丈夫なのかも知れないが、子供と縁が無い
アラサー女にはキツかったわ〜(笑)。
なんか、上手く言えないけど・・・何か照れた(笑)。


そんなわけで。
また、アンケート付体験版が配信されたら、普段では絶対ダウンロード
しないような体験版でも、積極的に挑戦していこうと思います(笑)。