沖縄旅行

6日美ら海水族館へ行きました^^
平日の昼間だと言うのに、人がわんさかおりました。
日祝とか夏休みとかには、どんな事になってしまうんだろう・・・^^;
カクレクマノミがこそこそ隠れている水槽があって、可愛い可愛いと愛で、必死に
写真を撮ったのですが、そのちょっと先に、カクレクマノミだけがわんさか入った
水槽があって、テンションが下がった(笑)。
あいつらは、いっぱい居たら有難味が無ぇ(笑)。
ま、ニモ見てないんですけどね!(笑)。
わんさかといえば、タツノオトシゴは仲間同士で尻尾をからませて生活?している
のですね。ちょっと可愛い^^
♂♀2匹で絡まれば、素敵カップリング・・・!!(そればっかり(笑 )
「水がかかったら嫌だよね・・・」という満場一致の理由で、イルカショーには行かず(笑)。


その後JTBクーポンで入場無料券があったOKINAWAフルーツらんどへ。
あらかじめ買っていた沖縄の雑誌に広告が入っていて、特典満載じゃないか〜♪と
喜んで行ったのですが、クーポンの併用は出来ませんよ。と、全く意味無しだった。
そうそう。実は、JTBがオリエンテーリング的な物を企画していたみたいで、この施設も
そのコース?に含まれていたのです。
此処をスタートにしようと思い、地図を要求するとわからないような雰囲気。
要求を拒否される(爆)。
とりあえず入場。
無料で入れたから良いけど、期待して握りしめて行ったクーポンは使えないわ、受付の
感じは悪いわで、入場料払って入るんだったらちょっと損した気分になっただろうなぁ
と思いつつ回った。
その後お隣にあるナゴパイナップルパークへ。
ちなみにこちらも入場料無料クーポン使用^^
こちらの受付さんは感じ良かった。ちゃんとオリエンテーリングの地図もくれた^^
パイナップル号なる車で園内を探索?し、貝の展示場を見て、パイナップルの試食?を
頂いて、オリエンテーリングの答えを見つけ、景品を貰い退場。充実感^^
景品は姫パインという観賞用パイナップル。これがまた可愛い・・・^^
大満足でした。受付のお姉さん有難う^^
その後、閉店までちょっと時間があったので、オリエンテーリングのもう一つの施設、
森のガラス館にも行きました^^
無事、景品ゲットです^^ こういうの好き。楽しい・・・^^
相方も手掛かりを元に何かを探し出す!的なゲームが好きらしくて、積極的でした♪
ちなみに、森のガラス館のドリンククーポンがあったので持って行ったら、飲食
コーナーはもう閉まりましたよ!と店員さんが冷たかった。
そんな言い方しなくても・・・><


水族館は朝一番がやっぱり水が綺麗!と聞いたので午前中に行ったのですが、
オリエンテーリング的な事を考えたら、最後に行かなきゃならなかったのよねぇ。。。
実はそれがちょっと心残り。。。
でもでも、魚達が綺麗に見える方が良いよねぇ^^