はちみつレモン

風邪をひきました。
あたしの風邪は喉からです。絶対。
潤そう・・・と思っていっぱい温かいお飲み物を飲んでいたのですが、
それでも喉が痛い。
「喉が痛い 温かい飲み物」で検索したらはちみつレモンがヒットしました。
・・・はちみつレモンなぁ〜・・・。
昔、はちみつレモンっていうジュースが売っていたのですが(今もあるのかな?)、
正直好きじゃなかったんですよね。
でも、喉痛さんに最適☆とか書いてあったので、試しに飲んでみる事に。
マグカップに蜂蜜。そしてレモン汁。あとお湯。まぜまぜ・・・。
あ、確かに喉に優しい・・・^^
そんなわけで、喉に痛みを感じるとすぐはちみつレモンを作って飲むように・・・。
気付いたら、1日で400g入りの蜂蜜が1/3減ってた・・・^^;
我ながら使い過ぎだろ!喉に良くても身体に悪いわ!!><;
でも事実、喉には良さげです。
本当に喉が辛い時は、一時的でも楽になると嬉しいものです。
有難う蜂蜜。有難うどこかのオススメしてくれた人。
あたしもオススメします^^