孤独のグルメ

今年はぼんやり深夜までテレビを見て過ごす年末年始になりそうです(笑)。
深夜にテレ東でやってた番組を何気に見る。
これは、ドラマ?ドキュメンタリー?まぁ、ドラマだよね?
松重豊さんが演じてるもんね・・・?
そんなよくわからない番組と出逢いました。
松重豊さん演じる男性(役名も把握してない^^;)が、実在する飲食店で
ひたすら美味しそうに食事をするという内容。
美味しんぼとかみたく(といっても、よく知らないけど美味しんぼ・・・)、
「こ、これは!調味料の割合が黄金比でうんたらかんたら・・・」とか評価する
感じじゃなく、「お、美味い・・・。」とか感想で終わる感じ。
グルメ番組なら、気の利いた事も要求されるのかも知れないが、決してグルメ
番組ではないし、それが許される感じ。
ぼんやりと見続けてしまった(笑)。
良いなぁ、松重さん^^
あとでネットで検索したら、ロケ地巡りとかしてる人が結構いるみたい。
そういうのも楽しそうだなぁ^^