相棒

以前、今は亡き官房長も「杉下の正義は暴走する」的な事を言っておりましたが、
そんな台詞を思い出す回でしたねぇ・・・。
過去の杉下の正義暴走回は、神戸君が妨害?したりして、正義の暴走は必ずしも
正義ではない的な雰囲気で終わったりして、それはそれでスッキリしない終わり方
だなぁと思いながら見たもんですが、今回の感じの方が尚更スッキリしない・・・。
周りから何と言われようとも、折れない杉下右京は己の信じる正義を貫き通す。
結果的に周りから感謝されちゃったりして、杉下さんは間違ってなかったんだよ!
感を出しての終了。
何か腑に落ちない。。。


しかし、薫ちゃんもカイト君も、お世話になっていた尊敬する上司が不正を行って
いたりして、何か切ないな・・・。