沖縄旅行

今日からはちょっと、通常の雰囲気とは打って変わって、旅行レポ?な
日記を書きたいと思います^^
9月4日〜8日まで、4泊5日の沖縄旅行に行ってきました♪
これから沖縄に行く方や、行こうかと検討している方に情報発信出来たら
良いなと思いがてら、自分の覚書に・・・^^


JTBで90日前に申し込みをしました。
90日前に申し込むと色々特典があるのですね^^
ホテルの宿泊料が一日当たり3000円割引になったり、同じ値段で通常の部屋より
ワンランク上の部屋にして貰えたり^^
あたし達が申し込んだホテルは、3000円割引で良いお部屋にしてくれる所でした。
お得感満載な事が大好きです!(笑)
今JTBが沖縄特集なのか、通常営業なのかはわかりませんが、色々な施設が入場無料に
なるクーポン付でした。沢山使うぞ〜!と意気込んだ割には、5枚位しか使えなかった
な・・・。残念。


レンタカーも借りました。
トヨタレンタリースにしました。
理由は、申込み特典に惹かれたから(笑)。
クーポンとか、サムズ割引券とか、色々書いてあったんですよ。
しかし、申込み特典の「クーポン」の施設が、JTBクーポンと結構かぶっていて、
結局1枚も使えず、サムズ割引券もディナーのみ使用可で、ランチにサムズに行こうと
思っていた身としてはこれも使えず、何の得も無く残念な結末でした。
カーナビも新しい道が認識されてなくて、遠回りさせられたし・・・。


ビックリしたのは沖縄の天気。
実は10年位前に1度行った事があったのですが、その時には気付かなかった。
天気雨が多いんですね!
清々しく晴れてたのに突然降ってきたり、晴れてるのに降ってきたり、日中はお天気
なのに、夜には雷が鳴ったり、あんまり無い体験だったので、つい書いてみました^^