沖縄旅行

先日まで、沖縄旅行に行っておりました^^
泊まったのはホテル日航アリビラ。
プラシエンテツインのお部屋に泊まりました。
このお部屋に泊まると、ちょっとリッチな待遇があったりしてオススメです(笑)。
ちびっこお断りのお部屋なので、そのフロアだけ静かでとても良かったです^^
朝食と夕食が宿泊中毎食頂け、スイーツバイキングもついているプランだったので、
レストランはアリアカラ、ハナハナ、ベルデマール、佐和を利用しました。


アリアカラではスイーツバイキングを頂きました。
スイーツ&ドリンク自体は、恐らくさほど種類は無いんだろうなぁと思って行きましたが、
案の定でした。むしろ予想していたより小規模でした。
しかし何と言うか時間がゆったりと流れていて、非常に良い心地良い空間でした。
家具とか雰囲気とか、そういうものが。安らぎました^^


ハナハナでは、朝食と夕食を頂きました。朝も夕もビュッフェです。
夕食は2日行ったけど、内容はほとんど変わってなかった。ま、そんなもんよね。
ローストビーフが美味しかった^^
室内なのに、蟻さんが机の上を徘徊していて、たくましいなと思った(笑)。
朝食はサンドイッチが作れる仕様でした。


ベルデマールでも、朝食と夕食を頂きました。朝はビュッフェでした。
他のお店より朝早くから開店するので、朝早い予定が沢山あった我々は非常に重宝
させて頂きました。
パイナップルバターや、紅芋バターなんて変わり種があって美味しかった^^
流石にホテル朝食ランキングが上位のお店と言った感じで、注文されてから目の前で
ささっと焼いて頂けるオムレツやらミニオムライスやらが楽しかったです^^
ベルデマールの朝食は2日頂きましたが、ハナハナ同様あまり種類は変わってない
感じでした。
というか、ハナハナでも思ったけど、沖縄のサラダバイキングにはオニオンスライスが
無いものなのかしら・・・?どちらにも無かった。
ちなみに我々の夕食は、ハナハナディナーのみが頂けるクーポン付プランだったのですが、
ハナハナ定休日のみベルデマールのセットメニューを食べられますよ、という物でした。
なので、抜かりなくハナハナ定休日にベルデマールディナーも頂きました。
「セットメニュー」なんて書き方だったので、勝手に控えめな料理が来るのかなと
なんて思って居たら、ちゃんとコースが出てきて満腹になりました。。。
気になったのが、お料理を運んでくるウェイターさんが、料理名の前に「クーポンの」
って付け加えてた事かな(爆)。
「こちらクーポン使用の前菜です」的な。なんか来ちゃってすみませんね的な気持ちに
なりました^^;


佐和では朝食を頂きました。
普通にお食事が出てくるのですが、それ以外にちっちゃなバイキングも楽しめる感じ。
こういうのはこういうので良いもんですね^^
一応ちびっこ向けのバイキングコーナーもあったのですが、そこにも潜入(笑)。
だって、其処にしかなかった紅芋コロッケが美味しそうだったんですもの。
実際美味しかったんですもの・・・^^
あと、初めて出来たてのサーターアンダギーを頂きましたが、本場の揚げたてのサーター
アンダギーってこんなに美味しいんだ!って感動しました^^


そんなわけで、アリビラの感想はほとんどレストランの感想になっちゃいました(笑)。
良いホテルなんですが、国際通りからも美ら海水族館からも遠いのね。
両方行きたいな〜なんて思っちゃってる方にオススメ致します^^
あ、ちなみに、リラクゼーションプールはそんなにリラクゼーションじゃなかったです(笑)。
でも、水着乾燥機が設置されてるのに感動した(笑)。
あんなのあるんだね〜!