鶏の煮込み料理

炭酸ジュース好きなあたしと相方。
相方がスーパーでちょっと良いお値段な白葡萄の炭酸ジュースを
見つけて持ってきた。
日本産ではなく、瓶に入ったそれを一度は拒否するも、拝み倒され
買う事に・・・。
しかしそれがどうしようもなくマズい。
これは値段と釣りあった味なのか・・・?
世間はジュースがこの値段になるとこんな味になっちゃうのか?
お金持ちはこれが美味しく感じるのか?と、ひとしきりもやもや。
その国の人は好きな味なのかも知れないが、日本のぶどうジュースは
こんな味はしない。あたしは日本人だ!あたしは日本人だ!!(2回目)
結果、とてもじゃないけど飲めないと言う結論に至った我々は、
冷蔵庫に放置する事に・・・いやいや駄目だろそれじゃ!!
・・・ってなわけで、料理に使ってみる事にした。
鶏肉の白ワイン煮込み的なレシピだってよくあるじゃん。
ほら、しかも炭酸が肉を柔らかくするとかいって、コーラ煮込みとか
流行ったじゃん!てなわけで、鶏の白葡萄ジュース煮込みに挑戦です。
・・・結果。
美味しかった(笑)。やるな、あたし(自画自賛(笑 )。
ちょっと甘かったけど、美味しい甘さだったし、何より肉がいつもの
煮込み料理より断然柔らかかった気がする!
凄ぇぜ炭酸効果!!!
この料理が美味しかったから、口に合わないジュースを再び、今度は
調味料として購入・・・とかはしないんだぜ!!騙されないんだぜ!!