伊豆旅行

1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました。


ねぎとろ好きなあたくしは、まず伊豆でねぎとろ丼が美味と噂の鮪屋という
お店へ。ねぎとろは数量限定との事だったので、開店と同時に入店する。
早速ねぎとろ丼を注文。
「もう品切れちゃったんです。」・・・は?品切れ?
「あ、今日は入荷が無いんです。」なんだ。超ガッカリ。
「昨日凄く沢山注文があったもので・・・」はぁ・・・。
「生ガキは如何ですか?本日限定2皿ですよ!」・・・要りません・・・。
テンションだだ下がりで一口ねぎとろが乗ってるという中トロ丼を頼む。
やっぱりあたしは、中トロよりもねぎとろが好きだという事が判明しました。
一口のねぎとろを大事に大事に食べました。
ねぎとろは本当に美味しかったです^^
好きな食べたいものがなかったのでコスパは悪く感じました。
ねぎとろ丼ならあの値段でも満足してたと思います。
あ〜残念っ。次にまた伊豆に来る時には、ちゃんとねぎとろ丼が食べたいから
また来たいと思うかと思いきや、接客もイマイチだったし、また食べられ
なかったら嫌だから、二度と行かない。


次に伊豆オルゴール館へ。
やっぱりオルゴールの音って、良いよね^^
何か癒される^^
オルゴールが手作り出来るとの事で、かなり興味がわいたが、好きな曲が
無かったので断念。
紙の楽譜?に穴をあければ、自分の好きな曲も演奏出来る手動式のオルゴールに
無茶苦茶惹かれたけど、#が鳴るのかどうかがわからなかったので断念。
マザー2のスマイルアンドティアーズとか作りたい。
癒されそう。むしろ泣いてしまいそう。
手動式ならゼルダの伝説時のオカリナの風車小屋が良いかな^^
要は、ゲーム音楽があれば手作りオルゴール作ったのに!って話です(笑)。
一部屋見終わって、さて次はどんな展示かな?と思いつつ扉を出たら、窓。
まさかの展示終了です。少なっ!(笑)
今まであちこちの土地の○○館とか見て回ってますが、歴代最狭といっても
過言ではない少なさ・・・いや、入場無料の場所とかだったら、これ位の
規模の所もあったかもしれませんが、流石にちょっとびっくりした(笑)。


それから城ケ崎つり橋にも行きました。
つり橋って聞くと、ゆらゆらして怖そうというイメージだったのですが、
見てみて、案外しっかりしてるんだなと。
なんだ〜怖くなさそうじゃーん!と渡ったのですが、しっかりしてるのに
微妙に揺れてて、やっぱりちょっと怖かったです(笑)。
海無し県で生まれ育った身としては、日本の海は沖縄しか綺麗じゃないの
かなと勝手に想像していましたが、静岡の海も綺麗なんですね^^


長くなったので、ホテルの話はまた明日^^