Orchestra An-Ninの演奏会に行ってきました!

ゲームミュージックが大好きです。
今日は任天堂ゲームミュージックを演奏する
団体、Orchestra An-Ninさんの第2回演奏会を
聞きに行ってきました!
何と入場無料でありますっ!
入場時間の一時間前に、場所の確認に行って
おこうと向かったらもう並んでいて、吃驚。
慌てて我々も並びました。
開演前にプレコンサートがある事は前もって
知っていたのですが、そのプレコンサートの
前に、ピアノで演奏もされていて、ちょっと
いや、かなり嬉しかったです。
どうぶつの森の曲とか、多分シムシティの曲を
弾かれてました。
あの方がピアノ演奏をずっと聞く会とか開催
してくれれば行くのに…!!


演奏会は奇跡の4時間構成でした。
長くて色々な曲が聴けるのは嬉しいけど、
ちょっと長過ぎだな(笑)。
隣に座った方は、マザー2に興味が無かった
のか、マザー2前に帰ってました。
てか、あたしもマザー2好きで、子供の時と、
大人になってからもプレイしてるのですが、
ちょいちょい覚えてない曲が…(汗)。
今回がきっかけで、また遊びたくなりました!


以前無料のゲームミュージックオーケストラに
行った事があるのですが、そちらは良い意味で
かなりふざけてたんですよね。
ちょいちょい爆笑とる的な。
そんな感覚で今回も挑んだのですが、そういう
雰囲気ではなかったですね。
でも、遊び心があって楽しめました!
カービィの曲の部分と、マザー2の曲では涙が
あふれたり、ちゃんと(?)感動も出来たし、
貴重な時間になりました♪
また次回開催時には伺いたいなと思います!
個人的には、1つのタイトルの曲を何曲も
やるのではなく、色々なタイトルの曲を演奏
された方が良いなと思いました。
あと!どうぶつの森!!
これホントお願いします!!(笑)