漫画を読んだ。

相方が「ずっと気になっててん」と、漫画を買ってきた。
表紙を見ると、子供と兄ちゃんのイラストが・・・。
「あ、タイトルごついけど、絵は可愛い。よつばとみたいな漫画?」
と聞く。あ、でも相方はよつばとは読んだ事無かったな。質問がおかしかったな・・・
「まぁ、そんな感じ。」
その漫画もこれから読むのに、よつばとも知らないのに、何でそんな返事したっ!!(笑)


相方の漫画の趣味は幅広い。
可愛いのから、可愛くないのまで(←分類がざっくり過ぎる(笑 )。
可愛いのは基本読む。そして、これも読んだ。楽しかった。すっかりハマってしまった^^
漫画のタイトルはばらかもん
有名な書道家の先生の息子で、自分も書道家の先生である青年が主人公。
そんな先生が、お偉いさんを衝動で殴ってしまい、島流しにされるお話。違うか。
まぁあたしは、始めはこんな風に思って読んでた(笑)。
しかし、島の人々の温かい事・・・(ほろり)。
ご近所付き合いなんて全く無いから、こういう温かいご近所付き合いにちょっと・・・
いやかなり憧れる^^
よつばとを例に出して申し訳ないが、実は読み始めはよつばもなるも好きになれそうも
無いなと思っていたのです。あたしが、子供好きじゃないんでしょうね(笑)。
でも今では2人共大好きです^^
こんな子だったらうちの子に欲しいわ〜的な(笑)。
ちなみに、主人公達の暮らす島は実在するらしいので、これはあれですな。
聖地巡礼的な事をする方も居るのでしょうな^^
羨ましい^^