タカラッシュ

中央区タカラッシュに行ってきました!!
元はと言えば、タカラッシュにハマったのは去年の中央区が始まりです。
だから我々の1周年記念タカラッシュです^^
前もって宝の地図をダウンロードし、相方と2人でちょっと推理してから
挑んだので、結構すんなりクリア出来ました。
5時間位かな。途中2回お茶してるので、実際もっと短いです。
あ、でも今回はメトロ一日乗り放題券を買ったので、歩いて探す距離は
短かったのです^^ 便利だな、一日券!


今回のすんなりクリアが、ほぼ相方の力でした(笑)。
あたしは全然戦力外だった(笑)。
謎解きとかは得意なんだけどなっ・・・(ぶつぶつ)。
ホントこのゲーム、男子は有利ですよね!
地図とか5秒位みたらもう、目的地に着けちゃうんだもん。
男子って凄ぇな!
江戸時代、確かこの辺に○○があったはず・・・とか知ってるんだもん。
男子って凄ぇな!
関東生まれじゃないのに、なんでそんな事知ってるんだろうね。
ホント不思議な相方を持ったもんですよ・・・。
そんなこんなで、今回はヒント提供店に訪れるとまた別のパスワードが設置
されていたそうですが、ヒント無しでクリア出来てしまったので、そっちの
イベントはパスしました^^
中央区は謎解き要素は他より少ない気がしますが、やりがいがあって好きです。
来年も期待してます!!