宇宙兄弟

我が家の本棚に並んでおり、気にはなっていたけれど後回しになって
読んでなかった宇宙兄弟を読んでみました。
面白くて一気に20巻も読んでしまった!
人の優しさにほっこりしたり、むっちゃんの潜在能力にワクワクしたり、
とうちゃんとかあちゃんの雰囲気に笑ったり^^
しかし最近話題になった「アイスバケツチャレンジ」のきっかけのALS、
シャロンおばちゃんの病気じゃないか!><
アイスバケツチャレンジは、確かにALSって名前は広めたけど、賛否両論
でしたねぇ。。。
結局どんな病気か伝わってこなかったし。
その点シャロンおばちゃんの描画は凄く印象に残ったよ。
辛いなぁ・・・><


そんなわけで、今年も終わりです。
幸福メランコリーを見に来てくれた方々、有難う御座います^^
今年はルビーサファイアリメイクのおかげで、ジグザグマ人気が高まった
事を、感じられた嬉しい一年となりました^^
来年もよろしくお願い致します^^