抹茶ミルク^^

最近抹茶ミルクを飲んでいます。美味です。
温かいお飲み物は、カフェオレが好きなのですが、ちょっと最近
あたしカフェオレ飲み過ぎてるなと・・・。
反省して抹茶ミルク。結局カフェインだな(笑)。


大分前に相方が、関西に出張に行った時に買ってきたものがあって。
「懐かしいの見つけたから買っちゃった〜。ほら、グリーンティ!」
・・・ほらって言われましても・・・はじめましてです。。。緑茶・・・?
「グリーンティ知らないの?夏祭りの時とかに出たでしょ?」
出ません。子供会で提供されたのは専ら麦茶です。。。
パッケージの裏を見て作ってみる。
作ってみるって言っても、お粉に水入れるだけですが(笑)。
そして一口・・・甘っ!!
パッケージに、抹茶にお砂糖を加えたものですと書いてあったわ。
牛乳で割ったらどうだろう・・・甘っ!!
そんなわけで、グリーンティと抹茶半々で牛乳で割って飲んでます。
うむ。丁度良い。美味し。
しかし、育った土地が違うと色々違うもんだよね〜。
うちで作るカレーはいまや牛肉ですが、実はあたしはいまだに豚肉の
カレーの方が好き。