伊豆旅行

1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました。


宿泊したホテルはアンダリゾート。
なんだかアミューズメントパークのようなホテルでした^^
バリをイメージしているらしいホテル内には、バリで神の使いと言われている
蛙の置物がわんさかいます。
置物以外にも、蛙の舟盛りとか蛙風呂とか、色々なものの名前にもなってたり。
実際、舟盛りの先端に蛙の人形が付いてるだけで、蛙は食べませんし、
風呂に蛙は入ってないです。あ、ドクターフィッシュは入ってます(笑)。
人生初ドクターフィッシュに挑戦しました。
お金払ってもやってみたいと思ってたのに、宿泊者はご自由にだったのです。
いや〜楽しかった。地獄絵図だった(笑)。
ま、待って!あたしの踵、そんなに角質だらけなの?!食いつき過ぎじゃね?
てか、あたし踵なくなっちゃうんじゃね?という位豪快な食いっぷり(笑)。
しかし確かに踵が柔らかい・・・気がする・・・。


他にも卓球やらカラオケやらビリヤードやら、色々と遊び放題です。
一台だけゲーセンにあるような筐体があったのですが、ボタンが壊れてたな。
あ、遊ぶと言えば、本館の中に幸せの青い蛙が隠れてるので、見つけてみて
下さいね!とか言われます。
探したよね。必死で(笑)。
発見すると、幸せのおすそわけが貰えます^^
3月が楽しみであります^^
良かれと思ってなんだろうけど、探し回ってた子供に知らないおばちゃんが
○○に居たよ!って場所教えてたんだけど、あとでお父さんに怒られてて
可哀想だったな。
探すのが楽しいんだろ、聞いて見つけて嬉しいのかよ?って。
まぁ確かにね。
小さな親切大きなお世話よね。


夜ご飯の時には、予定のコース料理以外に、クリスマスなので・・・と
コックさんが「チキンをプレゼントします^^」と持ってきて下さったり、
一枚カードを引いて下さ〜いってサンタ帽のおねえさんが回ってきたりと、
充実のサービス。
ちなみに、夜ご飯後に夜食バイキングとかもあってお腹いっぱいです。
お酒も飲み放題だし。あたしお酒飲めないから関係ないけど(笑)。
お酒だけじゃなく、ホテル内のあちこちにドリンクバーもあって、それも
ご自由にだったりして、大サービスな印象でした。
ちなみに、朝起きたら玄関前にプレゼントがあったよ^^
夜中温泉に行った時見たんですよね、サンタさん^^
あの後こっそり配ってくれたんだね^^
子供は勿論、大人も楽しめる良いホテルでした^^
また行きたいなと思います!
・・・でも、次行っても青い蛙の場所は変わってないだろうから、その分は
ちょっとつまんないだろうなぁ。仕方ないけどさ。。。


お昼は蕎仙というお蕎麦屋さんへ行きました。
相方が桜海老が食べたい!と言っていたので。
天ぷらも美味しかったし、今まで食べた十割蕎麦で一番美味しかったです。
ま、十割蕎麦自体、あんまり食べた事ないけど(笑)。
山葵はつゆに溶かさず、蕎麦に乗せて使って下さい。と言われ、ビックリ。
蕎麦の山葵はそう使うのか!知らなかった!美味し!
これからはこう食べよう^^


伊豆旅行の最後は、シャボテン公園に行きました^^
サボテンが可愛くて、買って帰ろうかと思ったけど、枯らしたら可哀想だから
やめた。しかし後悔している。買えば良かった(笑)。


次伊豆に来る時は、アンダリゾートに泊まって、蕎仙でお蕎麦を食べて、
今回行かなかったバナナワニ園に行こうと思います^^(覚書(笑 )