沖縄旅行

7日、シュノーケルをしました。
綺麗だと噂の真栄田岬です!青の洞窟という場所へ行きました。
やっぱりそもそも海が綺麗ですよね、沖縄。
関東とは大違い!・・・と海無し県民が申しております(笑)。
アイランド倶楽部さんにお世話になりました。
お手頃価格で良い体験をさせて頂きました!
同行して下さるスタッフさんにもよると思うんだけど、とても良い方に恵まれて
本当に楽しかったです^^
バンさん有難う御座いました^^


光の反射で洞窟内が青く光って見えると言う場所に行ってきました。
本当に綺麗だった。
写真はあたしが必死過ぎてあたしが写ってるのは美しくないのですが(笑)。
何を隠そうあたし、泳げないのです!!!
泳いだ最後の記憶は学生時代に水泳の授業で泳がされたもので、息継ぎ無しで
25mプールを泳ぎ、ターンも出来ないので溺れながら向きを変え、そのまま
8m程泳ぎ、息が続かなくなって足を着いた死に物狂いの33m。
息継ぎが出来ないのですが、バタ足は何とか・・・と思っていたのですが、バタ足も
上手い事出来なくなってたよ☆てか、もう蹴伸びが出来ない☆我ながら衝撃でした。。。
ライフジャケットを着ていたので沈む事はありませんでしたが、進まなかった><
海も洞窟も本当に綺麗だったけど、一人じゃ何も出来ない感じでした^^;


洞窟から出て、ちょっと餌付けもさせて貰いました^^
水面ギリギリに超スリムなお魚が沢山おりまして、そいつに餌をやりたくて頑張って
小さく千切っていたのに、結構口デカいのな!
ガバッと開いてビックリしちゃいました(笑)。
あと、野生のニモも目撃☆本当に充実した時間でした^^
ホテルに戻ってから寝ちゃったけど、それも混みの水遊びですよね!!!
・・・もうちょっと泳げるようになって、また挑戦したいです(笑)。