学校給食の話。

学校給食のソフト麺の話をテレビでやってました。
相方に懐かしいね〜って話をしたら、知らんと言われました。
関西方面ではソフト麺が使われてないんですって!ビックリ!
最近居酒屋なんかで学校給食を食べられるお店があるそうなので、
興味がわいて調べてみてまた驚いたのですが、ソフト麺につける汁は
ミートソースなんですってね!
嫌だミートソースなんて〜。
うちの小学校はうどんの汁だったので、案外美味しかったんですよね。
給食のおばちゃんが毎日作ってくれる小学校だったので、美味しい給食
だったのです。
あ〜あのうどんの汁のソフト麺が食べたいなぁ。
あ、ちなみに。
埼玉県民の皆さん。
埼玉の小学校のソフト麺山田うどんが作ってる物らしいですよ!
う〜ん。山田うどんも食べたくなってきたぞ!^^