ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

ラストステージクリアしました!^^


ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート


レバータイプの切り替えスイッチをどんな場所でもオンに出来る便利アイテムは、
既に発見していたので問題なかったのですが、押すタイプのスイッチをあの隙間で
どうにか出来るアイテムを把握していなかったので、時間がかかりました><
何か色々入力してて偶然見つけた「ちいさくなあれ」。
何それズルい(笑)。
わかるはずないがな(笑)。
それでダイヤモンドを小さくして、3つ重ね、扇風機で転がす大作戦!
見事、スイッチを押す事が出来ました^^
門の前に歩み寄ると、ゆっくりと勝者を迎い入れるかのように開く門・・・。
感動的でしたね!最後の難関、解いてやったぜ!っていうね・・・(ほろり)。
しかし。
↓ネタバレます↓



















何もしなくても開いたーっ!!
あれ?と思い試しにもう一度やってみたら、ボタン触らなくても開いたよね(笑)。
ただ門の前に立ったら開いたんだよね。自動ドアか!!(笑)
くそぅ、なるほどな(笑)。気付きもしなかったぜ(笑)。
でも良いんだ。あのスイッチを押せたという事実に達成感はあったんだぜ(笑)。


そんなわけで、妹もやってみたいというので、貸してあげました^^
もうクリアもしたので良いかな?と、ネットでマックスウェルの不思議なノートを
検索すると、コナミキャラの名前を入力したら出てくる事が判明。
・・・え?ゴエモンとかえびす丸とか?ミミとかニャミとか?スネークとか?
ぅわあー調べて試してから貸せば良かった・・・っ!!(笑)
帰って来るのが楽しみです・・・(笑)。