体験版

ぐるたんというソフトの体験版をダウンロードしてプレイしてみた。
ゲームって言うか、英語学習ソフトというヤツでしょうか?
英語はね〜・・・学生時代に全く勉強しなかったのでちんぷんかんぷんのまま
大人になっちゃったんでね〜・・・。
ちょっとは出来る方が良いんじゃないかと思いつつ、結局やらないという。
それ位の考えの人には続けられないソフトでしたね〜・・・。
中学高校大人と3パターンあって、全部とりあえずやってみたのですが、中学単語も
危ういよ・・・^^;
とりあえず、妖精さんを呼ぶ為にくるくる回す意味がよくわからなかった(笑)。
勉強の中にもゲーム要素を取り入れよう!的な?よくわからなかった(笑)。
いや、後になって回す意味が出てくるのかもしれない。
余計な事は言わんとこう。。。
そんなわけで、結局好きな人が出来て、その人が英語しか喋れないとか、海外に移住
したいとか、なんかそういう事でもないと勉強しようと思えないよね。
海外旅行自体にももう興味がないので、きっかけ0だよね。
理由もきっかけもなく英語が喋れる人って凄いなと思います。はい。
理由やきっかけがあって英語が喋れる人も凄いなと思いますけどね。ええ。