とびだせ どうぶつの森

今日はハーベストですよ〜。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS


日本生まれのあたしには、全く何の記念日だかわからないぜ。
何かわかんないけど、ハーベストっつーイベントでした。
以前のぶつ森ハーベストは、食べられそうになるフランクリンさんを
助けるという、ちょっとブラックなイベントでしたが、今作は穏やか。
コックさんなフランクリンさんに、指定の食材を手渡すというイベント。
食材は、村人と物々交換。
指定食材以外に、隠し味も選ばなきゃいけなかったりで凝ってる。



一緒にポーズしちゃうんだぜ。こんな格好で失礼致します(笑)。


しかしこのイベント・・・。
仕事終わりで挑んで時間がなかったという事もあるが、ロブスターを
捕まえた事が無かった時点であたしの負けだ!!
え〜?そんなの見た事無い〜。村人がくれるの〜?(うろうろ)
誰もくれない〜・・・え〜?釣るの〜?(おろおろ)
で、やっと捕獲して渡した直後にイベント終了(笑)。泣ける(笑)。



呆然(笑)。
メインに辿り着かなかったんだぜ(笑)。
・・・来年のハーベストの日は仕事を休もう・・・(笑)。


ていうか、イベントをクリア出来なかったら、今までだったらもっと
何ていうか、ゲーマーとして悔しい思いでいっぱいになるタイプだった
筈なんですけど、今年はあっさり来年ガンバロ〜的な思いで終了(笑)。
それは、ゲームに飽きたとかそういう事では全くなく、今まで自分が
思っていたより、来年が早く来る事を感じているからだろうなぁと。
最近、一年が早く感じるようになってきました(笑)。
歳ですね(笑)。
だから、一年後にオアズケされても超平気!!(笑)
ちょっと前までは、一年後なんて遠過ぎる!待てない待てない!!って
思ってたんだけどなぁ。
歳ですね(笑)。


ところで、ロブスター獲得に向けて必死で潜ってたら、こんなの見つけた。



物欲しそうに見るなし。
あたしだって初ゲットなんだからあげないんだからねっ!



結局あげた。意志弱っ(笑)。