タカラッシュ

リアル宝探しゲームを楽しめるサイト「タカラッシュ」。
そこに載っていた東京は立川のリアル宝探しイベントに
参加してきました〜^^
立川の今年からのイベント「立川あにきゃん」というサブカルチャー
取り上げたお祭りの中の企画の一つという位置づけだったみたいです。
中央区感覚で参加したら、簡単でちょっぴり拍子抜け・・・^^;
600名程の参加者が居て、約450人クリアしたって言ってたかな。
クリアした人の中から抽選で100名に当たる500円分のオリジナル
クオカードに抜かりなく当たる相方に激しく嫉妬心・・・っ!!(笑)


宝探し自体はまぁそんな感じでしたが(笑)、その他に痛車展示とか
コスプレとか、そういった催しもあって楽しかったです。
あたし、アニメは全然詳しくないんで、全然知らないコスプレの人
ばっかりだったのですが、中には寅さんとかルイージが居てちょっと
テンション上がりました(笑)。


ちなみに。
同じ日に港区でも宝探しイベントがあったようで・・・。
そっちはどうだったんだろうなぁ・・・気になるなぁ。。。
同じ日にちにかぶらないように企画して頂きたいものです。。。