タカラッシュ

リアル宝探しゲームを楽しめるサイト「タカラッシュ」。
今日明日と、東京タワーで宝探しが開催されると言うので行ってきました^^
参加費は無料。だが、展望台に入る事が条件な為、気分的には有料イベント。
親子連れが沢山挑戦していて、パパ凄〜い!が各所で見られてちょっと和んだ^^
個人的には2問目の場所が許せなかったけど、和んだから良しとする!(何様?)
しかし、宝探しがメインではなくインテルの宣伝も兼ねてのイベントだった感が
強く、謎解きもちょっと簡単だったので、宝探しを梯子する事に・・・^^
ららぽーとで開催されている宝探しにも挑戦してきました☆
こっちはまだまだイベントが続くので、滅多な事は書けませんが、ららぽーと
宝探しもまた宣伝色が強かったです。
宝探しがしたくて行ったのに、このイベントに参加するなら個人情報書かせます
けど良いですか?DM送りますけどそれでも本当にやりますか?的な前置きを
されて、ちょっと嫌な感じでした。。。
まぁ、イベント係の人は自社宣伝の為に頑張っておられるわけであって、自社
商品に興味を示さなさそうな人間には関わらせたくなかったのでしょうけれども、
それをあからさまに出されると、ちょっと悲しいもんがありますよね。
負けずに参加したけど(笑)。
負けずに参加した割に、2問目がヒント無しで勘で答えがわかっちゃうという
あたしの勘の冴えっぷりね!(苦笑)
ま、何か色々残念だったけど、ハワイアンテイストなお店で夜ご飯を食べたの
ですが、それが美味しかったので良い一日でした(笑)。
終わりよければ全て良しよね。
中央区みたいに、宣伝宣伝してない大がかりな宝探しがまた開催されないかなぁ。